着回し力抜群!万能アイテム“シャツ”を使ったおしゃれコーデ9選
着回し力抜群!万能アイテム“シャツ”を使ったおしゃれコーデ9選

着回し力抜群!万能アイテム“シャツ”を使ったおしゃれコーデ9選

誰もが一枚は持っているトップス【シャツ】は、着回しできると人気のアイテムですよね!しかし中には着こなし方法が分からず、いつも同じアイテムと合わせてしまうという声も多く聞きます。そこで今回は万能アイテムであるシャツを使った、着回し術をご紹介♡簡単なテクニックなのにおしゃれ見えするシャツコーデばかりなので、手持ちのシャツを使ってぜひ真似してくださいね♪

Pick up
続きを読む
公開日:

定番の万能アイテム【白シャツコーデ】

wear.jp(外部リンク)

まずはおしゃれの定番アイテムである、白シャツを使った着こなしをご紹介します。

シンプルなシャツは着回し力抜群でコツさえ掴めばかなり使える万能アイテムなので、これを機に活用しちゃいましょう♡

ボトムスで差し色を加えたシャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

定番の着回しであるシャツインは、オフィスコーデとしても活躍しますよね♪

インテリで大人の雰囲気を作ってくれ、シャツコーデには欠かせない着こなしです。

かっちりとした印象だけでなくおしゃれにも見せたいなら、カラーパンツと組み合わせるのがおすすめ!

今年大人気のピスタチオカラーのパンツと合わせれば、シャツのかっちり感とおしゃれさの両方をGETできるコーデに仕上がります。

オフィスでもおしゃれに過ごしたいなら、ボトムスにこだわったシャツコーデに挑戦してくださいね。

ナチュラルな大人のシャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

シャツはボタンを全て留めて、あえてインせずに着こなすのも今っぽい!

ラフなコーデが好まれる2021夏は、シンプルにシャツを着用するのも良いですね。

ボトムスはストレートパンツを選んで、アイテムの素材を生かしたナチュラルなコーデを楽しみましょう。

ただし、ラフすぎないように仕上げるのが大人のおしゃれテクニック。

シャツはかっちりとしたタイプを選び、ボトムスは形がキレイに出るものがマストです。

足元にヒールを選べば、大人の余裕を感じるコーデに変身します♪

万能アイテムは羽織りにも使える♡

wear.jp(外部リンク)

シャツはメイントップスとしてだけではなく、羽織りとして取り入れるのもおすすめ!

キャミソールやタンクトップなど肌の露出が多いトップスの上から着用すると、上品なのにセクシーさを感じる大人のシャツコーデが完成します◎

シャツはジャストサイズではなく、ゆるっと着こなせるサイズ感だとよりトレンドですね。

インナーは白よりも柄物や派手なカラーを選ぶとよりおしゃれ。

ボトムスはスカートやショートパンツではなく、足をすっぽり隠せるパンツだと肌見せとのバランスが良くスッキリまとまったコーデに仕上がります♪

トレンドを押さえた【シアーシャツコーデ】

wear.jp(外部リンク)

今年はシースルーのアイテムが大流行していて、シア―タイプのシャツも人気ですね。

しかし透け感のあるシャツは着こなしが難しいと手を出せずにいる人も多いはず。

意外にもかなり着回せる万能アイテムなので、シア―シャツコーデもチェックしていきましょう!

黒インナーと合わせて着回し

wear.jp(外部リンク)

まずご紹介するのは基本の着こなしです。

シア―シャツはインナーが透けるので、中に何を着用するかで雰囲気がガラリと変わるのが特徴。

こちらはオーソドックスな黒のタンクトップを合わせ、大人っぽいシンプルなシャツコーデに仕上がっています◎

キャミソールではなくタンクトップを選ぶとセクシーさが軽減されるので、肌見せが苦手な人でも取り入れやすいですよ。

黒以外だとブラウンやグレーのインナーが落ち着いた雰囲気を演出できます。

派手インナーと合わせたシャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

派手カラーのインナーをシア―シャツの中に着用するのもおすすめのテクニック。

透け感があるからパープルの綺麗なカラーが映える、とってもおしゃれな着回し方法です!

インナーで遊び心を加えるのがおしゃれ上級者っぽい着回し術ですが、意外と簡単に真似できそうですよね。

シア―シャツはメインにも引き立て役にもなれる万能アイテム。

インナー次第でコーデの印象がかなり変わるので、ぜひ手持ちのアイテムでシア―シャツを楽しんでください♪

たすき掛けでこなれ感のあるシャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

2021年夏のトレンド「たすき掛け」はシア―シャツで取り入れるのがおすすめ♡

厚みのある素材だと後ろ姿が重たい印象になりますが、シア―シャツなら軽やかさをキープできます。

たすき掛けはコーデに差し色を加えてくれる効果があるから、暗いカラーのコーデなら白系のシャツを選ぶのが正解◎

一方で白やベージュ系のファッションには暗いカラーのシア―シャツを取り入れると、コーデが引き締まりますよ。

素材・着こなしともにトレンドを押さえた、注目のシャツコーデです。

意外と着回し力抜群【シャツワンピコーデ】

wear.jp(外部リンク)

夏に着たくなるシャツワンピですが、ただワンピースとして着るだけではもったいない!

実はたくさん着回しできる万能アイテムで、簡単にこなれ感のあるファッションを作れます。

今すぐ真似したくなる着こなしをチェックしていきましょう。

レイヤードスタイルで脚長シャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

シャツワンピは一枚で着用するのも素敵ですが、よりおしゃれに見せたいならレイヤードスタイルで着こなすのがおすすめ。

裾からのぞくデニムがアクセントになり縦ラインを強調できます。

脚長効果が期待できるので、スタイルアップしたいならレイヤードスタイルは欠かせません♡

デニム以外にもロング丈ならどんなボトムスとも合うので、手持ちアイテムを活用してくださいね。

シャツワンピも羽織りとして着回し

wear.jp(外部リンク)

一般的なシャツと同じく、シャツワンピも羽織りとして着用可能◎

長さがあるとよりこなれ感が出るので、簡単におしゃれコーデが完成します。

ポイントはシャツよりも長いボトムスを合わせること。

羽織りで使うときもレイヤードスタイルを意識すると、全体のバランスが良く見えますよ。

これならどんなコーデにも合わせられるから、いつものコーデが物足りない日にプラスしてみてくださいね。

「ワンピ×ワンピ」の上級者シャツコーデ

wear.jp(外部リンク)

最後にご紹介するのは、「ワンピ×ワンピ」の上級者コーデ!

柄物ワンピースの下にシャツワンピを着用することで、柄の重たさを軽減しています。

透け感のあるシャツワンピを選ぶとより軽やかに仕上がるから、夏のコーデにぴったりです。

重ね着することでふんわり感が増すので、シルエットもキュート。

柄物ワンピは雰囲気を変えるのが難しいですが、シャツワンピがあればいつもと違うコーデを楽しめますよ♡

いかがでしたか?

着回し力抜群の万能アイテム “シャツ”を使ったコーデはどれも素敵ですよね!

一枚持っていれば色々なコーデを楽しめるから、今回ご紹介したテクニックは覚えておいて損はありません。

ぜひこの記事を参考に、シャツを使ったおしゃれを楽しんでください♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・夏の定番アイテム!白Tでもカジュアルすぎない大人コーデをご紹介♡

・着回し力抜群!万能アイテム“シャツ”を使ったおしゃれコーデ9選

・着回しも叶う!オフィスやプライベートでもOKの【セットアップコーデ】を楽しんで♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks