振った後に恋心に気づいた!彼と距離を縮める5つのアプローチ
振った後に恋心に気づいた!彼と距離を縮める5つのアプローチ

振った後に恋心に気づいた!彼と距離を縮める5つのアプローチ

告白されたけれど、その気になれず振ってしまった。でも振った後で彼への恋心に気づいた・・・・そんなことも男女の世界ではあるもので、あなたにも当てはまるのでは?この記事では、振った男性と距離を縮めるアプローチを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。長く待たなくても両思いになれるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ふさわしいタイミングを待つ

焦るとアプローチが裏目に!

相手男性への愛情が強い場合、すぐにでも行動を起こしたくなるかもしれませんが、焦りは禁物です。

なぜなら、振った直後は巧みなアプローチでさえ裏目に出る可能性が大だから!

振られた直後はどんな男性も落ち込んでいたり、思い悩んでいたりします。

また他人の言動に敏感になっているもので、相手が自分を振った女性ともなると、ちょっとしたことであれ深読みしてしまいます。

それなのにそんな時期に猛アプローチしてしまえば、簡単に勘違いや誤解をされて、今度は自分が振られてしまいます。

振った男性と両思いになりたいなら、急いではいけません。まだ振って間もないなら、しばらくは相手から距離を置きましょう。

彼の表情や態度に余裕が見えてきたときが、アプローチ開始のタイミングです!

なお、男性はだいたい三週間ほど経つと、余裕が生まれてくるみたい♡

積極的に声をかけちゃう

気軽に話しかけるほど距離は縮まります!

人は心に余裕が生まれると、自分を振った相手とも会話できるようになるものです。

あなたの大好きな人も、もしかしたらそうかもしれません。

そこで「彼、もうショックから立ち直ったみたい」と思えたなら、こまめに声をかけちゃいましょう!

最初は驚かれるかもしれませんが、徐々に態度に変化が出てくるはずですよ。

さらに普通に会話できるようになったなら、少しでも多く二人きりになりましょう。そうしてトークを盛り上げてくださいね。

彼をドキドキさせることができれば、再び相手のなかにあなたへの好意が芽生えるはず♡

なお「彼とどんな話をすれば良いか分からない」と思える場合、相手の好きな話題や男性ウケするネタを口にするとか、お仕事の出来を褒めるとかすると良いですよ。

彼がクールなタイプであれ、話が盛り上がります!

マメに彼に連絡

人は接触回数の多い異性に惹かれます!

振った後ともなると、連絡を躊躇する女性は多いもの。

「迷惑に思われるかも」「彼を嫌な気持ちにしてしまうかも」なんて思えるためです。

でも「彼と両思いになりたい」と思うなら勇気を出してLINEや電話をしちゃいましょう!

人は男女を問わず、接触回数の多い異性に惹かれます。

ですから少しでも多く、恋した人とコミュニケーションを取りましょう。お仕事の合間や寝る前なんかに、彼に可愛いスタンプを使ったLINEや、ハートマークを使ったメールを送ってみてくださいね。

「でもあんまりたくさん連絡したら嫌がられるかも」と思える場合、彼の都合の良い時間に連絡するとか、LINEは一日一回と決めるとかすると良いですよ。

振った相手へのアプローチは慎重に行いましょう。進展を急いだり、大胆になり過ぎたりすると、あっさり距離を置かれてしまう恐れがあります。

新鮮な魅力を感じさせちゃう

彼をギャップでドキッとさせよう!

男性はこれまでに見たことのない魅力を見せられると、相手を強く意識するようになります。

いわゆる「ギャップに惹かれる」というもので、ギャップを、ふとした瞬間に目の当たりにすると、男はドキッとしちゃいます!

そこで好きな人に、これまで見せたことがない一面を見せちゃいましょう。

いつも強がってばかりいる人は弱みを見せると良いかも。消極的な女子は積極的な一面を見せちゃいましょう。ついネガティブ思考な発言をしてしまう女性は、ときには前向きな意見を彼の前で口にしてみましょう。

家事が苦手と公言していた女子の場合、こっそり料理や掃除の腕を磨いて、努力の成果をさりげなく彼に見せること、オススメします。

あなたの大好きな人もきっとドキッとして、再びあなたを恋愛対象にするはず♡

好意をチラ見せ

振った後で必ず気持ちを見せよう!

好きな人と両思いになりたいなら、いつまでも自分の気持ちを隠していてはいけません。

自分が振った人とカップルになりたい場合、少しでも早く好意を伝える必要があります。というも振られた側は、「もうあの人に好意を持っても無駄だ」と感じているからです。

ですから好意を見せて、再び期待を持たせることが大切です。成功すれば再告白される可能性大!

シャイな女子は「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、遠回しでも構いませんから、好意を見せちゃいましょう。彼が失恋のショックから立ち直ったタイミングが狙い目です。

笑顔でボディタッチをする、ランチに誘う、飲み会の席で、酔ったフリをして「告白されたときは驚いたけど、今は○○くんって良いなって思ってる」なんて言う等など。

あの手この手で好意を見せてあげてくださいね。

彼はすぐにその気になり、二度目の愛の告白をしてくるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks