モテない女子とはココが違う!モテる女性の5つの習慣♡
モテない女子とはココが違う!モテる女性の5つの習慣♡

モテない女子とはココが違う!モテる女性の5つの習慣♡

特別なことをしているわけではなさそうなのに、男性からモテる女性がいるものです。一方、頑張ってもモテない女性たちも!この記事では、モテる女性陣が習慣にしていることを5つご紹介していきますので、モテたい人はもちろん片思い中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

身なりに気を使う

モテる女性は普段から美や清潔感を意識!

モテる女性は男性に好感を持たせることが上手。また、男性は外見に美しさや清潔感がある女性に好感を持つもの。

特別なことをしているわけではないのに異性にモテる女性は、普段から身なりに気を使っています。

肌の調子を整えたり、自分に似合うヘアスタイルやメイクを探したり。テレビや雑誌に目を通してファッションを参考にすることも。

そうして周囲の人に、常に美しさなり清潔感なりを感じさせています。

モテる女性の習慣には、まず「身なりに気を使う」が、あげられます。

「めんどくさい」「個性が大事」なんて考えて、異性受けしない見た目をしている女子は、考えと身なりを改めましょう♡

自分勝手にならない

「自制」もモテる女性の習慣の一つ!

男性は異性のすべてを受け入れられるわけではありません。我慢には限界があるし、許せないと思えることだってあるものです。

でもモテない女性は男性に、つい無茶振りしてしまっています。

デート中、無茶なワガママを言ったり、ちょっとしたことで不機嫌になり、相手に当たり散らしたり・・・・

こんなことをする女性に好感を持つ男性はほとんどおらず、たいてい避けられるようになります。

一方、モテる女性は普段から自制しています。ワガママを言いたくなっても我慢するし、デートをドタキャンするような真似はまずしません。

モテる女性の習慣には、「自分勝手にならない」も、あげられます。

これまで自己中心的な振る舞いを繰り返していたなら、今度はもっと相手を思いやってあげるといいかも。異性に好感を持たれやすくなりますよ。

人の話をしっかり聞く

モテない女性は話を聞かない!

他人の話を最後まで聞くことは難しいもの。

退屈な話をされたときや、長時間一方的に語られたときなんかは集中力が切れ、我慢強い人であれウンザリしちゃいます。

ただ、モテる女性は安易に話をさえぎったり、「あなたの話はつまらない」と言ったりはしません。熱心に相手の言葉に耳を傾け、できるだけ最後まで聞こうとします。

また、どうしても我慢できなくなったときは、さり気なくお手洗いに立つとか、場所の移動を提案するとかしているもよう。

一方、モテない女性は安易に言葉をさえぎるなどして男性の反感を買いがち。

モテる女性とモテない女性の違いは「人の話をしっかり聞けるか否か」にもアリ!

おしゃべり好きで聞き役が苦手な女性は要注意かも。少なくとも大好きな人の話だけは、しっかり聞くようにしておきましょう♡

簡単に他人から距離を置かない

「周囲との調和」も習慣の一つ!

どんな人とも仲良くすることは簡単ではありません。

世の中にはとても意地悪な人もいれば、危険な香りがする人もいるもので、知り合う異性全員と親しくなろうとすれば、痛い目にあってしまうかも。

モテる女性も「この人とは合わないな」とか、「彼に深入りすると危険だな」とか思える人とは距離を置きます。

ただそのように思えない人とは、できる限り友人になろうとします。顔を合わせれば気軽に挨拶し、会話を盛り上げ、困っているときは声をかけます。

彼女たちは普段からこのような行動を繰り返し、友人知人の数だけでなく、ファンもどんどん増やしているもよう♡

「モテる女性の習慣を取り入れて、私もモテる女性になろう!」と思っているのなら、相性が良い人だけでなく、自分とは価値観がまるで異なっている人とも仲良くして友達になりましょう。

簡単には誘いに応じない

モテる女性はデート相手を選ぶ!

「モテる女性は気軽なノリで異性とお出かけしている」

そう思っている男女がいるものです。

でも本当にモテる女性はそうではありません。簡単にはお誘いに応じず、デート相手を限定します。たとえば人柄を良く知っている人か、彼氏としか出かけません。

このため本人も知らずしらずのうちに、男性の「手に入りにくいものを手に入れたい」と思う欲求を刺激し、いつでもどこでもモテる存在になっているもよう。

「簡単には誘いに応じない」も、モテる女性が習慣にしていることの一つです。

これまで「モテたいから」と、気軽に異性とお出かけしていたのなら、今後はもっとガードを固くするといいかも。

一度、周囲の男性に「あの子は誰とでも簡単に出かける」と思われたなら軽視されるようになり、好感は持ってもらえなくなります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks