片思い中の彼にしちゃダメ!男性に嫌がられる5つの行動
片思い中の彼にしちゃダメ!男性に嫌がられる5つの行動

片思い中の彼にしちゃダメ!男性に嫌がられる5つの行動

ある人に恋をしたなら?女性は相手に好かれようと頑張るものです。あなたもあの人に好かれたくて、必死に努力している最中かもしれませんね。でも頑張っている女性のなかにも、知らずしらずのうちに彼に嫌がられる行動をしている人がいるものです。ひょっとしたら、あなたもそんな女性の一人かも!?この記事では、男性に嫌がられる女子の行動を5つ、ご紹介していきますから、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の話を聞かない

彼を聞き役にしてばかりではダメ!

大好きな人を目の前にすると、誰もがあれもコレも話したくなるものです。シャイな女子であれ、勇気を振り絞って自分の気持ちを口にします。

ただ、おしゃべりな女性は往々にして相手の話を聞くことを忘れています。熱心に自分ばかり話して、ずっと相手を聞き役にしています。

ずっと聞き役にされても不快に思わない男性は、あまりいません。大半の男性は「自分も話したいのに」とか、「自分ばかり話してる」とか感じて不快になるものです!

「相手の話を聞かない」ことは、男性に嫌がられる行動の一つです。

片思い中の彼の話を、これまでロクに聞かなかった女子は、今後は積極的に聞き役を務めましょう。

彼は嬉しくなって、あなたに色んな話をしてくれるかも♡

頻繁にグチや文句を言う

男性には嫌がられ距離を置かれます!

女性のなかにはおしゃべりが大好きな人がいるものです。もちろん、男性のなかにも同じタイプがいるもの。

ただ会話が大好きな男性であれ、好きでも嫌いでもない男性であれ、しょっちゅうグチを聞かされたり、文句を言われたりすると、ムッとします。

そのような話題は聞いていても楽しくないし、自分は悪くないのに文句を延々、言われたならイライラします。

だから男性は頻繁にグチや文句を言う女性からは距離を置きます。

男性に嫌がられ、二人の間に溝を作ってしまう女子の行動には、「頻繁にグチや文句を言う」も、あげられます。

思い当たるフシがある場合、グチなどは女友達に聞いてもらい、大好きな人の前ではお互いクスッと笑える話題を口にしましょう♡

頻繁に自慢しちゃう

男の闘争本能に火をつけちゃう行動!

乙女心と同じく男心も結構、複雑。

男性は自慢することは好きだけど、自慢されることは好きではありません。女の子に自慢された場合、プライドが傷ついちゃうし、闘争本能に火がついてイライラしてしまうことも!

頻繁に自慢話しを聞かされた場合、見下されているように感じて不快になる人も・・・・

男性は実は頻繁に自慢話を聞かされることも嫌だし、聞きたくないと思います。

「また上司に褒められちゃって」とか、「昨日また職場の後輩に告白されちゃった」とか、大好きな人の前で気軽に口にしていた女性は要注意!

大好きな人に好かれるためには、自分を売り込むこと、良さを伝えることが、とても大切です。

でも自慢話をしても、相手にあなたの良さは伝わりません。

彼に親切にしたり、話に熱心に耳を傾けたりすることで、自然と伝わるものです。

謝らない

謙虚さに欠ける行為も嫌がられるもよう!

人は誰かを傷つけるときもあれば、ミスをして周囲に迷惑をかけてしまうこともあるものです。

そのようなとき多くの女性は素直に自分の非を認めて謝罪し、同じ過ちを繰り返さずにすむよう対策を考えたり、友人に相談したりします。

一方、頑固な女性やプライドが高い女性陣は決して自分の非を認めようとせず、言い訳したり他人のせいにしたりして、謝罪を促されても応じようとしません。

あなたももしかして謝ることが苦手ではありませんか?

もしそうなら態度を改めるべきかも!

男性は謝らない人間を好きになれないし、自分の失敗を他人のせいにする女性を信用しません。

うっかり好きな人を傷つけてしまったときは、まずは素直に謝り、相手を気遣いましょう。

男性に嫌がられる行動には「謝らない」も、あげられます。

時間を守らない

非常識な行動も嫌がられます!

真面目な男性はもちろん、遊び人や大人しい男性にも、とても嫌がられる行為。

それが「時間を守らない」です!

デート当日、約束した時間に現れない。「○○時に集合。遅刻しないで」と上司に言われたのに遅れて登場する等など。

マイペースな女性や時間にルーズな女子がやりがちな行為ですが、多くの男性をイライラさせています。

「約束した時間には、きちんと現れるもの」と彼らは考えているからであり、そのとおりにしない女子は、彼らにとっては「非常識な人」です。距離を置いちゃう男性も・・・・

電車が遅延したときや台風が直撃したときなんかは、遅刻しても怒る人は滅多にいません。

でも何のトラブルもアクシデントも起こっていないのに時間を守れない人は、男性にはなかなか好かれません。

大好きな人と両思いになりたいなら、遅刻を繰り返すような真似は控えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks