恋したらアクションを起こすことが大事!女性がまずしたいこと5選
恋したらアクションを起こすことが大事!女性がまずしたいこと5選

恋したらアクションを起こすことが大事!女性がまずしたいこと5選

「デートの誘いも告白も男性がするもの」と考えられていた時代とは違い、今は女性自らアクションを起こす必要があります。何もしなければ恋は始まりません!でも今も昔も受け身で消極的な女性は多いもの。そこでこの記事では、恋した女性が先ずしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手をリサーチ

まずは彼を知ることから!

大好きな人が出来たなら、すぐにでも告白したくなるかもしれません。

でも、まだ彼とはそれほど距離が縮まっておらず、相手についても良く分かっていないなら要注意。告白は悲惨な結果に終わる可能性アリです!

良く知らない相手と軽いノリでお付き合いを始められる男性は、あまりいません。真面目な男性や失恋したばかりの男性は、あっさり交際を拒否することも。

そこでお互いまだせいぜいお友達程度の関係なら、まずは相手を知ることから始めましょう。

彼の好きな話題や趣味、休日の過ごし方を知っておけば、話が弾みやすくなりますし、どこにデートに誘えば良いかも分かってきますよ♡

それに念のため彼女がいるかどうかもチェックしておきましょう。「絶対にフリー」と思える男性にも、案外、素敵な恋人がいるものです。

味方を増やす

慎重にアクションを起こすことも大事!

今の時代、恋愛に興味がない男性は少なくありません。

草食系男子や絶食系男性がそうですし、「恋より趣味の世界に没頭していたい」なんて考えて、周囲の女の子には目もくれない男たちもいるものです。

だから、恋をしたら何らかのアクションを起こす必要があります。

とはいえ何でもいいからすれば良い、というわけでもありません。片思いを実らせるためには慎重に行動する必要もあるのです。

だから相手について調べることは必須だし、味方を増やすことも大切です。

周囲に頼りになる人を作っておけば、大好きな人に自分を売り込んでもらえるかもしれないし、彼に告白を促してくれるかもしれません。また、辛いときは支えてくれますし、貴重な情報をもたらしてくれるときもアリ!

内気な女子も、恋したら仲の良い同僚や友達に、そのことを話し、助けが必要なときは手を貸してほしいとお願いしちゃいましょう♡

顔を合わせたら挨拶

彼と会話する機会が生まれます!

もし大好きな人が身近な場所にいるのなら?

近所に住んでいるとか、同じ職場で働いているとかなら。また、これまでほとんど会話したことがないのなら、顔を合わせたときは必ず元気よく挨拶しましょう!

ムスッとした顔で通り過ぎてしまえば、相手に悪い印象を与えてしまう恐れがありますし、挨拶するようになれば会話する機会も生まれるものです。

廊下ですれ違ったときや休憩所で鉢合わせしたときは、明るい笑顔で挨拶し、可能なら他愛ない話題からでも構いませんから、会話を始めましょう。

急いでいるときでもなければ、彼は気さくに応じてくれるはずですよ♡

気軽に会話できる仲になれたなら、ランチに誘ったり、一緒に帰宅しようと言ったりしてみてくださいね。

二人の距離を縮めたいなら、ある程度仲良くなれた段階で、大胆な提案をしていきましょう!

好きな人を特別扱い

彼に好意が伝わります♪

周囲の皆に親切することは良いことですし、大切なことです。

でも、好きな人と男友達の扱いをいつまでも同じままにしていてはいけません。彼に自分の気持ちに気づいてもらえませんし、「八方美人」と思われる恐れもあります。

片思いしたなら、本命は特別扱いしましょう!

好きな人が悩んでいるときは声をかけて相談にのる、バレンタインデーには彼にだけ手作りチョコレートを渡す、ちょっと高価な誕生日プレゼントを贈る、お願いごとをされたなら、非常識なものでなければ受け入れる等など。

普段からマメに愛情と手間を注いでいれば、いずれあなたの気持ちが伝わり、デートの誘いに応じてもらえる可能性がアップしますよ。

恋した女性がしたいことには、「好きな人を特別扱いする」ことも、あげられます♡

外見と内面を磨く

告白の成功率がアップ!

片思い中に行いたいアクションとは、彼に対するアプローチだけではありません。

自分の魅力をアップさせることも重要です。彼の目に魅力的に映れば、お誘いや告白が成功する確率がグンと上がるからです。

特にこれまで自分磨きに興味がなかった女子には効果大!

お化粧やヘアスタイルを男性ウケするものに変えたり、彼が好む話題を研究したり。体型が気になるならダイエットするなどしましょう。また休日は読書に励むとか、モテる女性について調べるとかすると良いかも。

「私は見た目に自信がないから」と思っていても、外見と内面の両方をしっかり磨けば、男性の目には魅力的に見える女性になれるものです。

ぜひ自分磨きに励んでみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks