恋愛と投資は別物じゃない?両者には意外な共通点があった!
恋愛と投資は別物じゃない?両者には意外な共通点があった!

恋愛と投資は別物じゃない?両者には意外な共通点があった!

恋愛と投資の両方に手を付けている女性であれ、両者を別物のように考えている人は少なくありません。でも、決して恋と投資は別物ではありません。どちらも人間が行うことですから、実はとても多くの共通点があります。この記事ではその共通点を5つ、ご紹介していきますので、恋活・婚活中の女子はもちろん、投資に興味がなかった女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

考えてるだけではダメ

恋愛も投資も行動することが大事!

そもそも何事も手を付けてみないと始まりません。

恋愛と投資もそうで、「彼氏がほしい」とか、「株に興味があるから買ってみたい」とか考えていても、考えるだけでは彼氏もできないし、投資もできません。

恋活パーティーに行ったり、証券会社で口座を開いたりしなければなりません。

でも多くの男女が手を付けられていません。

あなたも、もしかして思い当たるフシがあるのでは?

もしそうならまずは行動しましょう!

婚活パーティーや合コンに顔を出してみるとか、自分に合う証券会社をインターネットで検索してみるとか。

誰にでもできることですから、気軽な気持ちでチャレンジしてみてくださいね♡

注目株以外も注目する価値アリ

地味な男性の中にも良い男が♪

株式投資の達人たちは世間に注目されている株にだけ注目しているわけではありません。

ほとんど注目されていないお安い株にも注目しています。なぜならそのような大勢の人間に見逃されがちな株のなかにも、注目に値するものが眠っていると知っているからです。

恋愛もそうで、恋愛経験豊富な女性や男性を見る目がある女子は、モテる男性や注目されている男子にだけ目を向けるわけではありません。

地味な男性や冴えない男子にも目を向け、もし彼らの中に何らかの魅力を見つけたならば、育てて、いい男に生まれ変わらせてしまうようです!

世の中には大勢の男性がいるもので、それぞれ独自の魅力を備えています。

これまでモテる男性や魅力が分かりやすい男性ばかり追いかけてきた女子は、ときには目立たない人にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

案外、素敵な人が見つかるかも♡

人気者は利益を約束しない

ハイスペ男性に泣かされることも!

株式投資の世界では人気の株や、素晴らしく魅力的に見える優良株の全てが、大きな利益を約束してくれるわけではありません。

予想より大分、少ない利益しか与えてくれない場合もあれば、買った途端、暴落して単なる紙くずになる場合もあります。

これは実は恋愛の世界でも同じで、モテる男性やハイスペック男性の全てが自分を幸せにしてくれるわけではありません。

浮気されることもあれば、とんでもないマザコンと判明して苦労させられることもあるものです。

でも恋活・婚活市場ではイケメンやハイスペック男性が非常にモテ、取り合いになっている場合も少なくありません。あなたも恋活パーティーや合コンで実感したことがあるのでは?

自分も魅力的な男性に惹かれそうになったときは、彼は本当に自分を幸せにしてくれる人なのか。恋に落ちる前にじっくり考えてみるといいかも♡

焦ると大損

恋愛も投資も長い目で見ることが大事!

投資には短期投資と長期投資の二種類が存在します。

前者は短期間のうちに売買を完結させる投資で、後者は数年、あるいは数十年、一つの銘柄に付き合う投資のことです。

上手くすれば、どちらからも利益は得られますが、よほどの達人でもない限り、利益を上げやすいのは長期投資であり、多くの専門家も投資は根気強く、長い目で見て行うものであると指摘しています。

恋愛もやはりそうで、すぐに答えや利益を出そうとすると達人であれ失敗します。素人は特に失敗しやすく、猛烈なアプローチの末に相手にドン引きされたり、あっさり振られたりします。

たとえ結婚に焦っていても、早く自分を養ってくれる夫を見つけたいと思っていても焦りは禁物です。投資の世界でも焦って自分の欲求を満たそうとすると損をします。

どれだけ焦っていても、欲望が大きくても、恋愛も投資も買った株や好きな人とじっくり向き合いながら、慎重に関係を進展させていくことが大切です。

損は避けては通れない

恋愛も投資も誰もが一度はしくじります!

投資の世界では、それが何を扱う投資であれ、誰もが一度は損を出します。

世界中で「神様」とか、「達人」とか呼ばれている人物であれ、一度はしくじった経験を持っているものです。

投資はセンスや才能がある人なら損をしない、というわけではないのです。

これは恋愛も同じで恋愛上手な女性も一度は必ず失敗をしています。彼氏に振られたり、人前で恥をかかされたり、片思いしてる人とのデート中にダメな姿をさらしたりしています。

「損を避けては通れない」点も、投資・恋愛ともに共通しています。

現在、好きな人の前で恥をかくことを恐れ、告白もデートに誘うこともできずにいる女子は、「どんな人も恥くらいかく」と考え、彼に声をかけてみてはいかがでしょうか?

恋が始まるきっかけになるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks