片思いの彼に一途になるのはいいけれど!男性に重いと思われる行動6選
片思いの彼に一途になるのはいいけれど!男性に重いと思われる行動6選

片思いの彼に一途になるのはいいけれど!男性に重いと思われる行動6選

片思いしたら誰もが一途に相手を見つめるもの。真剣に相手を好きになった女性は、よそ見をしません。それは良いこととはいえ、ときに男性に「重い」と思われることが・・・・。この記事では、男たちに重いと感じさせる女子の行動を6つ、ご紹介していきますので、現在片思い中なら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日何度も連絡しちゃう

連絡がしつこい女子は重い!

大好きな人と連絡先を交換できたなら、嬉しくて毎日、何度も連絡しちゃう女性がいるものです。

ただ、男性にとって彼女でもないのに、頻繁に連絡してくる女性は「重い」と思える存在です。

「どこで何してたの?」「今どこ?」なんて書かれたメッセージを頻繁に送られた場合、ブロックしたくなります。

一途な女性のなかには両思いになりたくて、用もないのに日に何度も連絡してしまう人もいるものです。

でもどのような理由からであれ、片思いの段階で頻繁に連絡することは避けておきましょう。

「彼の声が聞きたい」「連絡したい」と思えたときは友達に連絡して、気分転換しましょう♡

私生活に大胆に踏み込む

恋人ヅラはどんなに一途でも重い!

朝起きたら「おはよう」LINEを送る、大好きな人のために手料理を用意する、友達や親を紹介するようにせまる、彼が寝込んだときは誰よりも早く看病に駆けつける等など。

彼の恋人であれば、こういったことをしても何の問題もないかもしれません。

でも恋人でも何でもないのに、このような行為に及んだ場合、相手には「重い」とか、「恋人ヅラしないでほしい」とか思われてしまいます。

たとえ「彼のために」と思っていてもNGです。男性にとって女友達と彼女は別物です。女友達に彼女と同じ振る舞いをされたくないと考えています。

両思いになるまでは、あまり彼の私生活に踏み込んではいけません。

詮索しちゃう

片思い中は質問のしすぎに注意!

大好きな人が自分以外の異性とおしゃべりしていたら?

一途に彼を想っている女性は思わず動揺してしまうもの。特定の異性と頻繁に仲良く会話していた場合、「もしかして彼、あの子が好きなのかも」なんて思えてしまいがち!

それは仕方がないのですが、「あの子とはどういう関係?」「もしかして付き合ってるの?」なんて、しつこく聞いてしまったなら、彼には「この子、重い」と思われてしまいます。

男性は女友達に自分のことをせんさくされることが好きではありません。しつこく聞かれた場合、重いと思うだけでなく、ウンザリしてしまいます。

どんなに気になっても、また聞きたいことが何であれ、しつこく回答をせまることは控えておきましょう♡

嫉妬心をぶつけちゃう

男性にとっては重過ぎる女子!

もし一途に思いを寄せている男性が、ある女性と、とても親しげにしていたら?

さらに友達から、二人は良い仲だと聞かされたなら?

「ひょっとして付き合ってる!?」と思えるだけではありませんよね。誰もが大好きな彼に事情を聞きたくなるし、相手女性に嫉妬したくもなります!

ただ、男性は彼女でもない女性に嫉妬心を燃やされると不快に思えるもの。相手女性とはただの友達同士であれ、交際間際の仲であれ、迷惑に思います。

おまけに「あの子と親しそうにしないで」「なんであんな子と一緒にいるの」なんて怖い顔で言われた場合、「重過ぎ」とか、「どういうつもり?」とか思えてしまいます。

片思いの段階では安易に嫉妬心をぶつけちゃうことも、控えておきましょう♡

気軽に助言・指摘しちゃう

おせっかいも男にとっては重い!

大人の女性は大好きな人ができると、ついあれこれ口を挟みたくなるもの。

お仕事中の彼にアドバイスしたり、服装や髪型についてアレコレ指摘したり。趣味の活動に対して、「そういう趣味は良くないのでは?」なんて言ってみたり等など。

彼が好きだからこそ、指摘やアドバイスをしたくなる女性は少なくありませんn。

ただ、女友達からの指摘やアドバイスを不快に思う男性は多いもの。「口を挟まれたくない」「こだわりを持っている部分だから、余計な指摘をしないでほしい」等と感じています。

またしつこく何度も真剣な顔で指摘された場合、おせっかいと思うだけでなく、「重い」と感じます。

とても一途に愛していたとしても、相手のお仕事や服装などに、気軽に口を挟んではいけません♡

後ろ向きな発言をしちゃう

ネガティブな女子は重いし疲れちゃう!

恋をすると、女性の精神は往々にして不安定になります。

幸せいっぱいの夢心地から、急に不幸のどん底に落ちた気分になることも!

大好きな人の一挙手一投足に注目しがちな女子や、何事も深読みしちゃう女性は特にこのような傾向があり、常に心が揺れ動いています。

ただ精神が不安定になっているとき、人はネガティブ思考に陥りやすく、度々後ろ向きの発想をします。また、それを好きな人の前で口にしちゃう人も・・・・

でも男性は「そんなこと私には無理」とか、「どうせ私なんて」とか、しょっちゅう言う女の子は好きになれません。「重いし暗い」と思えるし、そばにいると元気が奪われる気もするからです。

大好きな彼に悪く思われたくないのなら、頻繁に後ろ向きな発言をしちゃうことも、避けておきましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks