オフでも大活躍!かっちりしすぎないスカートコーデ5選
オフでも大活躍!かっちりしすぎないスカートコーデ5選

オフでも大活躍!かっちりしすぎないスカートコーデ5選

きちんとさが求められるオフィスでは定番のスカートコーデ。オフでも着まわせたら素敵だと思いませんか。スカートはデザインや素材、色合いなど多くの種類があるのも魅力的です。今回はそんなスカートを取り入れた、オフにもおすすめのコーデを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

サテンならではの光沢感で上品なスカートコーデ♡

wear.jp(外部リンク)

まずは、サテン素材のスカートを取り入れたコーデをご紹介。

上品な光沢感、深みのあるグリーンはオフィスコーデとしてはもちろんのこと、休みの日のおしゃれコーデにもおすすめです!

ふんわりとしたサテンのロングスカートはエレガントさも演出。

フレンチ袖のシャツに合わせれば可愛らしさもプラスされます♡

様々なトップスとも合わせやすく、着回し力のあるサテンスカートに注目です。

オンにもオフにも大活躍!エレガントさが魅力の花柄スカート

wear.jp(外部リンク)

エレガントな雰囲気を演出する花柄のロングスカート。

透ける素材をチョイスすれば、かっちりし過ぎない軽やかな印象を作り出します♪

花柄の煌びやかさを際立てるには、シックな色合いのトップスを合わせるのがおすすめ。

冬にはニットも合わせやすく、通年取り入れやすいエレガントコーデです。

オフィスコーデでは靴やバッグなどの小物類をフォーマルなものにチェンジ!

少しの変化を加えるだけで、様々な場面に対応できる万能な花柄スカート。1着は持っていたいアイテムですね♡

チェックスカートは黒に合わせて大人コーデに♪

wear.jp(外部リンク)

秋冬に大活躍のアイテムと言えばチェック柄。可愛い印象もあるチェック柄は、黒のトップスやバッグなどを合わせ落ち着いた雰囲気に!

オフィスコーデにもぴったりの着こなしになります。

マーメイドデザインのロングスカートは、さりげなくエレガントさを演出してくれますよ。

かっちりとし過ぎない大柄のチェックも魅力的です♪

大柄のチェック柄は着ぶくれが心配な部分もありますが、トップスをタックインすることでスタイルアップ効果も抜群!

会社帰りにもそのままお出かけもしやすいおすすめコーデです。

ちょっとした工夫で上品に♡大人のデニムスカートコーデ

wear.jp(外部リンク)

カジュアルな印象のデニムスカート。

デニムアイテムは着回し力もあり、取り入れやすいファッションアイテムです。

トップスはこっくりとした色合いのニットでシックな印象を演出!

足元にはローファーを合わせ、さりげなくきちんと感をプラスしてみましょう。

休みの日には、バッグなどの小物類に煌びやかさを取り入れてアクセントにするのもおすすめ。

シルバーのミニポシェットを合わせると、トレンド感のある着こなしになりますね!

ナチュラルな雰囲気を楽しめる♪リネン素材のスカートコーデ

wear.jp(外部リンク)

軽やかな印象が魅力的なリネン素材のスカート。

リラックスモードになりがちなリネン素材も、色合いや着こなし方で上品に仕上がります!

おしゃれなラインアートがプリントされたブラウスは、着こなしのアクセントに。

ブラウスならではのきちんと感もあり、どんな場面にもぴったりなアイテムです♡

スカートやバッグ靴などはアースカラーやベージュカラーで統一し、落ち着いた印象を出してみましょう。

アースカラーの醸し出すナチュラルな雰囲気も楽しめる着こなしが完成します◎

今回は、オフでも大活躍するスカートコーデを紹介しました。

色や素材、デザインなど魅力的な着こなしがたくさんありますね!

スカートを取り入れた女性らしいファッションで、オンもオフも楽しんでいきましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・指先から秋を取り入れて♪落ち着いた質感で大人っぽいマットネイル9選

・今買って秋にも使える♡ユニクロで買って損なしのアイテムって?

・着回し力抜群!万能アイテム“シャツ”を使ったおしゃれコーデ9選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks