どうしてダメ男を好きになってしまうの?よくある5つの理由
どうしてダメ男を好きになってしまうの?よくある5つの理由

どうしてダメ男を好きになってしまうの?よくある5つの理由

世の中には女性を不幸にするダメ男がいるもので、彼らに引っかかってはいけないと分かりながら引っかかってしまう女性もいるものです。この記事では、女性がダメ男を好きになってしまう理由を5つご紹介していきますので、恋人選びを誤りがちな女性も苦労する恋をしてばかりの女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見る目が養われていない

ダメ男に騙され惚れちゃう!

女性を不幸にするダメ男は様々な場所にいます。

名門と呼ばれる学校、評判の良い職場、大手の結婚相談所等など。「なんでこんなところに?!」と思われるような場所にも案外いるものです。

ただ、恋愛経験が豊富な女性や、交友関係の広い女子は、ダメ男とどこで遭遇しようとも引っかかることはありませんが、恋愛経験が乏しく、男性に接したこともあまりない女性は別です。

見る目が養われていないので学校や職場で出会ったダメ男にあっさり騙され、好きになってしまうことがあるものです!

女性がダメ男を好きになってしまう理由のなかでも、よくあるものには、まず「男を見る目が養われていない」が、あげられます。

「私、そういえば恋愛は一度しかしてない」「世間知らずかも・・・・」と思える女性は要注意です。

友達や同僚が「あの男はダメ」と言っている人からは距離を置きましょう。

結婚したい気持ちが強い

結婚を焦りダメ男に惹かれちゃう!

「結婚したい」

そう思っている女性は少なくありません。結婚適齢期の女性の場合、大半がそう思っているかも。

さらに結婚願望を持っている女性のなかには、強く「結婚したい!」と思っている人たちがいて、彼女たちもダメ男に引っかかってしまう傾向が・・・・

結婚を焦るあまり、ろくでもない男に引っかかってしまう。そんな話は昔から多々、存在します。現代の結婚願望が強い女性の多くも気持ちが焦るあまりにダメ男に引っかかり、好きになってしまった挙げ句、痛い目にあっています。

女性がダメ男を好きになってしまう理由には、「結婚したい気持ちが強くて・・・・」も、あげられます。

たとえ少しでも早く結婚したくても、望みを叶えてくれそうな男性に安易に飛びついてはいけません。

ダメ男のなかには結婚願望が強い女性の聞きたい言葉を次々と口にして、カモにしている人たちもいるものです。

男性にリードされたい

受け身タイプもダメ男を好きになっちゃう!

「ダメ男」は一種類ではありません。

世の中には実に色々な種類の「ダメ男」がいるものです。

女性に生活費をたかるヒモタイプのダメ男もいれば、甲斐性はゼロだけど浮気を繰り返すダメ男もいます。

また、一方では女性に上から目線で命令し、積極的にリードしようとする男たちも!

リーダータイプのダメ男は女性に命令し、もっともらしいことを口にしますが、他のダメ男と同じく甲斐性がありません。無職だったり、不安定な身分に甘んじていたりします。

でも強い男性にリードされたいと望む、受け身で消極的な女性が今も昔もいるもので、彼女たちは喜々としてリーダータイプのダメ男に従い、苦労しています。

人を好きになる度に苦労している女子は、自分がリーダータイプのダメ男ばかり好きになっていないか、振り返ってみるといいかも・・・・

父親と同じタイプだから

育ちと遺伝子がダメ男を選ばせてしまう!?

娘を持つ父親のなかにも、実はダメ男は潜んでいるもの。

運良くお見合い結婚できたダメ男もいれば、甲斐性のある女性と入籍して家庭を持てたダメ男もいるからです。

さらにダメな父親を見て育った娘のなかには、恋人や夫にダメ男を選ぶ人たちが・・・・

「なんでわざわざダメ男を選ぶの?」と思うかもしれませんが、もともと息子は母親に、娘は父親に似た人物をパートナーに選ぶ傾向があり、もし父親がダメ人間なら、娘はしばしばダメ人間をパートナーに選びます。

また、父親に似たダメ人間を選ぶ女性を周囲がとめても、たいてい効果はありません。

「彼は父親と似ているから」「ダメ人間の彼のそばにいると安心できるから」「ちゃんとした男性とは上手く付き合える自信がない」等と口にして周囲を呆れさせます。

「父親と同じタイプだから」も、女性がダメ男を好きになってしまう理由の一つです。

自信がない

承認欲求が強い人もダメ男好きに!

ダメ男の多くはバカではありません。

女性が喜ぶ言葉を知っている要領が良いダメ男は少なくありません。

だから今も昔もたくさんの女性がダメ男に騙され、苦労しています。

自分に自信がなく、「他人に認められたい」「誰かに必要とされたい」と考えている女性陣もそうです。しばしばダメ男に言いくるめられ、苦労の多い恋愛をしています。

自己肯定感が低く、承認欲求が強い女性に受け入れられるダメ男は、彼女たちの求める言葉を良く知っています。

このため普段から相手に「○○はいい女。おれは良く分かってる♪」とか、「○○がいなけば生きていけない」とか言い聞かせています。

「自分に自信がない」も、女性がダメ男を好きになってしまう理由であり、原因の一つでもあります。

自己肯定感が低く、恋人選びを誤りがちな女性は面倒でも自分磨きに励みましょう。自信がつけば、素敵な恋愛をスタートさせることができますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks