恋愛しないのはおかしいこと?実はそうでもない5つの理由♡
恋愛しないのはおかしいこと?実はそうでもない5つの理由♡

恋愛しないのはおかしいこと?実はそうでもない5つの理由♡

世の中には愛や恋に興味がなく、結婚適齢期を迎えても恋愛しない女性がいるものです。またそんな彼女たちを見て「おかしい」と思う女子もいるものです。でも、恋愛しない生き方はそう悪いものではありません。この記事ではその理由を5つ、ご紹介していきます。恋愛に興味ゼロの女子も、そんな女子たちを理解できない女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋活に振り回されない

体力や時間の消耗を防げます!

コロナが蔓延して以来、男性の多くは恋人作りに消極的になっています。

外出したら感染する可能性があるし、今後、コロナが自分にどのような影響を及ぼすか分からないので、恋活を自粛しているのです。

このため、恋愛したい女性は積極的に活動する状況に追い込まれています。職場の男性陣相手に恋活したり、合コンや婚活パーティーに参加したりと、忙しく走り回っています。

でもすぐに良い結果が出る女性は一部であり、多くの場合苦戦し、振り回されています。

恋愛しないし、したくもない場合、このような苦労とは無縁です。体力や時間を消耗することはありません♡

恋愛しない生き方が悪くない理由には、まず「恋活に振り回されないですむ」があげられます。

お財布に優しい

恋愛しないとお金が貯まりやすい!?

恋愛はタダではできません。

バブル時代のような景気が良い時期には、タダでできた女性もいましたが、今はそうではありません。

不景気で物価が上がり、男性が恋愛に消極的で、男女平等が浸透した今の時代、恋愛中は男性も女性も多額の出費を覚悟する必要があります。

デート中に事件事故に巻き込まれ、大金を失うこともあれば、恋人に渡す誕生日プレゼントが予想以上に高くつくときも!

でも恋愛しない場合、交遊費や食事代がそれほどかかりません。彼氏への贈り物代も発生しません。

「恋愛しないなんて、おかしい」との意見もありますが、多額のお金を無駄にしたくないと思っているなら、彼氏を作らない生き方もアリです♡

ストレスがたまらない

繊細な女性にとってもおかしいことじゃない!

好きな人ができると、誰もが我慢やイライラを強いられるものです。

片思い中は好きな人に気持ちが伝わらずイライラさせられることもあれば、ライバルが現れてウンザリさせられることも。

交際後は大好きな人の欠点を見せつけられて心がモヤモヤしたり、関係にマンネリを感じて恋愛がつまらないものに思えたりします。

だから片思い中も両思いになった後も、女性はとてもストレスがたまります。あまりにたまってしまい、怒りが爆発してしまう女子も!

一方、恋愛しない生き方をした選んだ場合、恋絡みのストレスは一切ありません。彼氏や片思い中の彼に嫌な気持ちにさせられることもありません♡

繊細な女子やストレスに弱い女性にとっても、恋愛しない生き方は「おかしい」ものではないかもしれません。

無駄な傷を負わなくてすむ

彼と破局すると傷は全て無駄に!

恋愛に傷つけ合いは付き物です。

彼氏にヒドイことを言ってしまったり、逆にヒドイことを言われたりします。

ただ、お互い言いたいことを言い合った末、以心伝心の仲になり、結婚に進む男女もいるもの。彼らにとって傷つけ合いは無駄なことではありません。

でも傷つけ合った結果、破局してトラウマを抱えてしまう男女も少なからずいます。彼らにとって傷つけ合いは無駄になってしまったわけです。

もし恋愛しなかったなら、このような無駄な傷を負わなくてすみます。彼氏から暴言を吐かれることも、暴力をふるわれることもありませんし、心身の傷が無駄になることもありません。

一部の人たちに「恋愛しない生き方はおかしい」と思われている一方で、そのような生き方には、無駄な傷を負わなくてすむメリットもあるのです♡

お仕事や趣味に打ち込める

恋愛以外のことに没頭できます!

彼氏とデートしているときや、我が子の世話をしているときなんかは当然ながら、お仕事はできません。趣味の活動に入れ込むこともできません。

人間、体は一つですから、一度にあれもこれもできないのです。

だから恋愛すると、どうしても恋愛以外のことは脇に置かれてしまいます。

お仕事や趣味、人付き合いが大好きな人、出世したい気持ちが強い女性たちにとって、この点は特に辛いのですが、「恋愛しない生き方は変。おかしい!」と考えている男女はこの点を理解していません。

「恋愛以外の活動に打ち込める」ことも、実は恋愛しない生き方が悪くないと言える理由の一つ!

「恋よりお仕事に打ち込みたい」とか「一人の男性に入れ込むより友達と仲良くしたい」とか考えている女性にとっても、恋愛をしない生き方は悪くないかもしれません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks