黒でも涼しげ夏コーデ♪重たく見えない大人のブラックコーデ5選
黒でも涼しげ夏コーデ♪重たく見えない大人のブラックコーデ5選

黒でも涼しげ夏コーデ♪重たく見えない大人のブラックコーデ5選

ブラックの服は着回し力もありシックな印象で素敵ですが、夏に着るには重たく見え避けてしまうことはありませんか?実はそんなブラックコーデも、素材やコーデの仕方によっては軽やかで涼しげな印象に変身させることができるんです!今回はそんな夏におすすめのブラックコーデを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

Pick up
続きを読む
公開日:

エレガントな雰囲気が素敵♡セットアップのブラックコーデ

wear.jp(外部リンク)

まずは、黒のセットアップコーデの紹介です。

それぞれでも活躍するノースリーブとロングスカートですが、セットアップとして着こなすとワンピースにも見えエレガントな雰囲気が素敵ですね。

重くなりがちなブラックコーデには、麦わら帽子や白スニーカーなどを合わせると夏らしい軽やかさを感じられます。また抜け感のあるスニーカーを合わせるのもおすすめ!

飾り過ぎないおしゃれが魅力的な大人コーデが完成します。

フリルとレースでこなれ感たっぷりのブラックコーデ♡

wear.jp(外部リンク)

次に紹介するのは、フリルブラウスとレースパンツのコーデです。フリルもレースも涼しげな印象で、夏のブラックコーデにぴったりのアイテムです。

フリルブラウスは甘くなりがちな印象がありますが、黒を選ぶことで大人っぽくコーディネートに取り入れやすくなります。

パンツは、トレンドになっているフレアタイプのデザインを選びこなれ感をプラス。

フリルもレースもテイストがはっきりしたファッションアイテムではありますが、ブラックコーデならばおしゃれに、そして女性らしく着こなすことができます。

Tシャツとイージーパンツの軽やかブラックコーデ♪

wear.jp(外部リンク)

カジュアルなTシャツとイージーパンツのコーデです。重くなりがちな全身黒のカジュアルコーデも、軽やか素材のイージーパンツを取り入れることで涼しげな印象にすることができます。

トップスはプリントTシャツを選び着こなしのアクセントにしてみましょう。またトップスはパンツにタックインすることで、脚長効果も期待できます。

バッグやサンダルなどの小物類をすべて黒でまとめるのもおすすめ!

統一感と大人らしさのあるスタイリッシュなコーデを楽しめる着こなしです。

軽やかな素材で着心地もgoodなブラックコーデ

wear.jp(外部リンク)

ワンピースとパンツを合わせたブラックコーデ。ワンピース、パンツ共にゆったりしたデザインで、重く見えがちなブラックコーデ。

ポイントは軽やかな素材を選ぶことです。軽い生地は涼しくリラックスして着ることができ、見た目も軽やかで夏らしい着こなしになります。

また帽子や靴下は白を合わせ、モノトーンコーデでおしゃれに♪着心地の良さも、メリハリのある白と黒のコントラストも魅力的なコーディネートです。

程よい肌見せで軽やかに♪ノースリーブブラウスのブラックコーデ

wear.jp(外部リンク)

フォーマルな印象もあるブラウスを取り入れたブラックコーデ。

重く見せないポイントは、程よく肌見せをすることです。黒のノースリーブブラウスは、“ちょうど良い”肌見せで着こなしに軽さを与えてくれます。

ブラウスは少し長め、ウエスト部分で締められるものを選ぶとスタイルアップ効果もありかっこいい女性の印象に。

どこかしっかりとした大人の雰囲気も漂い、オフィスでのコーデにもおすすめです。

今回は夏でも涼し気に見えるブラックコーデを紹介しました。お気に入りのブラックコーデはありましたか?

着こなしや素材を工夫することで、黒の重さを解消することができます。

ぜひこの夏はブラックコーデに挑戦してみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【暑い日におすすめ♡】5分あれば完成!不器用さんでも簡単にできるフィッシュボーン12選

・ワンカラーで足元を引き締めて。簡単に真似できる♡おすすめのフットネイル6選

・軽さと透明感を重視!夏にしたいブリーチなしのヘアカラー6選  

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks