恋愛関係は落ち着くとどうなるの?よくある特徴はこの6つ♪
恋愛関係は落ち着くとどうなるの?よくある特徴はこの6つ♪

恋愛関係は落ち着くとどうなるの?よくある特徴はこの6つ♪

片思いから交際後しばらく経つまでは、男女の関係はなかなか落ち着かないもの。男性も女性も不安を感じたり、愛情のピークを迎えたりと忙しいのですが、交際から数ヶ月も経つと、自然と落ち着くものです。この記事では、関係が落ち着いたカップルの特徴を6つ、ご紹介していきますので、彼との恋愛にマンネリを感じている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人のそばは疲れない

関係が落ち着くと疲れない仲に!

片思い中は男性も女性も不安や心配事に悩まされ、恋に振り回されるもの。「もう恋なんてしたくない。しんどい」と思う女性も。

でもそんな男女も関係が落ち着くと、相手のそばにいるだけで疲れが癒されたり、ホッと一息つけたりします。つまり「疲れない仲」になれます。

だから恋人と、くつろいでいるだけで満足できる男女もいるものです♡

現在、彼氏と一緒にいるときに疲れを感じたり、心のモヤモヤに悩まされたりするならば、まだ彼とは不安定な関係にある可能性大!

デートを重ね、二人の心の距離を縮めましょう。

刺激がほしくならない

サプライズもイベントも不要!

恋愛に刺激は付き物であり必要不可欠、と考えられています。

確かに適度な刺激は恋愛を盛り上げ、二人の仲を深める効果がありますが、交際からしばらく経ち、関係が落ち着くと、男女ともに刺激を欲しなくなります。

お互い相手のそばにいるだけで満足できるようになるので、サプライズや特別なイベントを必要としなくなるのです。

関係が落ち着いたカップルの特徴には、「男女ともに刺激がほしくならない」も、あげられます。

「最近はデートやお祝い事をしなくても平気になったなぁ」と思えている場合、それは彼との関係がマンネリ化しているからではなく、恋愛関係が落ち着いたからかもしれませんよ♡

マメに連絡されなくても平気

お互い心に余裕が生まれるから♪

片思い中や交際を始めたばかりの頃、女性の多くは大好きな人からの連絡を待ちわびています。

ずっとLINEの既読スルーが続いたり、留守番電話につながってばかりだった場合、とても不安になってしまう人も!

同時に、大好きな女性から滅多に連絡が届かないと、大いに不安になる男性もいるものです。

でも、二人の関係が落ち着き、ライバルに取られる心配もなくなると?

男性も女性も心に余裕が生まれ、恋人があんまり連絡してくれなくても平気になります。

「忙しいのだろう」とか、「もっと連絡して、なんてしつこく言いたくない」とか思えるようになるものです♡

二人の間に適度な距離アリ

関係が安定すると絶妙な距離を保つように!

片思い中やカップルになったばかりのような不安定な時期は、男性も女性も、適度な距離感がつかみにくいもの。

だから相手に干渉しすぎて不快に思われる女性もいれば、束縛してしまい距離を置かれる男性も・・・・

でもお互い恋人のことが分かってくると、相手に不快に思われない絶妙な距離も分かってきて、不安定な時期が終わり、関係が安定します。

関係が落ち着いたカップルの特徴には、「二人の間に適度な距離がある」ことも、あげられます。

お互い相手に干渉しすぎず、かといって離れすぎてもいない、そんな適度に距離のある関係を、あなたも彼との間に築けているのなら、やっぱり二人の関係は落ち着き、安定期に入っていると言えるかも♡

素直になれちゃう

関係が落ち着くと本音を語るように!

関係が安定するほどに、人は相手に素の自分をさらけ出せるようになります。

たとえ相手が女友達であれ恋人であれ、強がりやよそよそしさなどが消滅に向かい、どんどん素直になっていきます。

そうして無事、二人の関係が安定すると?

男女ともに完全に、相手に素の自分をさらけ出すようになります!

だから思っていることや感じていることを素直に語り、相手にも率直に本音を口に出してほしいと望むようになるもよう。

なお彼氏の前で、つい良い子ちゃんやしっかり者を演じてしまっている場合、あなたと彼の関係はまだ不安定期にあります。

落ち着いた大人の関係を築きたいなら、もっと彼に本当の自分を見せてあげましょう♡

仲直りが早い

喧嘩してもすぐ元通り!

二人の関係が落ち着くと、簡単には喧嘩になりません。

お互い相手といるだけで幸せな気持ちになれるし、ちょっとしたトラブルが起こり、恋人に迷惑をかけられたとしても、腹を立てることはありません。

ただ、恋人の行動が原因で大きな害を被ったり、相手が頑なに謝罪を拒んだりしたときなんかは、さすがに喧嘩になります。

お互い過去を蒸し返して激しく口論することも!

ただ関係が落ち着いたカップルは相手に強い愛情を感じているもの。また別れたくない気持ちも強め。

だからたとえ喧嘩になったとしても、すぐにお互い落とし所を見つけて仲直りしてしまいます。

仲直りが早いことも、関係が落ち着いたカップルの特徴の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks