今大注目!“ワークマン女子”にあなたもなっちゃおう♡梅雨〜夏にかけてのコーデ特集
今大注目!“ワークマン女子”にあなたもなっちゃおう♡梅雨〜夏にかけてのコーデ特集

今大注目!“ワークマン女子”にあなたもなっちゃおう♡梅雨〜夏にかけてのコーデ特集

作業着ブランドとして人気の【ワークマン】はご存知ですか?最近は作業着だけでなくファッションアイテムも充実していて、虜になる女子が増えています。ワークマンのアイテムは機能性に優れていて、雨の日や暑い日でもへっちゃらなんです!皆さんも“ワークマン女子”になって、梅雨から夏を快適に過ごしましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

キャンプにもオススメ◎ざっくりマウンテンパーカーでワークマン女子コーデ

wear.jp(外部リンク)

大きめでざっくり着用できるマウンテンパーカーは、カジュアルに決めたい日のコーデにぴったり。

細身のボトムスと合わせれば華奢な印象になり、気痩せも叶うアイテムですよ♡

首元のファスナーも大きめに作られているので着脱しやすいのもポイント。

気候の変化やエアコンなどで上着の着脱が多いこの季節、スムーズに着られるのは高評価ですね。火に強い素材なので、焚火をするキャンプにもぴったりのアイテム。

1枚あると損のないマウンテンパーカーです。

ワークマン女子コーデ♡メッシュガード付きで虫が多い場所も安心なパーカー

wear.jp(外部リンク)

モードな雰囲気に仕上がるこちらのパーカーは、シンプルなコーデの引き締め役として最適。

白のロンTとデニムは定番の組み合わせですが、パーカーのおかげでおしゃれ度がアップしています◎

ワークマン女子がこのパーカーに惚れる理由はデザイン性だけではありません。実はフードを被ると顔全体をメッシュで覆えるようになっていて、虫の侵入を防いでくれるのです!

一度使うと虫が多い川や山などのアウトドアに欠かせないアイテムとなっています。おしゃれで機能性にも優れているので、この夏大活躍するでしょう!

カラーがポイント!ワークマン女子の上級者パーカーコーデ

wear.jp(外部リンク)

ロングタイプのマウンテンパーカーは、少し肌寒い夜に活用するアイテム。

大きめシルエットがトレンドを押さえていて、とってもおしゃれですよね。

ウエストは絞れるようになっているので、前を閉めて着用してもスタイルが良く見えます◎涼しい日はワンピース風に着こなすのも素敵でしょう。

ベージュとブラックのバイカラーがこなれ感を出してくれますよ。

さらに裏地の色が特徴的でライトグリーンを採用!

コーデにアクセントを加え、ワンランク上のカラー使いがおしゃれ上級者に仕上げてくれます。自分でカラーコーディネートするのが苦手な人もこれさえあれば安心ですね。

ワークマン女子はオレンジで夏コーデを楽しもう♪

wear.jp(外部リンク)

続いてもご紹介するのはワークマンのパーカーです。

鮮やかなオレンジが夏にぴったりで、派手カラーのアイテムを探しているならぴったり!パーカーとして羽織るのはもちろん、トップス代わりにボタンを軽く留めてインナーをチラ見せするのもおしゃれですよ♪

素材はナイロンで高撥水加工が施されています。雨が降っても中まで濡れることがないので、梅雨時期は常に持ち歩いておくと安心です。

自転車やバイク移動が多い人も、ワークマン女子になれば急な雨で困ることが減りますよ。

ワークマン女子コーデ♡サラリと着れる古着風シャツ

wear.jp(外部リンク)

サラリと着用できるカーキのシャツは、カジュアルなコーデからメンズライクなファッションまで着回しできるアイテムです。

古着感のあるデザインがおしゃれでこなれ感を出してくれます◎

リネン風の素材で軽いシワ感を残しているのがポイント。

このゆるっと感を生かしたコーデにするのがおしゃれさんのテクニックですよ。

こちらのコーデのように、全てのアイテムをラフに着るとバランスが良くなります。

あえて甘いコーデの引き締めとして活用するのも可愛いですよ♪

黒のカーゴパンツでメンズライクにキメるワークマン女子コーデ

wear.jp(外部リンク)

ミリタリーファッションの定番アイテム「カーゴパンツ」は、黒を選ぶと雰囲気が少し変わります。

カーキだとどのトップスと合わせてもミリタリー寄りになりますが、黒ならどんな系統のファッションとも合うのが嬉しいですね。

パープルのトップスと合わせれば甘辛な印象になり、メリハリのあるコーデが完成します。

元々作業着を展開しているブランドなので、カーゴパンツは履き心地の良さが抜群!伸縮性がある素材だからアウトドアなどたくさん動く日にぴったりです。

ゆったり着用できるのでワンマイルコーデやリラックスコーデとしても活用できますよ。

もちろんこちらも撥水加工されているので、雨の日も安心。濡れてもサッと拭くだけで乾いた状態に元通りです。

メンズライクなファッションが好きな方は、この夏ヘビロテ間違いなしのアイテムでしょう◎

ワークマン女子は疲れにくいWクッションのスニーカーを取り入れる♪

wear.jp(外部リンク)

ワークマン女子はみんな持っていると言われるほど、優秀で人気のアイテムが「スニーカー」です。

シンプルなデザインでどんなコーデとも合わせやすく、毎日使いたくなりますね。カラーはブラック・ベージュの2色展開で、梅雨から夏にかけて着こなすなら軽やかな印象のベージュがおすすめです♡

多くのブランドから出ているスニーカーですが、あえてワークマンを選ぶのは履き心地の良さが理由。プロが認める作業靴にも使用しているWクッションをかかとに採用し、たくさん歩いても疲れにくいですよ。

いかがでしたか?ワークマンは作業着だけではなく、女子でもおしゃれに着れるたくさんのアイテムが揃っています♡

ただおしゃれなだけでなく、梅雨や夏に嬉しい機能がたくさん備わっているのもポイント。ワークマン女子になってファッションを楽しみつつ、毎日を快適に過ごしましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【暑い日におすすめ♡】5分あれば完成!不器用さんでも簡単にできるフィッシュボーン12選

・ワンカラーで足元を引き締めて。簡単に真似できる♡おすすめのフットネイル6選

・"バンスクリップ"がおしゃれ女子に大人気♡可愛いまとめ髪ヘアアレンジ5選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks