彼が大好きなのに!両思いまでいかない5つの原因とは?!
彼が大好きなのに!両思いまでいかない5つの原因とは?!

彼が大好きなのに!両思いまでいかない5つの原因とは?!

大好きな人とは結ばれたいですよね。でも、どうしても両思いまでいかないことがあるものです。積極的にアプローチをしても、効果がないときすらあります。これは一体どうしてなのでしょうか?この記事では、よくある原因を5つお伝えしていきますので、片思いが長引いてる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

アプローチの仕方が違う

努力が空回りして両思いまでいかない!

内気な女性や消極的な女子は好きな人ができてもアプローチできません。心配性の女性も上手く行かなかったときのことを考え、どうしても積極的になれません。

でも行動力に富んだ女性は恋をすると、本命男性に効果がありそうなアプローチをせっせと行います!

もちろん、両思いになるためには積極的なアプローチが必須。美しい女性であれ何もしなければ、たいてい両思いまでいかないものです。

ただ下手なアプローチは往々にして逆効果になるもので、男性にドン引きされたり、嫌われたりします。そうして「行動しているのに両思いになれない!」と嘆くハメに・・・・

片思いが叶わないあなたも、もしかしたらアプローチの仕方を間違っているのかもしれません。

大好きな人の好みのタイプや好きな話題なんかを、もう一度振り返ってみるといいかも!

彼がフリーじゃない

相手が交際を望まず両思いになれない!

アプローチの仕方に誤りがなくても、両思いまでいかないことがあるものです。

たとえば相手男性に既に彼女がいる場合、どれだけ情熱的なアプローチを繰り返しても、せっせと自己アピールしても、交際には進めません。相手男性が交際を望まないからです。

また、彼が別の女性に片思いしているときも、両思いにはなれません。なれるとすれば、彼が失恋したときくらいです。

「毎日、アプローチを頑張ってるのに、全然振り向いてもらえない」と思っている女子は、相手がフリーであるか、それに片思い中ではないか、念のため確認しておきましょう。

ひょっとしたら知りたくもない事実が発覚するかも!

その場合、略奪愛を覚悟するか、潔く諦めましょう。

実は告白待ち

勇気を出せば好きな人と交際できるかも!

好きアピールもアプローチも自分なりに頑張っているはずが、彼の態度が変わらないと?

「両思いまでいかない!なんで?」と思えるかもしれません。

でも、実は既に両思いになっていて、彼が自分の気持ちを外に出していないだけ、とのパターンも存在します!

シャイな男性や内気な男性は、好きな人ができても、それを隠してしまいます。これは周囲に好きバレするのが怖いため。からかわれるかもしれないし、告白を急かされる恐れもあります。

また、シャイな男性たちにとって告白はとてもハードルが高い行為です。簡単にはできません。このため気持ちを隠した上で、相手に告白される日をじっと待ちます。

なおプライドが高い男性も、女の子から告白されるまで、好きの気持ちを表に出しません。

片思いが長引き、悩んでいる女子は、勇気を出して告白してみる手もアリ!

すんなり交際に進めるかもしれませんよ♡

早々に体を許しちゃった

早まった女子も両思いまでいかない!

恋愛には順序があります。

「片思い→アプローチやコミュニケーションを経て両思いになる→告白→交際に進む→男女の仲になる」が王道のパターンです。

でも、女子の中には片思いしたら即、体を許しちゃう人がいるものです。

本人が関係を持ちかける場合もあれば、相手男性にホテルに誘われて男女の仲になることも。

ただ流れはどのようなものであれ、相手男性が本気になる前に寝てしまうと、たいてい両思いにはなれません。体を許した途端、相手に飽きられてしまうからです。

「すぐに体の関係になる女性を本命にしたくない」と考える人も少なくありません。

好き人と両思いまでいかない原因には「早々に体を許しちゃった」も、あげられます。

大好きな人と両思いになりたいなら、相手が本気になるまで、体の関係になってはいけません♡

結婚願望の強さが出てる

好きな人を躊躇させてるのかも!

結婚適齢期になったなら、女性の多くは結婚を強く意識します。男性も結婚を強く意識します。

ただ、多くの男性にとって結婚は素敵な物とは言い切れません。重い責任や義務を意識させられるものでもあります。

だから今どきの男性の多くは、結婚を強く意識していることを隠さない女性にアプローチされると、つい尻込みしてしまいます。たとえ相手女性が魅力的であれ、距離を置きたくなります。

「好きな人と両思いになれない」と悩んでいる結婚願望が強い女子は、自分のその願望が表に出てしまっていないか振り返ってみましょう。

「早く結婚したい」とか、「○○歳までには結婚したいし、子供もほしい」とか本命男性の前で言ってしまっていませんか?

思い当たるフシがあるのなら、それが両思いになれない原因かもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks