彼氏の女友達に心がモヤモヤ!今すぐできる対処法は
彼氏の女友達に心がモヤモヤ!今すぐできる対処法は

彼氏の女友達に心がモヤモヤ!今すぐできる対処法は

もし彼氏がある女性ととても仲良しなら?心がモヤモヤしてしまいますよね。彼と女友達が仲良くしている様を見かけた瞬間、イラッしちゃう人もいるものです。でも、心のモヤモヤやイライラは放置しておくとストレスに変わり、恋に亀裂が入るキッカケにもなってしまいます。そこでこの記事では、彼氏の女友達が気になる場合の対処法を5つ、ご紹介していきます。今すぐできるものばかりですから、せっかちな女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に心のモヤモヤを告白

彼氏に思いを伝えていないなら!

たとえ彼女の目には「浮気」や「裏切り」に見えても?

彼氏は「女友達と仲良くしてるだけ」としか思っていないケースは珍しくありません。

鈍感な男性や博愛主義の男性にいたっては、彼女の目の前で他の女の子とイチャイチャすることも!

ですから女友達の存在に心がモヤモヤするときは、彼氏にそうと伝えることが、とても大切なのですが、伝えていない女性は少なくありません。

あなたももしかして心のモヤモヤやイライラを、内緒にしてしまっていませんか?

もしそうなら、勇気を出して彼に伝えましょう!

あなたの悩みや不安の大きさを察して、女友達との付き合い方を見直してくれるかもしれませんよ。

「本音を打ち明けても、何も変わらないかも」「彼に嫌われるかも」「心の狭い女だと思われそう」なんて思えても、「彼の女友達のために、これ以上悩みたくない」と考えているならば、本音を伝えることを控えてはいけません♡

連絡を控えるよう提案

真剣に訴えれば反対されないはず!

彼氏が女友達と頻繁に連絡を取り合っていたなら、誰だって心がモヤモヤするだけでなく、浮気の心配もしたくなります。

たとえ彼氏に「○○はただの女友達だよ」「話が面白いからLINEしてるだけだし」なんて言われても、普通の女性は納得できません。

あなたも熱心に女友達と連絡を取り合う彼氏に心が乱されがちなら、思い切って連絡を控えるよう伝えましょう!

驚かれるかもしれませんが、真剣に「心がモヤモヤすること」や、「浮気を疑ってしまうこと」を訴えれば、鈍い彼であれ言うとおりにしてくれるかも!

さらに、素直に言う通りにしてくれた彼には笑顔で「お願いを聞いてくれて、ありがとう。ホッとした」等と言っておきましょう。二度と女友達に連絡しなくなるはず♡

彼女を重視するよう頼む

女友達より恋人を優先してもらおう!

交際や同棲はどちらか一方が頑張るだけでは上手くいきません。彼氏も彼女も相手のために努力することで幸せなものにできます。

でも、彼氏が女友達とばっかり仲良くしている場合、彼女がどんなに頑張っても交際や同棲はスムーズに進まなくなります。

だから彼女の心がモヤモヤすることは当然なのですが、女友達とイチャイチャしちゃう男性はこの点を分かっていません。

そこで、そんな男性とお付き合い中なら、さりげなく「彼女をもっと重要視して、女友達より優先してほしい」ことを、相手の顔を見ながら伝えましょう!

「君を優先してるし、大事にしてる」なんて反論された場合、「そうは感じないし、女友達の○○とばかり仲良くしているように思えて心がモヤモヤしてる」と伝えちゃいましょう。

さらに「○○くんとの関係を大切にしたいから、○○くんも私との恋愛を、もっと真剣に考えてくれないかな」とか、「友達や親に意見を聞いてみたの。そしたら○○くんは女友達を優先しすぎだから、何か言わないとダメって、みんなに言われたよ」とか伝えれば、頑固な彼も納得するはずですよ♡

友達に協力を頼む

浮気性の彼氏も態度を改めるはず!

何を言っても彼氏が女友達との付き合いをやめないなら?

真剣にお願いしても、本音を真摯に伝えても効果がないなら友達に協力を依頼しましょう!

自分や彼氏の友達にLINE等で事情を伝え、「女友達とあまりにイチャイチャしてたら、さり気なくとめてほしい」「浮気しているようなら写真を撮るなどして、証拠をつかんでほしい」なんてお願いしてしまいましょう!

ビックリされるかもしれませんが、何度本人に女友達との付き合い方を改めるよう頼んでも無駄であることや、浮気している可能性があることを真剣に伝えれば、応じてくれるはずですよ。

また、男性は周囲からの評価を気にする生き物。

何度も周りの人たちから振る舞いを注意されたなら、浮気症の男性であれ態度を改める可能性大です♡

女友達と関わりを持つ

彼氏に女友達を紹介してもらおう!

彼氏が親しくしている女性のすべてが「悪者」ではあるとは限りません。

もちろん、浮気相手でもなんでもないケースは少なくなく、女友達について知った途端、「なんであんなに悩んでたんだろう」と思えることも!

彼の女友達に心がモヤモヤして仕方ない。浮気されてないか不安・・・・

そんなふうに思えるときは相手女性について詳しく知ることも、実はとても大切です。

シャイな女子も彼氏に「いつも仲良くしてる○○がどんな人なのか知りたいの。喧嘩するつもりはないから紹介してもらえない?」と、言ってみましょう。

ちなみに女友達が無実の善人の場合、下手に騒いでしまえば自分が悪者にされてしまう恐れがあります。「相手を目の前にした瞬間、イラッとしちゃうかも」「理性が飛ぶかも」と思える女性にも、件の女友達と関わりを持つこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks