単なる飲み会要員だけど!フリーの女性が楽しむコツとは?
単なる飲み会要員だけど!フリーの女性が楽しむコツとは?

単なる飲み会要員だけど!フリーの女性が楽しむコツとは?

親しい人に飲み会に誘われたけれど、あくまで人数合わせの飲み会要員としてなら?ちょっとガッカリしちゃうかもしれませんね。でも、男性も来るなら楽しみたいですよね!そこでこの記事では、飲み会要員として呼ばれたフリーの女性が楽しむコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。何度も都合のいい存在にされちゃう女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

愛想良くしておく

雰囲気が良くなり男性にも好印象♡

数合わせや盛り上げ役のために飲み会に誘われたなら、「期待に答えなきゃ」とか、「でしゃばってはダメかも」とか考えて緊張しちゃう女性もいるもの。

ガッカリして飲み会のとき、ムスッとしちゃってる人も・・・・

でも飲み会に参加した男性陣からすれば、あなたが飲み会要員なのか、そうでないのかなんて分かりません。他の女の子と同じく参加者の一人です。

それに緊張していたり、ガッカリしていたりすると、その場の雰囲気が悪くなってしまいます。

「せっかくの飲み会を楽しみたい」「飲み会で良い人に出会えるかも」と思うなら、当日はできるだけ愛想良くしておきましょう。

ニコニコして社交的に振る舞えば、その場の雰囲気を壊さずにすみますし、近くにいる男性に良い印象を与えることも可能です。

つまり、会話が弾みやすくなりますよ♡

だらしない姿を見せない

酔っ払った女性は男性ウケしない!

もしあなたがお酒好きなら?

当日はたくさん飲みたくなってしまうかもしれませんね。

でも、友人知人に呼ばれたのが会社の飲み会であれ合コンであれ、できるだけ最後まで周囲の男女に綺麗な姿を見せておきたいもの。

というのも、酔って理性をなくした姿は真面目な男性の目には魅力的には映りませんし、絡みにくいとも思えます。だから当然、会話は弾まなくなり、お互い楽しめなくなってしまいます。

また、あなたを誘った人にもウンザリされちゃうかも・・・・

さらに言えば、酔っ払った女性は「あわよくば」を狙う男性の標的にもなりやすい傾向が。特に気楽な合コンの席ではお持ち帰りされる可能性大!

酔いがさめた後、「しまった!」と思いたくないならば、飲みすぎず、だらしない姿を見せないようにしておきましょう♡

異性には気軽に声掛け

男性に親近感を持ってもらえます♪

飲み会要員として参加を促されたとはいえ、遠慮してばかりではいけません。

ずっと何かもかもに消極的だと、男性にはやっぱり絡みづらいと思われてしまいますし、会話も弾みません。誘ってくれた相手にも気を使わせてしまう恐れがあります。

ですから当日は周囲の異性に愛想を振りまくだけでなく、気軽に話しかけることも大切です。

馴れ馴れしいと思われない程度に隣や目の前に座った男性に声をかけ、楽しい飲み会にするきっかけを作りましょう。

なお時々、相手の名前を呼ぶとか、気軽にボディタッチするとかしておくと、相手に親近感を持ってもらいやすくなりますよ。

気に入った人がいれば試してみてくださいね♡

二人の共通点を探す

飲み会要員であれ連絡先交換できるかも♡

もし合コンに人数合わせで参加した場合、参加者の男性はたいてい初対面ですよね。

そんな人を目の前にしたなら、何を話せば良いのか分からなくなってしまうかもしれませんね。

普段あまり話さない同僚が相手でも、話題が見つからず、困惑しちゃう女性は多いもの。

思い当たるフシがある場合、話し相手と自分の共通点を探しましょう!

彼も自分も映画鑑賞が趣味なら、最近観た映画や特に印象に残った作品について話し合えば話も弾み、お互い楽しめるはずですよ。

また、人は共通点がある異性に惹かれる傾向がありますから、気に入った人と話す機会があったなら、できるだけたくさん共通点を見つけてトークを盛り上げておきましょう!

後でこっそり連絡先を教えてもらえるかも♡

飲み会後もにこやかに

飲み会要員は最後まで気を抜いちゃダメ!

魅力的な男性がいなかった場合、あるいは飲み会の最中にヘマをしてしまった場合、さっさと帰りたいと思うかもしれませんね。

でも飲み会要員に期待されていることは、終始その場を盛り上げ、キレイに去っていくことです。

飲み会の最中だけでなく、お店を出るときも、また皆と一緒に帰っているときも、できるだけにこやかにしておきましょう。

誘ってくれた人の期待に答えられますし、飲み会終了後も会話を楽しめますよ♡

さらに飲み会の最中には気づけなかった、ある人の魅力に気づけるかもしれないし、連絡先の交換や別の飲み会に誘われるチャンスにも恵まれるかも!

「飲み会要員だけど楽しみたいし、彼氏も作りたい」と思うなら、飲み会終了後も気を抜いてはいけません。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks