男に騙されやすい女子は必見!騙されないための対策6選
男に騙されやすい女子は必見!騙されないための対策6選

男に騙されやすい女子は必見!騙されないための対策6選

騙されることが好きな女性はいません。誰もが「騙されたくない」と思っているものです。でも、世の中にはどれだけ強くそう思っていても、あっさり騙されちゃう女性が!そこでこの記事では、騙されやすい女子にオススメの対策を6つ、ご紹介していきます。何度も恋愛で痛い目にあってきた女子は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

味方を増やす

頼りになる友人知人を増やそう!

「もう面倒な男にはこりごり!二度と騙されたくない」と思っていても?

何度も騙されてしまう、騙されやすい女性がいるものです。

彼女たちは往々にして味方がいないか、相談できる相手がほとんどいません。本音を話せる家族や友達が欠けています。

だから危ない男と出会っても、騙されて大きな損をしても、誰も何も言ってくれません。「あんな男と付き合っちゃダメだよ」とか、「ひどい目にあったね。かわいそうに」とか言ってもらえません。

もしそのようなことを言ってくれる人が大勢いれば、騙され、傷つく確率はグッと低くなります。

周囲に本音を話せる人や、頼りになる人がいないなら、まずは味方作りに励みましょう!

受け身にならない

何でも人任せの人は騙されやすい!

面倒な男やずる賢い男たちに騙されてしまう女性たちには積極性も欠けています。

自分からはデートに誘わないし、告白もしない。食事する場所も、ときには住む場所も他人に決めてもらおうとします。

つまり常に相手任せで、自分は最低限のことしかしようとしません。

でも受け身な女性は、相手を利用して美味しい思いをしたい男たちに狙われやすい存在です。気楽に誘っても断られないし、害を与えても声をあげないためです。

「もう誰にも騙されたくない」と思うなら、受け身体質を卒業し、積極的に物事に取り組み、イヤなことをされたなら、相手が誰であれ声をあげることが大切です。

自分磨きに励む

自信をつけることも効果的な対策の一つ!

男に騙されやすい女性は、そもそも自分に自信を持っていません。

「私は自己肯定感が低いタイプじゃないし」と思っていても、心の奥では自分を疑い、過小評価しています。

だから騙されやすい女性は自分が好きではありませんし、褒めてくれる人や、明るい未来を約束してくれそうな人につい惹かれてしまい、あっさり騙されてしまいます。

あなたにも思い当たるフシがあるのなら、自分磨きを始めましょう。

読書に励む、講座に通う、難関資格の取得を目指す、ダイエットに励む、自分に似合う服装やメイクを探す等など。

できることから始めてみてくださいね。

自分に自信がつけば、危ない男たちの誘惑に負けなくなりますよ♡

美味い話に飛びつかない

不安を抱えた人も騙されやすい!?

簡単に騙されてしまう人は、先にお伝えしたとおり自分に自信がありません。だから心の中に常に不安を抱えていて、「どうにかしないと」と思っています。

でもどうして良いか、自分では分かりません。

このためズルい男性に、自分と付き合えばその不安は消えるとささやかれたなら?

つい交際に応じてしまいます。あるいは、彼の都合の良い女になってしまいます。

騙されやすい女子は心の中で常に、他人が自分に代わって不安を解消してくれることを望み、美味い話に飛びつきます。

もし二度と騙されたくないと思うなら、怪しい男たちが提示する美味い話にのってはいけません。不安は自分で解消しましょう。

一度は疑う

ピュアな女性も騙されやすい!

周囲の男女から、「あの人とは付き合っちゃうダメ」と言われるような男性と、お付き合いする女性がいるものです。

彼女たちは疑うこと知らず、相手を簡単に信じてしまいます。あるいは相手に何かを期待し、「彼なら大丈夫」「この人が私を騙すわけない」などと思い込み、騙されて痛い目にあいます。

「誰にも騙されたくない」と思うなら、怪しい男性や美味しいことばかり言う男たちの言葉を一度は必ず疑い、何らかの違和感を覚えたなら、あるいは友達や家族に真剣にとめられたなら、彼からは距離を置きましょう。

深入りする前疑いを持ち、少しでもおかしいと思えば距離を置き、相手の正体を確かめることも、騙されやすい女子にオススメの対策の一つです。

他人に流されない

優柔不断な人に効果的な対策です!

自分に自信がない人や受け身な男女は何事も決断できません。

決断や判断を求められたときは他人の意見に従ったり、マニュアルに頼ったりします。つまり優柔不断です。

騙されやすい女性もそうで、自分に自信がなく受け身なために、自己主張も大胆な決断もできません。

だから自分に代わって主張や決断をしてくれる男が現れて、美味しい言葉を並べ立てた場合、あっさり騙されてしまうことも・・・・

また、運良く周囲の人に悪質な彼氏とは別れるよう忠告してもらえたとしても、「彼の言うことに間違いはないはず」「あの人は他の人とは違う」なんて考えて、ズルズルと悪縁を引きずってしまうことも!

騙されやすい自分を変えたいと思うなら、相手が大好きな人であれ、簡単に彼の言葉に流されてはいけません。ちょっとでも「おかしいな」と思えば指摘したり、友達に相談したりしましょう。

「他人に流されない」ことも、騙されやすい女子におすすめの対策の一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks