好きな人と両思いになりたい!自然にきっかけを作る方法5選
好きな人と両思いになりたい!自然にきっかけを作る方法5選

好きな人と両思いになりたい!自然にきっかけを作る方法5選

大好きな人ができても何らかのきっかけがつかめないと、距離は縮まりません。あなたも彼と自分の間にある距離がいつまでも縮まらず、モヤモヤしていませんか?そこでこの記事では、恋のきっかけを作る方法を5つご紹介していきますので、ぜひ実践してみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

外見を磨く

自分を変えてきっかけを作る方法♡

男性は目から取り入れる情報を重視します。

彼らは健康そうに見える女性や美しい人、それに可愛い女の子に惹かれ、暗いオーラを出している人や地味な女子を素通りします。

このため男性を惹きつけるためには少しでも魅力的な外見でいなくてはいけないのですが、ひょっとして外見磨きを怠っていませんか?

「大好きなあの人と両思いになるための、きっかけを作りたい」と思うのなら外見を磨きましょう!

自然と異性の目にとまるようになり、話しかけてもらえる確率も上昇しますよ。

メイクやヘアスタイル、ファッションを変える、本命男性が好む見た目になれるよう努力する、普段からファッション雑誌などに目を通すようにする等など。

できることから始めてみてくださいね。

さり気なく気遣う

親切を通してきっかけを作る方法!

女性の多くは「優しい人と結婚したい」とか、「優しい彼氏がほしい」とか考えています。

あなたももしかたら、そうかもしれませんね。

男性もそうで、意地悪な人より優しい人とお付き合いしたいと考えています。また、優しくされることが大好き。

だから女の子にさり気なく優しくされたならドキッとしちゃうし、何度も親切にされると、相手を無視できなくなってしまいます♡

そこで大好きな人と距離を縮めたいなら、相手にうんと優しくしておきましょう。

彼が物を落としたときは拾って笑顔で渡す、困っているときは話しかける、疲れている様子ならねぎらいの言葉をかけて訳を聞く等など。このようなことを実践してみると良いですよ。

どれかが二人の距離を縮めるきっかけになってくれるはず!

軽く冗談を言う

二人の距離が縮まるキッカケに!

恋のキッカケを作る方法はたいていシンプルで、誰でも実行できます。

たとえばあなたがシャイなタイプであれ、彼の前でジョークを口にしたり、ちょっとだけからかったりする程度ならできるのでは?

会話が途切れそうになったときジョークを言って場を和ませる、好きな人が冗談を言ったならツッコんでからかうといった行為も、二人の距離を縮めるキッカケになるものです。

異性に「面白い人だな」とか、「無口な人だと思ってたけど、本当は冗談も言える人なんだな」とか思ってもらえるからです♡

女性をからかい、話をちゃかしてばかりの男性がいるものですが、彼らの多くは相手に恋しています。

あなたも彼らにならい、積極的に好きな人の意識を惹きつけちゃいましょう!

時々、彼を見つめちゃう

視線を合わせて恋のきっかけを作ろう!

男性は恋に落ちると、相手女性を何度も見つめてしまいます。

本命女性が今、何をしているのか気になるし、視界に入れると幸せな気持ちにもなれるからです。

だからつい一日に何度も目を向けてしまう男性も♡

あなたも大好きな人が近くにいるのなら、ときには遠慮せず見つめてしまいましょう。目が合ったときニッコリすれば、相手に良い印象を与えられて声をかけられるかも!

さらにふとした瞬間に目が合うことを繰り返せば、彼に自分を強く印象付けることができ、話しかけてもらいやすくなります。

照れ屋な女子も、積極的な女性も、「好きな人と両思いになりたい」「関係が進展するような、きっかけを作りたい」と思うなら、時々彼を見つめちゃいましょう♡

イベントを活用

飲み会等を通してきっかけを作る方法!

飲み会、バーベキュー大会、忘年会等など。

大好きな人と同じ職場に勤めていたり、サークルに入っていたりすると、様々なイベントに共に参加することになります。

もしあなたも彼と一緒に、あるイベントに参加することになったなら、ぜひチャンスを活かしましょう!

たとえば飲み会に参加した場合、彼の隣にさりげなく座って話しかけるとか、席が離れている場合は同じタイミングで席を立つとか。幹事を引き受けて相手に話しかける手もアリ。

ごく自然に彼と接触できるだけでなく、にこやかに話しかけたなら、仲良くなるきっかけにもなりますよ。

さらに飲み会やバーベキュー大会といったイベントは参加者にとってプライベートな時間であり、社交の場でもあります。

だから気軽に相手の連絡先を聞けるし、ついでに外出のお誘いをすることだって可能です。

まだ連絡先を聞いていない女子や、早く彼とデートしたい女性は特に、イベントを上手に活用しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks