こんなタイプは言動に気をつけるべき?!男に嫌われる女子の特徴
こんなタイプは言動に気をつけるべき?!男に嫌われる女子の特徴

こんなタイプは言動に気をつけるべき?!男に嫌われる女子の特徴

「あの人に好かれたい」と思っていても、全然願いが叶わない女性がいるものです。彼女たちの多くは、実は普段から男性に嫌われる言動を繰り返してしまっています!この記事では、男性に嫌われがちな女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。一つでも当てはまるなら、あなたも言動に気をつけるべき!?

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を抑えられない

自制が苦手な女子は気をつけるべき!?

男性に注目され、好かれる女性は理性的な人です。

簡単に自分の感情に流されず、その場の空気を壊す真似はしません。

一方、男性陣に嫌われ、そっぽを向かれる女性たちは往々にして自分をコントロールすることができません。

「素直過ぎる人たち」あるいは「気分屋」とも言える彼女たちは嬉しいときは上機嫌に振る舞い、イライラしているときは周囲に苛立ちをぶつけます。

周囲の男女に「もっと自分を抑えないと」とか、「もっと慎重に行動しないと」とか言われても、受け入れることはできません。

男に嫌われる女子の特徴には、まず「自分を抑えられない」が、あげられます。

感情のままに行動する人は周囲を振り回す人でもあります。男性はそのような人を面倒に感じ、好きになることはできません。

思いあたるフシがあるならば、今後は何も考えずに行動することは控えておきましょう♡

何でも否定しちゃう

ネガティブ思考の女子も言動に要注意!

心配性の人や自分に自信がない人たちなどは、何であれ簡単には受け入れることができません。

大好きな男性から外出に誘われても、すぐには同意できず、誘いを断ったり、返事を保留にしたりします。

また意見を求められたときも、肯定的な言葉を返さず、「でも」とか、「だって、それは」とか言って相手をシラケさせます。

なんでもかんでも肯定し、同意する人は信用を失います。でも何でもかんでも否定し、拒否する女性も信用されず、異性には好かれません。

心のなかで、「周囲の人に好かれたい!」と考えていても、「彼女と話していると疲れる」「何を言っても後ろ向きの発言しかしないから、会話していても面白くない」なんて思われがちです。

「私も人の意見や提案を、簡単には受け入れられないタイプかも」と思える場合、あなたも言動に気をつけるべき。もう少し人に優しくなりましょう♡

人の話を聞かない

おしゃべりな女子も要注意!

大好きな人を目の前にしたときは、自分のことをあれこれ話したくなるものです。

悩んでいるときや落ち込んでいるときも、女性は誰かに話しを聞いてほしくなるもの。

ただどんな精神状態にあるときであれ、あるいは聞き手がただの男友達であれ、自分ばかり話していては相手に嫌われてしまいます。

言動に気をつけないといけない女子の特徴には、「人の話を聞かない」も、あげられます。

話を聞かない女子は、おしゃべり好きな男性や真面目な男性には特に嫌われがちです。「人の話を全然聞かない」とか、「自分勝手な人」とか思われてしまいます!

ついいつも自分が話してばかりだった女子は、今後は相手にいっぱい話してもらいましょう。彼が無口なタイプなら、話してくれるようにお願いするとか、話しやすい雰囲気を作るとかすると良いかも♡

他人に頼ってばかり

他力本願な女性も気をつける必要アリ!

女性の中には、「他人に頼むより、自分で片付けた方が早い」と考え、何でも自分で済ませてしまう、たくましいタイプがいるものです。

同時に、何事も他人任せにしてしまう受け身で消極的な女性もいるもの。

彼女たちは男性に何かを任されても、意見をたずねられても、期待には答えられません。

他力本願なので、自分ひとりでは頼まれた仕事をすませられなかったり、本当は反対したいのに「○○さんと同じ意見です」と言ってしまったりします。

男性はこの手の女性も好きになれません。「役に立たないし、頼りにもならない」と判断し、距離を置く男性もいるものです。

他力本願な女子は、大好きな人ができたなら、自分ひとりでできることを増やしましょう!

色々なことができる女子になれば、好きな人に感心され、注目されるかもしれませんよ♡

他人は眼中にない

自己中な女子も自分の言動に要注意!

男性の多くは結構、繊細。

周囲の評価を気にするし、他人には気遣ってくれることや、考えを理解して受け入れてくれることを望みます。

だから他人は眼中にない女の子たちとは仲良くできません。彼女たちは男性陣を好き勝手に振り回し、恥をかかせ、相手の価値観や意見を尊重しようとしません。

このためたとえ相手女性に好かれても、想いに答えることはできないし、「他人のことを考えない自己中心的な女性とはお付き合いしたくない」なんて考えます。

男に嫌われる女子の特徴には、「他人は眼中になく、自己中心的」も、あげられます、

思い当たるフシがあるならば、あなたも言動に気をつけるべきです。もう少し他人を思いやり、尊重しましょう。

今以上に周囲の人達から好かれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks