頑張ってるのに!女性の婚活が長引く5つの原因
頑張ってるのに!女性の婚活が長引く5つの原因

頑張ってるのに!女性の婚活が長引く5つの原因

婚活は頑張っても良い結果が出るとは限りません。努力が報われず、長年恋人ができない女性は決して珍しくありません。でも、一体どうして婚活が長引くのでしょうか?この記事では、よくある5つの理由をご紹介していきますから、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの婚活がスムーズに進むようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

心を許そうとしない

警戒心が強い女性の婚活は長引く!

婚活中は様々な異性と出会います。

ハイスペックな人もいれば、とても優しい男性も。

ただ、彼らは婚活パーティーや結婚相談所で出会ったばかりの人たちです。素性がハッキリしません。

本人確認をしっかり行っているイベントで出会ったとしても、仲を深めるまでは相手がどのような人なのかは分かりません。

このため多くの女性は相手を警戒し、簡単には心を許しません。

ヤリモクや経歴詐欺師に騙されないためには、そのような行為も必要ですが、あまりに警戒しすぎると、まともな男性にも引かれ、婚活が長引いてしまう傾向が!

婚活が長引く理由の一つ目は「心を許そうとしない」です!

いつまでも相手を観察するばかりで壁を作ってしまっている女子は、今後はもう少し他人を信用し、ある程度、相手の人柄が分かったなら、本音や気持ちを伝え始めること、おすすめします♡

ご縁を大事にしていない

すぐ足切りする女性の婚活も長引く!

婚活パーティー、合コン、街コン、マッチングアプリ、結婚相談所等など。

今の時代、婚活の場は多岐にわたります。

だから頑張って婚活に励んでいる女性は、多くの異性と出会えるものです。

あなたもこれまでに何十人もの男性と連絡先を交換し、仲を深めて来たのでは?

ただ婚活が長引いている女性の多くは、それぞれのご縁をさほど大切にしていません。

「もっと良い人がいるかも」「昨日、顔を合わせた彼、ちょっと無愛想だったな」「あの人、優しそうだけど、スペックがちょっと・・・・」等など。

色々な理由をつけて男性を足切りし、恋愛をスタートさせることができていません。

「ご縁を大事にしていない」も、実は婚活が長引く、よくある原因の一つです。

「早く結婚したい」と思っているなら、簡単に男性を切り捨てるのは避けましょう。

焦りがダダ漏れ

男をドン引きさせる女性も要注意!

たとえ口に出さなくても本音は振る舞いや、些細な発言を通して、相手に伝わってしまうものです。

好きな人には好意がバレてしまいがちですし、嫌いな人には嫌に思っている気持ちが往々にして伝わってしまいがち!

婚活中の女性の場合、好き嫌いだけでなく「焦り」も、伝わってしまう傾向があります。

婚活を頑張っている女性は良くも悪くも、強く「結婚したい」「少しでも良い夫を見つけたい」等と考えているからかもしれませんが、その意志は本人の言動を通して相手に伝わっています。

でも男性にとって焦っている女性は、ときに「脅威」に思えるもの。「すぐに結婚をせまられそう」「相手を傷つけたら騒がれそう」「色々なことを求められそう」なんて思えてしまうのです。

だから焦っている女性からは男性は距離を置いてしまいます。

少しでも早く結婚したいなら、焦ってはいけません。心の余裕を持って活動する必要があります。

婚活中はこまめな気分転換や、恋愛以外の事柄にも力を尽くすことが、とても大切です。

男性の扱いが雑

優しくない女性の婚活も長引く!?

出会う男性の多くがいい加減だったり、ちっとも良い結果が出なかったりすると、心はすさんでしまいます。

「もうどうなってもいいや」とか、「第一印象の悪い人や無愛想な人は皆、足切りしよう」とか思えてきてしまうことも・・・・

何度も嫌な経験をしたり、どれだけ頑張っても報われなかったりすると、心の余裕は失われますし、それは仕方がないことではありますが、男性の扱いが雑になることは大問題!

やはり婚活が長引くことになってしまいます。

いい加減な振る舞いをする女性を好きになれる男性はいません。だからどれだけ婚活パーティーに参加しても、結婚相談所に顔を出しても、誰にも選んでもらえないのです。

どれだけ心がすさんでも、異性の扱いを雑にしてはいけません。誰に対しても、できるだけ誠実に、親切に振る舞っておきましょう。

恋人ができる可能性が大幅にアップしますよ♡

婚活方法と相性が悪い

軽いノリで方法を決めてた女性も要注意!

婚活方法は多岐にわたるとはいえ、それぞれの方法には短所もあれば長所もあるもの。また特徴もあるものです。

たとえば結婚相談所は利用料や入会金が高額ですが、真剣に恋人を探している真面目な男性たちと出会えます。

一方、街コンや婚活パーティーは手軽な値段で気軽に参加できますが、本人確認がいい加減なので既婚者やヤリモクが潜り込んでいます。

婚活を一生懸命、頑張っているのに結果が出ていない女性の多くは婚活方法を深く考えていません。

「これでいいか。参加費が安いし」「これなら私でも恋人が見つかるかも」といったノリで婚活方法を決めてしまっています。

でも自分に合う婚活方法に切り替えた途端、良い男性とめぐりあい、結婚が決まることは少なくありません!

「現在の婚活方法と相性が悪い」も、しばしば婚活が長引く原因になっています。

あなたも異性との出会い方を見直せば、案外すんなり恋人ができるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks