彼氏が距離を置くことを決意!彼と別れるか否か、判断するポイントは?
彼氏が距離を置くことを決意!彼と別れるか否か、判断するポイントは?

彼氏が距離を置くことを決意!彼と別れるか否か、判断するポイントは?

彼氏があなたから距離を置くことを決意したなら?気が早い女子は別れを意識しがちです。でも、別れは彼氏にも自分にも大きな影響を与えますから、安易に決めてはいけません。そこでこの記事では、彼と別れるかヨリを戻すか判断するポイントを5つ、ご紹介していきます。今まさに彼に距離を置かれている女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼のことが好き?

好きならヨリを戻すことを検討しよう!

彼女から距離を置くことを決めた彼氏と、今後どうするべきなのか?

別れるべきか、ヨリを戻して仲良くすべきなのか。

迷ったときは、まず彼に対してまだ愛情が残っているのかどうか、振り返ってみましょう!

好きでもない人とヨリを戻しても後悔する可能性大ですが、まだ愛が残っているならば、後悔しないはず。

それにヨリを戻した後、再び困難に見舞われても、きっと乗り越えられますよ♡

彼とは別れるか否か。正しく判断するポイントにはまず、「彼のことが好きかどうか」があげられます。

そばにいると幸せ?

不幸なら別れを検討しよう!

恋愛はそもそも好きな人とするものであり、彼氏や自分を幸せにするために行うものでもあります。

だから好きでもない人と、不幸な日々を過ごす必要はありません。

彼とこのまま永遠に距離を置き続けるか、それも彼氏彼女の仲に戻るのか。

迷ったときは彼のそばにいると幸せかどうかも、振り返ってみるといいですよ。

もし幸せをわずかでも感じられたのであれば、ヨリを戻す価値アリ。復縁直後はお互いギクシャクして幸せを感じる余裕はないかもしれませんが、しばらくすると幸福を噛み締められるようになるはずです。

だけどもし彼のそばは不幸と苦労の連続だったと思えたならば、別れましょう。

ヨリを戻しても幸せな日々は来ない可能性大です!

今彼がいなくても平気?

平気なら彼とは永遠に距離を置くべき!?

彼氏に距離を置かれたとはいえ、別れを切り出されていないし、自分も切り出していない場合、お互いが望めばヨリを戻すことが可能です。

でも、女性からキッパリ別れてしまえば?

ヨリを戻すことは難しくなるかもしれません。彼氏が新しい恋を始めるかもしれないし、失恋にこりて「二度と恋はしない。復縁もしない」と決断する可能性もあります。

だから別れを決断する前に、今彼がいなくても平気かどうかも、しっかり考えておかなければなりません。

また、この点は彼と別れるか否か、正しく判断するポイントにもなります。

「あんな奴いなくても平気」「彼といるくらいなら一人でいるわ」なんて思える場合、このまま永遠に距離を置くべきかも。復縁しても喧嘩ばかりの日々になる恐れがあります。

でも「今がいないと寂しい」「一人では生きていけない」と切実に思える場合、彼氏に連絡してヨリを戻せるか確認しましょう。

彼は結婚したい?

結婚願望ゼロなら別れよう!

あなたは「いずれ結婚したい」と思っているのに、彼氏は全く思っていないなら?

これを機に縁を切り、結婚願望のある男性とお付き合いすべきかもしれません。

なぜなら結婚願望がまるでない人物は、今後も結婚する意志がわいてこない可能性大だから。

わずかでも「結婚したい」「明るくて幸せな家庭を築きたい」との欲求があれば、何らかの対処もできますが、家庭にトラウマを持っていたり、家族より仕事に力を注ぎたいと考えていたりする場合、何をしても恐らく考えは変わりません。

変わることもありますが、たいてい変わるまでに大変な時間がかかります。

「婚期を逃したくない」「早く両親を安心させたい」「子供がほしい」と思っている場合、わずかの可能性に賭け、膨大な時間を費やしてはいけません。彼氏に連絡して別れを告げましょう。

ただ、もし彼が結婚願望のある人なら、新しい恋に賭けるより、ヨリを戻す方がいいかも。

彼の前では素直になって、愛情表現をしっかり行うと、結婚できる日が近づくはずですよ♡

彼は非常識じゃない?

常識的な人なら和解しよう!

「彼女から距離を置く」と決めた彼氏が、実は暴力をふるう人だったなら?

あるいは浮気癖がある人だったり、弱い立場の人には強気になり、横柄な態度を取る男だったなら?

彼と別れるか判断に迷ったときは、別れを選びましょう。

非常識な行為を普段から平然と繰り返す男性と交際しても苦労が続くだけです。ヨリを戻しても、また暴力を振るわれるかもしれないし、周囲の人たちにも迷惑をかけてしまうかもしれません。

非常識な男性とお付き合いする娘を心配する親も多いもの。あなたの両親も、彼との交際を望んでいないのではないでしょうか。

思い当たるフシがある女子は、今度のことはチャンスと考え、彼とは別れましょう。

ただ、彼はあくまで真面目な常識人で、距離を置かれた原因は自分にある場合、誠心誠意、謝ってヨリを戻すこと、オススメします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks