このテクは間違いって知ってた?好きな人にやってはいけないテクニック
このテクは間違いって知ってた?好きな人にやってはいけないテクニック

このテクは間違いって知ってた?好きな人にやってはいけないテクニック

世の中には好きな人を落とすための小ワザやポイントが多数、出回っています。でも、そのなかには実践してはいけないものも!あなたも間違いだと知らずに、やってはいけないことを大好きな人にしてしまっているかも?この記事では、好きな人に使ってはいけないテクニックを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ロクに連絡しない

仲良くない段階での実行は間違い!

男性の多くはLINEや電話、メールなどに熱心ではありません。

なぜならムダや面倒事を嫌っているから。忙しいときや疲れているときに用もないに連絡されると、相手が大好きな彼女であれイラッとしちゃいます。

このため駆け引きのテクニックとして、「用もないのに連絡しない」が、よくあげられます。

ある程度親しくなった後は、それでも問題ないかも知れません。

しかし、まだ仲を深めていないうちから連絡をしないようにしていては距離は縮まりません。お友達同士のうちは少しでも多くコミュニケーションをとって、お互い仲を深めていく必要があります。

好きな人に都合の良い時間を聞いて、LINEや電話をしちゃいましょう。

好きなタイミングでアプローチ

彼に嫌われやすい行為です!

大好きな人とはいつだって繋がっていたいし、話しかけたいですよね。ライバルが身近にいればなおさらかも。

ただ、好きなタイミングでのアプローチには問題アリ!

彼にとって迷惑なタイミングでのアプローチになりがちだからです。相手が忙しいと思っているときなんかに話しかけたり、ボディタッチしたりしても良い反応は期待できません。

片思いを実らせたい一心から、つい突っ走ってしまう女性がいますが、彼の気持ちや都合を考えないと、恋は上手くいきません。

現在、自由に彼にLINEしたり、会話に誘ったりしていた女子は、今後は相手にとって都合の良いタイミングで話しかけるようにしておきましょう。

好印象を与えられるはずですよ♡

一方的な売り込み

彼に嫌がられるテクニック!

営業では自分の商品の良さをアピールすることが大切です。

恋愛でも自分を売り込むことが大事、と言われていますが、一方的な売り込みは効果的なテクニックとは言えません。

特にまだそれほど親しくないうちから、自分の勤め先や過去の栄光、長所などをべらべらと語っても、相手には自慢やうっとうしい自分語りにしか聞こえません。

でもこの一歩的な売り込みが間違いであると気づかず、行ってしまっている女性は少なくありません。

特に恋活や婚活中の女性は相手の話を聞く前に、自分を熱心に売り込んでしまっています!

自分の優れた点をあれこれ並べ立てるのは親しくなった後にするか、お酒の席くらいにしておくこと、オススメします♡

彼のためのアドバイス

相手を良く知らない段階ではダメ!

大好きな人が困っていると、「手を貸してあげたい」「悩みを聞いてあげたい」と思う女性は多いもの。

その気持ちは大切ですが、相手を良く知らないうちから、アドバイスすることは間違いです。

たいてい役には立てません。的はずれなアドバイスをして、相手を苛立たせることもあるものです。

恋愛指南書には、困っているときにアドバイスをして好印象を与えることが大事とか、立派なテクニックとか書かれていることもありますが、実際に好印象を与えられるのは、相手の立場や性格などを、ある程度知った時期です。

何も知らないうちは、あれこれ助言するよりも、励ましたり、気分転換に誘ったりする方が、大好きな人の力になれます♡

お誘いに塩対応

相手を傷つけてしまうテクニック!

片思いしてる人にデートに誘われたら、嬉しいですよね。

でも「簡単に応じたら軽い女だと思われるかも」「焦らせば、彼はもっと私を意識するようになるかも」なんて考え、冷たく拒否する女性もいるものです。

一度目のお誘いは断ることを駆け引きのテクニックと考え、実行してしまう人も・・・・

ただ、真剣にデートを申し込んできた相手の誘いをむげに扱うことは効果的でも何でもありません。相手を傷つけ、なえさせてしまう結果に終わりがちです。

軽い気持ちで申し込んできた男性の誘いなら、お断りしても問題ないかもしれませんが、真面目な男性からの誘いにはできるだけ応じてあげること、オススメします♡

他の男を匂わす

本命に距離を置かれるNGなテク!

好きな人と、ちょっといい雰囲気になれたけれど、彼氏彼女の関係にはなかなかなれない・・・・

そんな時期が長く続くとイライラして、つい関係の進展を急ぎたくなるかもしれません。

それは仕方がないことですが、恋の駆け引きとして、よくあげられている「他の男の影を匂わす」ことはNGです。男性は白けて距離を置きたくなる可能性大!

恋活・婚活中に知り合った男性の場合、「複数の男とデートしてるんだろうな」なんて考え、萎えちゃうことも!

本命とちょっといい雰囲気になってるときに、他の男の影を匂わすことは控えておきましょう。

関係の進展を急ぎたいなら、あなたから告白するとか、相手が告白しやすい雰囲気を作るとかすると良いですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks