そろそろ秋をまといたい♡秋らしいカラーを取り入れたコーデ特集
そろそろ秋をまといたい♡秋らしいカラーを取り入れたコーデ特集

そろそろ秋をまといたい♡秋らしいカラーを取り入れたコーデ特集

夏も過ぎ、気候が涼しくなりましたね♡コーデもどんどん秋仕様に変えていきたいところですが、どんなカラーを取り入れれば良いのか分からない…と悩んでいる人も多いでしょう。そこで今回は秋カラーを使った人気コーデをご紹介します。秋を先取りできるおしゃれコーデばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

「ブラウン」セットアップで全身秋カラー

wear.jp(外部リンク)

ワンピースに見えるこちらのコーデですが、実はトップスとスカートのセットアップ。

合わせて着用すると深みのあるブラウンを全身にまとい、一気に季節感のあるファッションを楽しめます◎

透け感のある生地だから重たくならず、9月でも取り入れやすいコーデですね。

トップスは落ち感が美しく、首元からウエストにかけて細見えするアイテム。

スカートはティアードデザインでフェミニンな印象なのが特徴です。

どちらもセットで着用するだけではなく、他アイテムと合わせてもおしゃれに仕上がるので、持っておくと秋コーデに大活躍しますよ♪

「テラコッタ」はこなれ感のある秋カラー

wear.jp(外部リンク)

秋カラーといえば、テラコッタも欠かせませんね◎

コーデのどこかに取り入れるだけで、こなれ感のあるファッションに仕上がります。

ブラウンの落ち着きとオレンジの明るさの両方の印象を得られるから、どんな年代・コーデの人でも使いやすいのがポイントです。

トップスがシンプルなアイテムでも、パンツにテラコッタを持ってくれば、秋を感じるおしゃれコーデに変身!

ナチュラルな雰囲気が魅力的なこの秋人気コーデなので、ぜひ一色はテラコッタのアイテムを手に入れてみてくださいね。

アンニュイな秋カラーは「グレージュ」

wear.jp(外部リンク)

グレージュも秋カラーとして取り入れたい色ですね。

落ち着きのあるくすんだグレーは大人っぽさを演出してくれ、アンニュイなコーデを楽しめます◎

肌馴染みの良いカラーなのでどんな色とも合わせやすく、手持ちアイテムを活かしながら秋コーデに仕上げられるのが嬉しいポイント。

こちらはグレージュのキャミワンピに赤みブラウンのトップスを合わせたコーデ。

全てのカラーが秋らしく、季節のおしゃれが詰め込まれていますね!

さらに今年らしいトレンドを押さえるために、サテン生地を選ぶのもGOOD。

サテンのとろみやツヤ感がグレージュの上品さを引き立ててくれて、キレイめな大人コーデに仕上がりますよ。

「こっくりグリーン」がトレンド秋カラー

wear.jp(外部リンク)

こっくりとした温かみのあるグリーンは2021秋冬のトレンドカラー。

トップスで秋カラーを全面に押し出すことで、今年らしいおしゃれなファッションが完成します。

ニットを選ぶとより秋らしさがアップするので、素材にもこだわってみてくださいね◎

色で遊ぶコーデだからこそ、他のアイテムは全てシンプルなものでOK。

おしゃれ上級者に見えるコーデですが、意外とコツいらずでコーデが決まるので、どんな人でも真似しやすいですよ。

涼しくなったタイミングからニット1枚で着こなして、季節感のあるコーデを楽しみましょう♡

ピリっと辛さを効かせた秋カラー「マスタード」

wear.jp(外部リンク)

キリっとパンチの効いた秋カラーを求めるなら、人と被りにくいマスタードを取り入れるのがおすすめ。

パッと明るい印象なのに、夏とは違う大人っぽくて落ち着いた雰囲気を楽しめますよ。

こちらのトップスはメッシュニットなので、軽さが出るのもポイント。

季節を先取りするのは素敵ですが、素材に軽さを与えないとこの時期にはまだ暑い印象を与えてしまうので、どこかに透け感を持たせることを意識してくださいね♪

マスタードとブラックの2色でコーデを揃えることで、ピリッと辛いファッションの完成。

モードだけど重たくなりすぎない、遊び心を加えたコーデにも挑戦してみましょう!

秋カラーのくすみブルーで落ち着いたファッションに

wear.jp(外部リンク)

この秋冬はくすみブルーもトレンドカラー。

くすみ感のあるブルーをチョイスすることで秋らしいカラーになり、夏の爽やかさとは違う表情を楽しめますよ。

ブラウンやマスタードでは素材の軽さや透け感が大切でしたが、くすみブルーにはNG。

ブルーに透明感やフレッシュさを与えると夏っぽくなってしまうので、ニットやスウェットなどで取り入れるのがおすすめです。

より秋らしさをアップさせたいなら、合わせるアイテムは暗いカラーを選びましょう。

とにかく“くすみ感”を意識することが、くすみブルーを使った秋コーデのポイントです♡

明るい秋カラーといえば「ピスタチオ」

wear.jp(外部リンク)

昨年に引き続き、今年も秋カラーとしてピスタチオが人気です。

パッと目を引く明るいカラーであるものの、ピスタチオのカラーがもつ温かみや、くすみ感が秋らしく季節感のあるコーデを作ってくれます◎

ピスタチオと合わせたいカラーといえば、やはりホワイト。

相性がとっても良く、女性らしい柔らかな雰囲気を演出できます。

秋カラーは深みのある色が多いですが、ピスタチオのように“くすみ感”があれば明るいカラーでもOK。

深みカラーが苦手な人はぜひピスタチオカラーを取り入れて、秋のファッションを楽しんでくださいね!

いかがでしたか?秋らしいカラーを取り入れると一気に季節感の出る、おしゃれなコーデを楽しめます。

今回ご紹介した7つのカラーは全て着用するだけで秋をまとえる、とっておきのカラー♡

ぜひ自身のファッションの系統や気になるコーデと合わせて、お気に入りの秋カラーでコーデを仕上げてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・爪先から秋を先取り!重たく見えないブラウンカラーのネイル特集

・プチプラで作る秋ネイル。セルフネイルで大注目のくすみ系カラー特集♡

・今から先取りチェック♡今年持っておくべき【秋コスメ】特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks