この子とは波長が合うなぁ。男がそう思う女性の特徴とは?
この子とは波長が合うなぁ。男がそう思う女性の特徴とは?

この子とは波長が合うなぁ。男がそう思う女性の特徴とは?

赤の他人と会話しているとき、ふと「この人とは波長が合う」と思ったことが、あなたにもあるのでは?他人のはずなのに他人と思えず、不思議なものを感じてしまうことは男女ともに一度は経験することです。この記事では、男性が波長が合うと感じる女性の特徴を6つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性も結婚相手を探している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きなものが同じ

波長が合う男女は趣味や好物がそっくり!

相手と気持ちが通じ合っているようで、不思議な居心地の良さを感じてしまう・・・・

そんな相手に巡り会えたとき、男性はふいに「彼女とは波長が合う気がする」と考えます。

ただそう思える人は滅多にいないもので、出会えることはまれです。

でも出会えたとしたら、その女性はまず第一に好きなものが同じか、そっくりです。

お互い甘いものに目がなかったり、映画鑑賞を好んだりします。あるいは二人ともジョギングが好きだったり、週末にはハイキングに出かけていたりなど。

波長が合うと感じる人とは普段、口にするものや趣味が共通しているか、とても良く似ています♡

嫌いなものも同じ

波長が合う男女は避けたい物もそっくり!

生まれも育ちも違う場合、たいていお互い共通点はあまりないもの。

でも会話中やデートの最中、「この子とは波長が合うな」と男性が思う女性は違います。

好きなものだけでなく、往々にして嫌いなものも同じです。

他人に詮索されることが嫌いだったり、一日中、部屋にこもってジッとしていることが嫌いだったりします。あるいは甘い物が大嫌いだったり、流行を追いたくないと思っていたりします。

だから二人で一緒にいるときはお互い相手が嫌がることをしないし、不快に思う話題も出しません。

このため男性に「彼女といると、とても楽しい」「他の人には話せないことも、彼女には話せる」と思われることも少なくありません♡

そばにいると落ち着く

波長が合う人の隣は安らげます。

好きなものも嫌いなものも正反対。

そんな人と一緒いると、刺激的で新鮮味はあるけれど、心は落ち着けません。四六時中、ワクワク・ドキドキしています。

だからタフな男性でも、「あの子と一日中、一緒にいると疲れる」と思うことが・・・・

一方、波長が合う女性といるときは逆です。一日中、一緒にいても疲れません。むしろ心身が癒やされ、「彼女のそばは落ち着く」と感じます。

彼女たちは男性に癒やしと安らぎを与え、疲れを忘れさせてしまう存在でもあるようです♡

あなたも片思いしてる彼と一緒にいるとき、なぜか心身が癒やされ、心が落ち着くのなら、お互い波長が合ってるのかも!

自然と会話が弾む

時間を忘れて話し込んじゃう!

波長が合う人とは相性が良いと感じる人に似ています。

相性が良いと感じる人とは、初対面であれ自然と会話が弾むものですよね。波長が合うと思える人であれ、そうです。

波長が合う異性とは不思議なほどテンポ良く会話が進み、時の経過を忘れて話し込んでしまいます。また、長話になっても疲れを感じず、充実感を覚えます。

だから男性も女性も相手にとっても好印象を持ちます♡

一方、男性が「この人とは波長が合わない」「相性が悪いのかもしれない」と思う女性とは、どうにも話が噛み合わず、ずっとモヤモヤさせられてばかりの人です。

お互い共通点があってもテンポが合わなかったり、笑いのツボが違ったりして、色々なタイミングで違和感や不快感を覚えます。

沈黙が苦痛じゃない

心地良く感じるときすらあります!

トーク中にふいに訪れる沈黙。

これを大嫌いに思う女性は少なくありません。男性もそうで、お互い無言になると気まずさを感じて、必死に何かを話そうとする人は少なくありません。

あなたも男性と向かい合って会話している最中、ふいに静かになり、思わずイヤな気持ちになったことがあるかもしれませんね。

ただ「波長が合う」と感じる女性と向かっているとき、男性は沈黙を苦痛に感じません。心地良く感じるときすらあります。「沈黙は口や頭を休めるための時間」と前向きに考える男性も♡

会話中の沈黙を毛嫌いする男女は大勢います。でも波長が合う人と巡り会えたなら、意見が変わるかも!?

相手の考えが分かっちゃう

波長が合う人とは以心伝心の仲に!

男性にとって波長が合う異性とは心が通じ合う人でもあります。

相手を知れば知るほど、相手が何を考え、どう感じているかが漠然とながら分かるようになります。

また、女性側も話し相手の考えや気持ちが分かるようになるため、徐々にお互い心が通じ合っていることとか、一体感のようなものとかを感じ取れるようになります。

男性が「この子とは波長が合う」と思える女性の特徴には「相手の考えや気持ちが分かる」もあげられます。

あなたも大好きな人の考えは、あれこれ説明されなくても分かる場合、波長が合っているのかも。同時に相手もあなたのコトは何でも手に取るように分かる場合、相性抜群かも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks