無理してる恋愛は前途多難!片思い中なら知っておきたい6つのデメリット
無理してる恋愛は前途多難!片思い中なら知っておきたい6つのデメリット

無理してる恋愛は前途多難!片思い中なら知っておきたい6つのデメリット

大好きな人と両思いになりたいなら、積極的な姿勢や努力、勇気が必要です。だからときに無理をしなければならないときもありますが、ずっと無理してると大変なことになっちゃうケースも!この記事では、片思い中なら知っておきたい「無理を続ける恋愛のデメリット」を6つご紹介していきますので、思い当たるフシがある女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

体調を崩しやすい

無理してる恋は疲れがたまります!

真面目な女性や一途な女子は、しばしばお仕事中や趣味の活動の最中に無理をしがちです。

恋愛中もやっぱりそうで、忙しいときや疲れているときであれ大好きな人にアプローチしたり、LINEを送ったりしています。

でも無理をすればするほど、人の体には疲労が蓄積されます。

最初は大したことないと思えていても、無理を続けると、体が弱り病気になってしまうのです。

その結果、大好きな人に迷惑をかけたり、呆れられたりすることも・・・・

ずっと無理してる女子の恋のデメリットには、まず「体調を崩しやすい」が、あげられます。

現在、常に疲労を感じている女子や、片思いを始めてから体調を崩しやすくなった女性は要注意です!

手間とお金がかかってしまう

背伸びした恋愛は無駄が多い!

ずっと無理してる女子の恋愛にありがちなこと。

それが無駄が多いことです!

大好きな彼のためにキレイな洋服を揃えたり、ヘアスタイルやメイクにお金をかけたり、見栄を張って高価な品物をプレゼントしたり等など。

とても無理してる人の場合、このようにお金も手間ヒマもとてもかかっています。

大好きな人の前でドケチな一面をさらし、ボロボロのメイクや髪型で話しかける、なんて女子の恋は叶わないものです。

でもお金や手間を注ぎすぎている恋愛も、お金や体力が尽きたときに終了します。

思い当たるフシがある場合、もっと無駄のないアプローチをすること、オススメします♡

苦しいときに頼れない

無理してると弱みを見せられない!

辛いときや落ち込んでいるときは、誰かに頼りたくなりますよね。

大好きな人が頼もしいタイプなら、彼にうんと甘えたくなっちゃうかも!

でも無理ばかりしてる女子のなかには、好きな人に強がってしまう人も多いもの。

そのような人はどんなときも相手に甘えることができず、彼との距離が縮まらないままになっています。

男性はいつも強がってばかりで、本当の自分を見せてくれない人には距離を置いてしまいます。

でも素直に気持ちを伝えてくれる女子にはキュンとしたり、可愛いと思ったりするもの。

辛いときに相手に頼れないし、甘えることもできないでいる女子は無理をやめて、本命男性の前では素直になること、おすすめします♡

リスクが高い

不倫や浮気は不幸に見舞われやすい!

誰を好きになるかは本人の自由です。

でも不倫や浮気はバレたらタダではすみません。

だけど女性のなかには、彼女や妻子持ちの男性を好きになってしまう人たちがいるもの。

そうして友人や家族に止められても、罪悪感がうずいても好きな人に尽くしたり、リスクの大きな関係の維持に必死になったりします。

素晴らしい恋愛をするためには多少、無理や無茶をすることも大事です。

でもリスクの大きな恋を無理してまでし続けることは良くありません。関係が破綻したとき、自分自身だけでなく相手男性や彼女、自分の家族たちも不幸にする恐れがあります。

現在、高リスクの恋愛に手を出している女子は、速やかに相手男性とは手を切ること、おすすめします。

不安が消えない

無理してる女子の恋はスッキリしない!

恋愛中は色々な出来事が起こります。

だから自然体で生きている女子であれ、ときには不安になることがあるものです。

ただ、ずっと無理してる女性は頻繁に不安に襲われる傾向が・・・・

彼の前では強がっていたり、良い子を演じたりと、本来の自分ではない姿をさらしているので、「このままでいいのかな?」とか、「いつまで今の関係が続くんだろう?」とか思えて、ふとした瞬間に不安になってしまうのです。

また、無理してるのに関係がなかなか進展しないとイライラがつのり、大好きな人に慌てて告白した挙げ句、自爆しちゃう女子も・・・・

片思い中に無理を続けることには「不安が消えない」もあげられます!

自信を失う

無理してると自分が分からなくなります!

好きな人に無理をしてまで合わせたり、ライバルを蹴落とそうとしたりする行為は疲れることです。

それに自分の気持ちが分からなくなってしまうもの。真面目な女性や一途な女子は特にそうです。

自分が本当は何をしたいのかとか、自分はどういった性格なのかとかが分からなくなり、思い悩み、自信を失ってしまいがちです。

幸せな恋愛をしている人や、好きな人と良い関係を築けている女性の心は安定し、日々魅力や自信を高めていきます。

でも相手のために無理を続けている場合は逆で、自分の価値がどんどん下がっていきます。

その結果、好きな人や友達が離れていくことも・・・・

恋してから自分が分からなくなったように感じている女子も、好きな人へのアプローチを見直しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks