彼に好意を悟られるなんてイヤ!気持ちを上手に隠すコツは?
彼に好意を悟られるなんてイヤ!気持ちを上手に隠すコツは?

彼に好意を悟られるなんてイヤ!気持ちを上手に隠すコツは?

ある人を大好きになってしまった。でも「この気持ちを彼には知られたくない」と、強く考える女性がいるものです。あなたも本命男子に好意を悟られたくないと考えていますか?この記事では、自分の気持ちを上手に隠すコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人をじろじろ見ない

彼が勘の鋭い人なら好意を悟られます!

人は好意を抱いた相手を目で追う習性があります。

これは無意識のうちに行われることであり、男女に共通していることです。男性も女性も繰り返し好きな人を目で追っています。

だからお互い目が合ってしまうことが度々、起こります。

ただ勘が鋭い人たちは、相手に目で追われていることに気づきますし、何度も目が合うと、相手の好意に気づいてしまうことも!

つまり視線から、本命男性やお友達などに、あなたの気持ちがバレてしまう恐れアリ。

「大好きな人にこの気持ちを悟られたくない」と思うなら、好きな人を目で追ってはいけません。

つい目で追ってしまいそうになったなら、さり気なく別の場所に視線を向けるとか、うつむいたりして、気をつけましょう!

露骨に避けない

好きな人に嫌な誤解をされることも!

世の中には苦手な物や嫌いな人を避ける男女がいるものです。

さらに、大好きな人に好意を悟られたくない気持ちが強い女性のなかには、本命男性から距離を置こうとしてしまう人たちが・・・・

「近くにいたら、ボロを出してしまうかも」「目が合ったら赤面しちゃう」等など。

相手を避けてしまう理由は様々ですが、露骨に避けることはオススメできません。

他の人達と明らかに違う扱いをしていれば、相手には困惑され、理由を探られてしまいます。またその結果、気持ちがバレてしまうことも!

「あの子には嫌われてるのかも」と本命男性に勘違いされ、両思いになれる確率がグッと減ることもあるものです。

好きな人のそばは居心地が悪いと感じる場合、ほんのちょっと距離を置きつつも、適度に仲良くしておきましょう。好きバレや嫌な勘違いを防げますよ♡

ヤキモチを焼かない

嫉妬も好意を悟られるキッカケに!

片思いしている人が自分以外の異性と仲良くおしゃべりしていたら、ムッとしちゃいますよね。

何を話しているのか、とっても気になってしまう人もいれば、嫉妬心に火がついてしまう女子も!

ただ、嫉妬を表に出してしまう行為は慎んでおきましょう。

「さっき、あの子と何を話してたの?」とか、「最近、あの子と仲良いんだね。どういう関係?」とか、本人の前で言ってしまえば、彼が鈍いタイプでもなければ好意に気付かれてしまう可能性大!

また、女友達にヤキモチを焼かれることが嫌いな男性は少なくありません。「重い」「彼女面されたくない」なんて思えてしまいます。

「あの人に気持ちを悟られたくない。でも嫌われたくない」と考えているなら、彼の前で嫉妬深い女子になってはいけません♡

誰にも恋を打ち明けない

一人に知られると皆に知られる可能性があります。

「大好きな人には本音を悟られたくない」との気持ちが、とても強くても?

本音を胸の内にしまえる人ばかりではありません。秘密にしておけなくて、友達や家族に打ち明けてしまう女性は少なくありません。

でも一旦、誰かに打ち明けてしまえば、不思議と秘密は周囲に漏れてしまうもの。大好きな人にまで本音が伝わってしまうこともあります。

秘密を本命男性に知られてしまった後で、ごまかそうとしても、なかなか難しいものです。

「絶対に彼に好意を知られたくない」と思うなら、苦しくても人に恋に落ちてることを告白してはいけません。「彼女は口が堅いから大丈夫だろう」と思っても油断できません。

できるだけ誰にも打ち明けないでおくこと、オススメします♡

好きな人の前では飲まない

うっかり好意を口に出しちゃうかも!

お酒は恐ろしいものです。

アルコールに強い人なら問題ありませんが、そうではない場合、理性は吹き飛ばされ、本性が表に出てしまいます。

つまりあなたがお酒に弱いタイプの場合、大好きな人の前で飲んでしまうと、うっかり好意を口に出してしまう恐れがあります!

「彼に本音を悟られたくない」と思っているならば、本命男性の前ではアルコールを口にしてはいけません。

彼が参加する飲み会に誘われたときも、できるだけお酒の摂取を控えましょう。周囲に飲むよう促されたとしても、上手い言い訳を見つけて受け流してくださいね。

気持ちを上手に隠すコツには、「好きな人の前では飲まない」も、あげられます。

お酒好きな女子はできるだけ好きな人や友人知人のいない場所で飲みましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks