元カレはどう思ってるの?別れた後の男性心理6選
元カレはどう思ってるの?別れた後の男性心理6選

元カレはどう思ってるの?別れた後の男性心理6選

別れた彼氏が気になる女性は多いもの。たとえ大喧嘩の末に破局した過去があっても、元カレをふとした瞬間に思い出す人は少なくありません。一方、男性はどうなのでしょうか。元カノをどう思っているのでしょうか。この記事では、彼女と別れた後の男性心理を6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

今、何をしているのだろう

別れた後は元カノの現状が気になっちゃう!

失恋後、すぐに元カノを忘れてしまう男性はいません。

誰もが相手を覚えているものです。忘れっぽい男性であれ、おぼろげに元カノの顔やデートした日々を思い出せるもの。

また男性は恋人と別れた後、ふとした瞬間に「元カノは今、何をしているんだろう?」なんて思ってしまいます。

その瞬間とはたとえば相手の顔が浮かんだ瞬間や、元カノとデートした場所を訪れた際などで、漠然と相手が今、何をしているのかを考えます。

そうして復縁を期待する人もいれば、「二度と顔を見たくない」と結論する男たちもいるもよう!

一人で寂しい

別れた後の孤独が辛い!

彼女と別れた後の男性心理は結構、複雑。

失恋後、色々な瞬間に色々なことを思うものです。

失恋直後は周囲に「独り身に戻れて嬉しい」「あいつと別れられて良かった」なんて言っていても、一人ぼっちになった瞬間、「一人は寂しい」なんて考えてしまう男も多いもの!

夕方、一人でおうちにいるときや、友達と飲み歩いた帰り道なんかに、彼らは孤独を感じています。

あなたの元カレも今頃、ひょっとしたら孤独に胸を痛めているかも!

失恋後の男性心理には、「一人で寂しい」も、あげられます。

自分の決断を後悔

破局後、お酒におぼれる男たちも!

彼氏と別れた後、自分の決断を後悔する女性は決して少なくありません!

たとえ交際中は「彼氏なんて大嫌い」と思っていても、別れた後、「別れなきゃ良かった」「なんでもっと彼のことを大事にできなかったんだろう」なんて思ってしまう女性は多いものです。

実は男性もそうで、失恋後、自分の決断を悔いる人たちは大勢います。

「おれがもっと彼女を気遣っていれば、破局せずにすんだのに」とか、「なんで安易に別れを選択してまったんだろう」とか思い悩んでいます。

そうして彼女に復縁をせまる人もいれば、お酒やギャンブルにおぼれてしまう男たちも!

失恋後、何年も悲惨な生活を送る男性もまた、少なくありません。

彼女の価値が分かった

別れた後、愕然とする男たちも!

長く彼氏のそばにいると、彼氏のことが分からなくなるものです。

相手に対する飽きや忙しさから、彼の気持ちを考えることや、じっくり観察することなんかを放棄するためです。

だから別れてから彼氏の良さを知り、愕然とする女子もいるものです。

同じことが男性にも言えるもので、長く彼女のそばにいたせいで、相手の良さを忘れ、失ってから良い女だったことに気づいて、愕然とする男性がいるものです。

彼らは失恋後、「別れてから、ようやく彼女の価値が分かった。ヨリを戻したい!」なんて考えています。

彼女と別れた後の男性心理のなかでも、よくあるものの一つには、この「別れてから、ようやく彼女の価値が分かった」も、あげられます。

ヨリを戻したい

色々な理由から復縁を希望する男も!

自分の浮気が原因で破局したのだとしても。あるいは、自分のワガママのせいで彼女に振られたのだとしても?

ヨリを戻すことを強く望む男性もいるものです。

彼らは破局後、自分磨きに励み、魅力的になった元彼女を見た瞬間にそう思うこともあれば、一人でクリスマスを過ごしているときに、ふとヨリを戻したくなることも!

そうして元カノに連絡したり、相手のSNSにアクセスして新しい恋人がいないかチェックしたりします。

元カレとヨリを戻したいと考えている場合、相手から復縁要請が届いたなら、真剣に対応するといいかも・・・・

新しい恋人がほしい

再出発を願うタイプの男性心理♪

失恋した男性のすべてが元カノとの復縁を望むわけではありません。

元カノに未練があっても、あるいは一人で過ごす日々に孤独を感じていても、「新しい恋人がほしい」と思う男性も多いもの。

彼らは元カノとは違う女性と恋することで、失恋を忘れたいと考えています。

「元カノとやり直しても、また同じ結末を迎えるだろうから、新しい女性とやり直したい」「元カノは結婚願望が強くて疲れたから、今度は淡白な人と付き合いたい」等と考える人たちも!

彼らは失恋後、恋活パーティーに顔を出したり、職場の同僚に良い人の紹介を頼んだり、結婚相談所に登録したりします。

「元カレと復縁したい」と思っていても、相手が新しい恋を探していると分かった場合、自分も新しい恋人を探すといいかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks