彼とは喧嘩を繰り返す関係に…効果的な対処法は?
彼とは喧嘩を繰り返す関係に…効果的な対処法は?

彼とは喧嘩を繰り返す関係に…効果的な対処法は?

他人と距離を縮めると、喧嘩をするようになるもの。相手が彼氏であってもです。たまには喧嘩になります。でも頻繁に喧嘩をしているようなら、ちょっと問題かも!この記事では、彼と喧嘩を繰り返す関係になっている女性が行いたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「彼と別れたくない!」と思っているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛や本音はマメに口に出す

彼の態度が変わり喧嘩が減るはず!

喧嘩を繰り返すカップルはコミュニケーションが不足しています。

男女ともに「いちいち伝えるのが面倒くさい」とか、「察してほしい」「言われなくても分かって」とか考えています。

でも相手が恋人であれ、気持ちや本音を察することは困難ですし、愛情をマメに口にされないと、男女ともに愛も情熱も冷めていき、些細なことがきっかけで喧嘩するようになるものです。

彼氏とは喧嘩をしたくないと思うなら、まずは自分から、こまめに愛情や本音を伝えるようにしてみましょう。

交際歴が長い女子にとって、「大好き」「二人で○○に行きたい」なんて言うのは恥ずかしいかもしれませんが、思い切って口に出してみてくださいね。

徐々に彼の態度も変わってきて、喧嘩が減るはずですよ♡

彼氏の話をきちんと聞く

下手な会話は喧嘩が繰り返される原因に!

「彼氏が大好き」とか、「できれば喧嘩なんてしたくないのに」とか心から思っていても?

頻繁に彼氏と衝突してしまう女子がいるものです。

彼女たちはしばしば、恋人の話を聞いているようで聞いていません。話を最後まで聞かずに話し始めたり、反論して彼の意見を受け入れなかったり。あるいは相手の主張の意図がハッキリしないのに聞き返さなかったり・・・・

人の話をきちんと聞くことは、実は難しいことです。

でも言葉を遮る、安易に否定する、あやふやなことをそのままにしておくといったことを繰り返していると、気持ちはどんどんすれ違い、喧嘩になりやすくなってしまいます。

疲れているときやイライラしているときは、彼氏の言葉に耳を傾けることは難しいかもしれません。でもそうでないときは、できるだけきちんと耳を傾け、意見を受け入れてあげましょう。

やっぱり喧嘩がグッと減るはずですよ♡

ヤキモチは程々に

嫉妬深い女子は喧嘩を繰り返す!?

彼氏が浮気の常習犯なら、怪しい行動を取る度に疑っても無駄ではないかもしれません。

でももし彼に浮気の前科がなく、今後もしたいと思っていなさそうなら?

ヤキモチを焼きすぎることは控えておきましょう。

彼が異性と話をしているだけで目くじら立てるとか、浮気を疑いキツイ言葉をかけるとかしていれば、どうしても喧嘩になってしまいます。要するにヤキモチの焼き過ぎはしばしば喧嘩を繰り返す原因になりがちです!

交際中はヤキモチ焼きは程々にしておきましょう。

どうしても嫉妬したくなったときは友達に声をかける、お仕事に打ち込む等するといいかも。意識を彼氏以外のものに向けたなら、自然と嫉妬は消えてなくなるものです♡

価値観の違いを否定しない

受け入れたなら喧嘩は減ります!

人は誰もが自分なりの意見や好みを持っています。つまり価値観感が違います。価値観がとても似ている人に巡り会えることもありますがマレです。

もし似ている人に巡り会えなかった場合、仲良しになりたいなら、相手を尊重し、価値観を受け入れる必要があります。

でも男女の中にはそれができない人が少なくありません。彼氏の価値観に苛立ち、度々相手に噛み付いてしまう女性も多いものです。また彼女の言動に我慢できず、キツイ言葉を放ってしまう男たちも・・・・

現在、価値観の違いが原因で、喧嘩を繰り返す仲になってしまっているのなら、お互い相手の価値観を受け入れる努力をする必要があります。

「難しそう!」と思うかも知れませんが、価値観の相違や、きちんと違いを受け入れられるか等を何度も話し合えば、問題は解決するはずです♡

何度も同じ理由で喧嘩しない

無駄な喧嘩は繰り返しちゃダメ!

喧嘩になる理由は似ていることが少なくありません。

繰り返し口論するカップルも、多くの場合、同じ理由から喧嘩になっています。

あなたと彼氏の場合も、彼のとある欠点なり、自分の癖なりが、しばしば喧嘩の原因になってしまっていませんか?

思い当たるところがあるならば、今後は何度も同じ理由で喧嘩しないことを意識しておきましょう。それに喧嘩の原因を速やかに解決しましょう!

彼氏の面倒くさがりな一面が喧嘩の原因になりがちなら、その点を改善する方法を見つけましょう。自分が彼氏を怒らせてばかりの場合、その理由を突き止め、改善しましょう。

無事、改善できたなら、喧嘩になる回数が大幅に減り、二人の仲は自然と深まるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks