この子とのデートはあっという間!男性を満足させる女性の5つの特徴
この子とのデートはあっという間!男性を満足させる女性の5つの特徴

この子とのデートはあっという間!男性を満足させる女性の5つの特徴

「今日のデートはつまらなかったな」と男性に思われてしまう女性がいる一方で、大いに満足させる女性もいるものです!彼女たちは男性に、「この子とのデートはあっという間!」と思わせてしまいます。この記事では、男性にそんなふうに思わせる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。もうすぐ気になる彼とデートする予定の女子は、ぜひ参考にしてくださいね。恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

熱心に話を聞く

聞き上手とのデートはあっという間!

女性と同じく男性も、人に話を聞いてほしいと思っています。

そうは思っていないと感じている男性であれ、女性に熱心に話を聞いてもらえたなら満足できるものです。

そうして「彼女との時間はあっという間!」と感じます。

なお、この点は女友達とのデート中であれ変わりません。

二人で外を歩いている最中、あるいは食事中や帰宅中、相手に興味深そうに、熱心に話を聞いてもらえると良い気分になり、時間も忘れて、どんどん話してしまいます。

さらにデート終了後、次に会える日をたずねます!

会話中は男性を聞き役にして、自分ばかり話し込んでしまっていた女子は、今後はもっと相手に話をさせると良いかも。片思い中の人にも好意的に見てもらえるようになるはずですよ♡

ポジティブで明るい

陽気な女子とのデートもあっという間!

ネガティブ思考な女子は何を見ても、何を体験しても後ろ向きな反応をします。

デート中であれ、「さっきのお店、イマイチだったね」と言ったり、相手男性の感想にケチをつけたり・・・・

でもこのような女性と過ごす時間は男性にとって苦痛でしかなく、時の流れがとても遅く感じられます。だから帰路につく頃にはヘトヘトになっていることも。

一方、ポジティブ思考で楽観的な女子とのデートは逆です。

嫌な出来事に巻き込まれたときであれ、うっかり迷惑をかけてしまったときであれ、明るい笑顔で笑えるリアクションをしてくれるので、クスッとできちゃいます!

その結果、時間があっという間に感じられ、多くの男性は「もっと一緒にいたい」と心から思うもよう♡

ネガティブ思考は悪いものではありません。役に立つときもあるものです。

でも好きな人や気になる人とデートしているときは、ネガティブ思考よりポジティブ思考でいる方が良い結果が出やすいようです。

行動力に富む

好奇心旺盛な女子に男性は大満足!

「この子といるときは時間があっという間に過ぎてしまう」

男性にそう思わせる女性の多くは消極的なタイプではありません。とても好奇心が旺盛で、自分から積極的に行動します。

デートプランを決めたり、お気に入りのレストランに案内したり、あるいは彼の欲しい物が売られているお店を紹介する等など。

彼女たちは自分や相手を楽しませようと右に左に駆け回り、決して男性を退屈させません。

一方、消極的で行動力に欠ける女子は何事も人任せ。デート中も相手が何かしてくれることを期待し、自分は何もしません。

このため行動的な男性はもちろん、受け身な男子も満足感を得にくく、帰宅する頃には疲れてしまっています。

異性を疲れさせがちな女子や、好きな人に好きになってもらえず悩んでいる女性は、ひょっとしたら積極性や行動力を意識すると良いかもしれません!

共通点が多い

会話が弾みデートがあっという間!

共通点のない男女が会話を弾ませるとなると、ちょっと一苦労。お互い相手に質問したり、気を使ったりしながらトークを進めていくことになります。

だから時間があっという間に思えることもあるけれど、トーク終了後は男女ともに疲労を感じるもよう!

でもお互い共通点が多いと?

会話が弾みやすく、デートはとても楽しいものになります!

仕事内容や趣味、好きな物が同じ場合、お仕事の話で盛り上がったり、大好きな食べ物の話題で話が弾んだりします。

また会話が弾むと、お互いテンションが上がるのでデートも自然と盛り上がります。

このためデート後、男性は満足して「彼女とのデートは時間があっという間に過ぎていった!」なんて思うもよう。デートのおかげでストレスや疲れが吹き飛び、一日の終りには心身ともにスッキリしている人たちも♡

「共通点が多い」ことも、男性を満足させ、時間をあっという間に思わせる女性の特徴の一つです。

好意を隠さない

男性は良い気分になりデートに大満足♡

大好きな人と二人っきりのときであれ、好意を隠してしまう女性は多いもの。

「好きバレしたら気まずい」「恥ずかしい」といった思いが本音を隠す原因になっているもよう・・・・

ただ理由が何であれ、好意を隠してそっけなく振る舞うと、男性の多くは物足りなさを感じてしまいます。

相手に気がある男たちの場合、「おれとのデートは楽しくないのかな」「脈ありだと思ったけど、勘違いだったのかな」なんて思うことも!

でも、好きの気持ちをさり気なく見せてくれて、気を使われると、男性は良い気分になり、時間がまたたく間に過ぎていきます。

「彼女とのデートはあっという間」と思わせる女性の特徴には「好意を隠さない」も、あげられます。

「早くあの人と両思いになりたい」「大好きな人を退屈させたくない」と思うなら、デート中、彼に恋人の有無や好みのタイプをたずねたり、デートできて嬉しいことを伝えたりしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks