付き合えて良かったと思われる別れ方をしたいなら?ポイントはこの5つ
付き合えて良かったと思われる別れ方をしたいなら?ポイントはこの5つ

付き合えて良かったと思われる別れ方をしたいなら?ポイントはこの5つ

「あんな奴の顔、二度と見たくない」と思っていても?下手な別れ方をした場合、嫌なトラブルに巻き込まれてしまうかも!別れた男に嫌がらせされる女性の話は珍しくありません。そこでこの記事では、男性に「この子と付き合えて良かった」と思われる別れ方のポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ベストなタイミングを狙う

お互い余裕のあるときに別れよう!

彼との関係に潮時を感じてしまったなら、多くの女性はすぐにでも別れたくなるもの。あなたも「早くあの男と別れて新しい恋を見つけたい」と思っているのでは?

でも、お互い忙しいタイミングでは冷静な話し合いは難しく、話に真剣に耳を傾けてもらえない可能性も。

キレイな別れ方をしたいなら、冷静に話し合うことや、別れ話を真剣に受け止めてもらうことが必須!

そこで別れ話をあなたから切り出す場合、できるだけお互い心と時間に余裕があるタイミングを狙いましょう。

喧嘩中やお互い年中忙しい身の場合、難しいかもしれませんが、そうではないならば、お互いじっくり&真剣に相手の話を聞けるタイミングを狙うこと、オススメします♡

ベストな場所と時間を選ぶ

午前中に静かな場所で別れを切り出そう!

喧嘩中の彼にも「この子と付き合えて良かった」と思われるような、キレイな別れ方をしたいなら、落ち着けない場所で「サヨナラ」を切り出してはいけません。

人の出入りが激しい場所やうるさい場所ではお互い話し合いに集中できませんし、何度も相手の言葉を聞き返すハメにもなります。気が短い彼なら、怒って「場所を変えよう」なんて言い出すかも。

そこで静かなカフェや人がまばらな公園、あるいは浜辺なんかがオススメです。逆にカップルが大勢詰めかけている観光地や市場、図書館のような公共の場所なんかはおすすめできません。

また、男女を問わず人は夕方を過ぎると感情的になりがち。疲れがたまっているために、そうなる人もいれば、空腹のためにイライラして短気になっている男性も。

あなたもできるだけ午前中かお昼頃に別れを切り出すといいですよ。

キレイな別れ方をするポイントには、「ベストな場所と時間を選ぶ」も、あげられます♡

非を認めてお詫び

誠意を見せてキレイに別れよう!

カップルが別れ話に進む理由は様々。

あなたと彼氏の間にも、何かがあったから、別れを意識する間柄になったはず。

もしその何かが自分の非であるならば、非を認て謝ることが大切です。

「あなたが悪い」との態度を取り続けた場合、別れ話をしても彼氏は納得せず、いつまでも中途半端な関係が続いてしまう恐れがあります。

彼が根に持つタイプなら、あなたの悪口を延々、友達や同僚に話し続ける可能性も・・・・

ですから、たとえば自分が趣味の活動を優先して恋愛を後回しにしてしまったために、彼氏との関係が上手く行かなくなった場合、恋や恋人を後回しにしてしまったことを素直に認めて謝罪し、誠意を見せておきましょう♡

感謝してお礼を言う

謙虚な彼女と付き合えて良かった!

嫌いな人や既に愛想が尽きている異性に「今までありがとう」とか、「長く我慢してくれて、ありがとう。感謝しているよ」とか言うことは簡単ではありませんよね。

あなたにとって彼氏が既に「大嫌いな人」である場合、とても難しいかもしれません。

でも二人の関係をキレイに終わらせたいのなら、キレイな言葉で締めくくることも必須!

長く付き合ってくれたことや、彼女の欠点を我慢し続けてくれたこと、あるいは別れ話に応じてくれたことなど、何でも構いませんから、感謝してお礼を言いましょう。

怒り心頭だった彼氏の表情も穏やかになり、「色々と大変だったけど、でもこの子と付き合えて良かった!」と思ってもらえるはずですよ♡

余計なことを言わない

別れの席でグチや悪口はNG!

嫌な彼氏といよいよお別れとなったなら?

文句の一つも言いたくなるかもしれません。

でも、別れ話をする席で不要な発言をすることは避けておきましょう。余計な一言が原因で喧嘩別れするハメになるかもしれません。あるいは彼氏の怒りに油を注ぎ、別れ話がうやむやになってしまうかも。

別れを告げるときは、必要なこと以外は口にしないようにしておきましょう。特に相手を怒らせることや不快な気分にさせる発言は要注意。たとえばグチ、文句、悪口、批判はNGです。

当日は、せいぜい「別れたい」気持ちやその理由、それにお詫びの言葉や感謝の言葉くらいにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks