大好きな人とLINEが盛り上がらない!よくある原因と対処法は?
大好きな人とLINEが盛り上がらない!よくある原因と対処法は?

大好きな人とLINEが盛り上がらない!よくある原因と対処法は?

大好きな人とLINEのやり取りをするもイマイチ盛り上がらないと不安になってしまいますよね。「彼に嫌われるかも」「退屈な人って思われてそう」なんて考えてしまっている女性もいるのではないでしょうか。この記事では、本命とのLINEが盛り上がらない原因のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきます。対処法もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の都合を無視

自分勝手ではLINEは盛り上がらない!

自分なりに頑張っていても、LINEが盛り上がらないときがあるものです。

たとえば相手男性の都合を無視しているときがそうです。

彼がお仕事や飲み会で忙しいときにLINEしたとしても、いまいち盛り上がりません。

「この忙しいときにメッセージを送られても」とか、「今はのんびりLINEしてる場合じゃないのに」とか思われているので、面白いスタンプや画像を送っても、いまいち盛り上がらないのです。

また、相手が忙しいときに何度もLINEしてしまった場合、常に塩対応されるようになります。

あなたもひょっとして彼が忙しく働いているときや、お疲れのタイミングでLINEしてしまっていませんか?

もしそうなら、相手が返信しやすいときに連絡するようにしましょう。

やり取りが盛り上がりやすくなりますよ♡

メッセージに工夫がない

反応がそっけない場合も盛り上がらない!

女性のなかには自らLINEのやり取りが盛り上がらない原因を作っている人たちがいるものです。

相手の都合を考えることなく連絡しちゃう人もそうですし、メッセージにまるで工夫をしない人もそうです。

彼女たちは好きな人から長文LINEが届いたときであれ、真剣な内容が送られてきたときであれ、「そうなんだ」「すごいね」「大変だったんだね」程度のメッセージを送っています。

このようなメッセージは相手に「こちらの話に興味がないんだろうな」とか、「どう返して良いか分からない」とか思われ、トークはイマイチ盛り上がりません。

相手のメッセージに対してスタンプだけで終わらせてしまう癖がある女子や、無難な内容ばかり送りがちな女性も要注意です。

やり取りを楽しいものにしたいなら、メッセージの中身にもっと気を配りましょう!

暗いLINEを送りすぎ

相手を困惑させてしまいます!

男性も女性も、大好きな人には何でも話してしまいたくなるもの。

だからときには「今日も一日、疲れた」とか、「友達と喧嘩してイライラする」とかLINEしたくなるものです。

でもLINEであれ面と向かって行う会話であれ、ネガティブな話題は熱気を冷ましてしまう効果があります。

もちろん、一度や二度であれば、あるいはそれほど深刻なものでなければ相手のテンションを落とすことはありませんが、何度もしつこくネガティブな発言をしたり、深刻な悩みを打ち明けたりすれば、トークが盛り上がることはありません。

「どう返せば良いのか分からない」とか、「面倒くさい人」とか思われ、盛り上がる前に既読スルーされることも・・・・

暗くてジメジメしたメッセージを送りすぎな女子のLINEは、本人が頑張るほど盛り下がります。

目を通すと、相手も自分も明るい気持ちになれるメッセージを送れば、状況は改善します♡

彼に聞きすぎ

質問LINEは程々にしておこう!

大好きな男性とは楽しくLINEしたいですよね。

それに「相手のことを知りたい」とも思うのでは?

男性も女性も片思い中は大好きな人のことが気になるものです。

それは悪いことではないのですが、LINEのやり取りの最中、好奇心を丸出しにしてはいけません。トークが盛り上がらなくなります。

あなたも男友達にLINEで、あれこれ質問されたなら不快に思えるのでは?

男性もやはりそうで、「好きなタイプは?」とか、「一人暮らし?」「彼女はいるの?」とか、矢継早に質問されたらウンザリしてしまうし、返信が面倒に思えるものです。その結果、イマイチやり取りが盛り上がらないまま終了することに・・・・

質問は返信率をアップさせる上、適度な回数であれば、男性に「興味を持たれている」と思わせる効果もありますから、ぜひ行いたいものではあります。

でも、質問のし過ぎは自分と彼の両方を悩ませることになりがちです。一度の会話に質問を詰め込み過ぎないようにしておきましょう♡

適切な話題選びができてない

彼の好みを意識すると盛り上がります!

大好きな人ができると、「自分を知ってほしい」「あれもこれも話したい」との欲求も起こるもの。

あなたにも思い当たるフシがあるのでは?

それも悪いことではありませんし、誰もが思うことでもあります。

ただ、熱心に自分が話したいことばかり話してはいけません。失恋経験であれ、旅行先の思い出であれ、相手を退屈させてしまう可能性アリ!

自分が話したいことの全てが、彼の聞きたいことであるとは限らないのです。だから彼の聞きたい話題を意識していない女子のLINEも大抵、盛り上がりに欠けます。

「面白くない女だと思われたくない」「彼と楽しくLINEしたい」と思うなら、相手が聞きたい話題は何かを考えることも大切です。

相手がスポーツの話が好きなら、ときにはテニスやサッカーの話題をふってみること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks