年下男性といい雰囲気に!彼の本気度を見極めるポイント♡
年下男性といい雰囲気に!彼の本気度を見極めるポイント♡

年下男性といい雰囲気に!彼の本気度を見極めるポイント♡

好きな人が年上であれ年下であれ、片思い中は不安になるものです。年下男性といい雰囲気になっている女性もそうで、本気で好かれているのか自信が持てず、とても不安になることも!そこでこの記事では、彼の本気度を見極めるポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

遭遇率が高い

近くにいたがる男性の本気度は高い!

興味がない人や嫌いな人に好き好んで近づく人はいません。

男性も女性も相手を避け、関わりを最小限にしようとします。

でも、もし相手が大好きな人なら?

年上、年下関係なく、男性は相手の近くにいたくなり、積極的に隣に立とうします。相手女性に本気になっている場合、口実を見つけて強引に近寄ろうとすることも!

だから男性の本気度が高い場合、女性に「彼とはしょっちゅう顔を合わせるなぁ」なんて思われるようです。

いい雰囲気になっている年下男性の本気度を見極めたいなら、彼との遭遇率を振り返ってみましょう。

よく遭遇しているのなら、彼の本気度は高め。告白したら、あっさりカップルになれちゃうかも♡

大胆な真似ができちゃう

頼りなさそうに見える彼にもできます!

男性は大好きな人のためなら何だってできます!

ワガママを言われても耐えられるし、散々振り回されても笑顔を見せることができます。

でもそれだけではなく、思い切ったことだってできるものです。

大好きな人が危ない人に絡まれていたら助け、友達と喧嘩をして悩んでいたら、駆けつけて励まします。

一見、頼りなさそうに見える年下男性であれ、「彼女を喜ばせたい」「悲しませたくない」との気持ちから、大胆なことができるものなのです。

年下男性の本気度を見極めるポイントには「大胆さ」も、あげられます。

あなたのためなら大胆なことであれ行ってくれるなら、あるいは彼はとても頼りになると感じられるなら、あの人の本気度はとっても高めです♡

二人の将来を語っちゃう

自立間もない年下男性であれ熱く語ります!

男女がいい雰囲気になっているときとは両片思いのときであったり、すでにカップルになっているときであったりします。

ただ、どのようなタイミングであれ、男性はある人に本気になり、良い雰囲気になっていると実感できると、将来について考え始めます。

「彼女と結婚した場合、どんな家庭になるのだろう?」とか、「家族を養えるだろうか?」とか。

親元から自立して間もない年下男性であれ、二人の将来についてアレコレ考えます。そうして本命女性に自分の考えた理想の夫婦像とか、結婚のタイミングとかを語ります♪

つまり年下の彼の本気度を知りたいなら、彼が将来について口にするかどうかに注目する手もアリ。

すでにアレコレ語られているなら、彼はあなたにかなり本気!

交際や同棲、結婚について真剣に語っても良いタイミングのはずですよ♡

家族に紹介

本気度の高い男性は親族も巻き込む!

誰にとっても家族は大切な存在です。

どうでもよい人や警戒が必要な人には紹介しません。

あなたもそのような人たちに両親や兄弟を差し出したくはないのでは?

この点は年下男性も同じで、本気になった人でもなければ紹介などしません。親族をとても大切に感じている場合、女友達にだって紹介をしぶります。

ですからもし、いい雰囲気になっている年下の彼に、「今度、両親が田舎から出てくるんだけど、会ってもらえない?」「来週、おれの妹と三人で○○に行こうよ」なんて言われたことがあるのなら、相手の本気度はやっぱり高め!

逆に紹介を促しても受け流されている場合、彼はまだあなたに本気ではないのかも。あるいは家族と上手く行っていない可能性アリ!

なぜ紹介してくれないのか、さり気なく理由をたずねてみるといいかも。

好きの気持ちを隠さない

本命の心をつなぎとめたくて!

誰だって本命を「取られたくない」と思うもの。

あなたも大好きな彼を他の女性に奪われたくないと考えているはず。

この点も男女共通で、年齢を問わず男性は愛する人を他の男に渡すことなどできません。

また、好きな人には浮気されたくないとも思っています。

だから好きの気持ちを色々なシーンで本命女性に伝えます。

たとえばデート中とか、職場で二人っきりになったときとかに、気が小さい年下男性であれ、「好き」「おれのこと、どう思ってる?」「○○のこと、すごく可愛いと思う」等など。様々な言葉で自分の気持ちを表現し、本命女性の心をつなぎとめようとします。

いい雰囲気になっている年下男性の本気度を見極めるポイントには「好きの気持ちを隠すか否か」にもアリ!

これまで好意を何度も口にされているのなら、彼はあなたにとっても本気です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks