彼とはもう無理!30代の女性が別れる決意をする理由とは?
彼とはもう無理!30代の女性が別れる決意をする理由とは?

彼とはもう無理!30代の女性が別れる決意をする理由とは?

30代といえば男性も女性も立派な大人です。彼と結婚を意識する女性も少なくありません。とはいえ、彼氏との別れを決断する女性もまた多いもの。この記事では、30代女子が別れる決意をする理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきます。現在、彼との関係が上手く行っていない30代は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に結婚願望がない

結婚したい30代女子は別れを決断!

20代の頃は「結婚なんて、当分したくないな」と思っている女性であれ、30代になる意識し始めるもの。

でも彼氏がいつまで経っても、「結婚したくない」なんて言っていると?

彼との交際に嫌気が差し、別れを決断する女性は少なくありません!

30代の女性が別れる決意をする理由のなかでも、よくあるものには、まず「彼氏に結婚願望がない」が、あげられます。

彼女も結婚願望がない場合、問題はありませんが、彼氏にだけない場合は悲惨です。交際を続けても結婚できるかどうか分からず、何年も待たされた挙げ句、「やっぱり独り身でいたい」なんて言われるケースも・・・・

今彼が結婚願望ゼロで、あなたは結婚したい場合、今彼とは別れるか、家族や信頼できる友人知人に相談するといいかも。

彼の欠点に耐えられなかった

指摘しても改善されないと別れる理由に!

片思い中や交際当初はお互い、相手に全てを見せているわけではありません。

隠している部分が必ずあるもので、そういった部分は交際歴を更新していくうちに分かってくるものです。また、これはあらゆるカップルが経験することです。

ただ一部の男女の場合、徐々に分かってきた恋人のイヤな面が我慢できずに別れを決断することが・・・・

たとえば優しいと思っていた彼氏が家の中ではゴロゴロしてばかりだったとか、女性に自分のすることに文句を言われたくないと考えていたとか。

指摘しても直してもらえない場合、女性のなかには「別れたい」と切り出す人もいるのです。

30代の女性が別れを決意する理由には「相手の嫌な部分に耐えられなかった」も、あげられます。

彼への我慢が限界を突破しそうになっている女子は、別れたくないなら誰かに相談するとか、改善してもらえるまで彼氏にお願いするとかしてみましょう。

もしかしたら現状が変わるかもしれませんよ♡

他に好きな人ができた

新しい恋を優先した30代女子も!

交際中に恋人よりも魅力的な異性に出会うことがあるものです。

彼氏が彼女以上に素敵な人も出会うこともあれば、彼女が彼氏よりも魅力的な人に出会うことも!

また、彼氏と喧嘩中に男友達に優しくされて、心がグラつく女性もいるものです。

理由は何であれ、交際中に他の人を彼氏以上に好きになり、古い恋を捨てる決意をする30代の女性もいます。

ただし、他の男性に惹かれたから別れたいなんて言われても、彼氏の多くは納得できません。彼女が大好きな人の場合はなおさらです。

このため別れるまでに修羅場を経験する女性もいるもよう。

彼を捨て、新しい男性の元に走ることを考えている女子は、彼に相手の存在は伝えない方がいいかも・・・・

マンネリが解消されなかった

愛や情熱の喪失も別れる理由になりがち!

どんなカップルにも、いつかは訪れるもの。

それが「マンネリ」です。

恋人への愛や情熱が冷めたときに患うもので、おうちで二人で過ごしていても、デートをしていても、まるで楽しめません。

デートに刺激を取り入れるとか、ちょっと距離を置いてみるとかすることでマンネリが解消され、結婚に進む男女もいますが、どうしても解消されず、別れを決意する30代女性もいるものです。

カップルにとって愛や情熱はなくてはならないものです。欠けている場合、どうしても一緒にいる意味を疑い、男女ともに別れを意識してしまうようになります。

現在、彼との関係にマンネリを感じ、別れを考えている30代女子は、サヨナラを切り出す前に、できることはやっておきましょう。

彼と刺激に満ちたデートスポットに行き、最高の一日を過ごすとか、初デートの場所でお互い初心に帰るとかすることで、関係の改善が叶うかも♡

両親が結婚に猛反対した

恋より両親を優先した30代女性も多い!

30代の女性の全てが彼氏と好きで別れたわけではありません。なかにはやむなく別れを決断せざるを得なかった女性もいます。

たとえば、実の両親に結婚を猛反対された場合。

父親や母親は結婚後も関わる存在であり、何かあったときは頼れる人たちでもありますから、敵に回したい女性は多くありません。

だから彼氏より両親を優先し、今彼との別れを考える女性も少なからずいるものです。両親と仲が良い女性の場合、あっさり親を選んじゃうことも。

30代女子が別れを決意する理由には「両親が結婚に猛反対した」も、あげられます。

「両親に結婚を反対されたくらいで別れたくない」と思うかもしれませんが、もし反対の理由が彼氏の重大な欠点を指摘するものなら、検討の余地ありかも。

「あの人は浮気性だから結婚すると苦労する」とか、「あなたの彼氏は生活力が全くないから」とか言われた場合、無視して結婚すると本当に苦労するかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks