好きな子に聞きたいけど聞けない!男性が実は知りたいこと5選♡
好きな子に聞きたいけど聞けない!男性が実は知りたいこと5選♡

好きな子に聞きたいけど聞けない!男性が実は知りたいこと5選♡

男性は好きな女性には色々なことを聞きたくなります!でも恥ずかしさから、素直に聞けない場合が少なくありません。そこでこの記事では、男性が実は知りたいことを5つ、ご紹介していきますので、現在、ある男性といい雰囲気になっている女子も、片思い中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好みのタイプ

どんな男性が好きなのか知りたい。

男性が好きな子に聞きたいけど聞けないことと言えば、やっぱりコレ!

本人に直接、「どんな男性が好みなの?」なんて聞ける男性はそうはいません。お酒の席でアルコールの力を借りて質問する人もいますが、それもできない人が大勢います!

男性が実は知りたいことには、まず「好みのタイプ」があげられます。

もし、男友達から照れくさそうに好みの男性を質問されたならば、隠さず教えてあげてくださいね。ひょっとしたら彼は告白を決意するかもしれませんよ♡

片思いしてる女子は、好きな男性に聞かれる前に、さりげなく伝えちゃうといいかも。

相手の顔を見ながら笑顔で、「○○くんみたいな人が好みだな」なんて言えば、彼をドキッとさせることができる可能性アリです!

過去の恋愛

元カレに関することも男が知りたいこと♪

男性が本命女性に聞けないことには、コレもあげられます。

どんな男性も好きな子の元カレや失恋の経緯なんかを気にするものですが、どうしても簡単には聞けません。

「どうしてそんなこと知りたいの?」なんて言われてしまうかもしれないし、嫌な気分にさせてしまう恐れもあるからです。

あなたもただの男友達や、最近、合コンで知り合ったばかりの人には、恋バナはできないかもしれませんね。

男性も女性の繊細な心を知っているので、知りたいと思っているけれども聞けずにいるようです。

ただ恋バナは相手に恋愛観や結婚観を伝えることができるものでもあります。気になる男性に聞かされたならば、恥ずかしくても正直に答えてあげましょう。

二人の距離がグッと縮まるはずですよ♡

好みの食べ物や活動

趣味や好きな物も教えてほしい!

男性は恋した相手の全てを知りたくなります。

このため、本命女性には様々なシチュエーションで質問をぶつけるわけですが、どんなタイミングであれ、好みの食べ物や趣味なんかも簡単には聞けません。

飲み会の予定があるわけでもないのに、「何が好きなの?」とか、「普段は何をやってるの?趣味は?」とか聞いてしまうと、相手にやっぱり「どうしてそんなこと聞くんだろう」と思われてしまうためです。

だから周囲の目や本命にどう思われるかを気にしない男性は気軽な口調で聞けるようですが、そうではない場合、どうしても言い出せずに心をモヤモヤさせることになります。

そこである男性といい雰囲気になってる女性は、質問されなくても、相手にさりげなく好みや趣味を教えてあげるといいですよ。

彼はその情報を元にデートプランを考えてくれるはず♡

毎日の予定

LINEできる時間帯なんかを知りたいから!

いつも何時頃に起きて、何時頃に寝ているのか。休日はいつか。平日や休日には何をしているのか等など。

男性は片思いしてる人には、このようなことも聞きたくなってしまいます。つまりいつどこで、何をして過ごしているのか、知りたくなるのです。

ただ詮索を嫌う女性は少なくないとも、男性は知っているので、やっぱり簡単には聞けません!

だけどLINEしても平気な時間帯とか、デートに誘っても良い曜日とかを、男性はどうしても知りたくなってしまいます。

だから勇気を出して会話の中で、さり気なく聞く男性も♡

男性が実は知りたいことには、「好きな人の毎日の予定」も、あげられます。

もし気になる人から質問されたなら、できるだけ詳しく教えてあげましょう。相手にとても喜ばれるはずですよ。

希望の連絡頻度

どれくらいの頻度ならOKか知りたい!

今どきの女性は多忙です。

お仕事、人付き合い、SNSの更新等など。誰もが毎日、色々なことに精を出しています。

だから男友達に頻繁にLINEや電話をされたなら、迷惑に感じる人は少なくありません。

そもそも「LINEや電話が嫌い。家ではのんびりしたい」と考えている女性もいるものです。

でも男性は「好きな人とは連絡を取り合いたい」「少しでも長くやり取りしていたい」と思うもの♡

ただ、しつこく連絡すれば嫌われるかもしれないので、できれば好きな子の好みの連絡頻度を知りたいと思っているのですが、照れくさくて聞けない男性は大勢いるものです。

好きな人ができたなら、あるいは好きな人に希望の連絡頻度を聞かれたならば、LINEや電話はどれくらが理想か、笑顔で教えてあげましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks