彼の態度にイライラしちゃう!?デートで行く場所をスムーズに決める方法
彼の態度にイライラしちゃう!?デートで行く場所をスムーズに決める方法

彼の態度にイライラしちゃう!?デートで行く場所をスムーズに決める方法

毎回のデートは楽しみだけど、唯一面倒臭いのはデートする場所を選ぶこと。直前までお互いに仕事で忙しく、相手が探してくれるのを期待したり。翌日がデートなのに、まだ決まっていないとなると少しずつイライラしてきますよね。何事にも事前の準備が必要なのです♡今回はデートで行く場所をスムーズに決める方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

最新のデートスポットについて常に情報収集する

polkadot/stock.adobe.com

デートで行く場所をスムーズに決めるためには、普段から情報収集しておくことが大切です。

土日に入るとテレビではおすすめのデートスポットが紹介されています。

ウェブメディアでは厳選されたデートスポットがいくつも紹介されていて、今は情報収集するのも簡単。

長い付き合いとはいえ、まだまだ二人で訪れていない場所はたくさんあるはず。

普段から行ってみたいデートスポットをリスト化しておけば、直前になって慌てて探す必要がなくなります。

毎日たった5分でも情報収集しておくだけで彼との喧嘩も防げるはずです♡

友人夫婦・カップルにおすすめの場所を聞いておく

Have a nice day/stock.adobe.com

友人夫婦やカップルなら自分たちにはない着眼点をもっているかもしれません。

どうしてもデートスポットが見つからないなら、LINEで相談してみましょう。

特にトレンドに強い友人を頼りにすると「この間、銀座に新しく商業施設がオープンしたみたいだよ」とすぐに教えてくれます。

テレビやスマートフォンからの情報も大切ですが、実際にその場所を訪れた人の声を聞くのも大切ですよね。

あとは彼と相談しながらその日のプランを決めればいいだけ。

デート直前でお互いにイライラしなくて済みます。

時間があるときに行ってみたいデートスポットを書き出しておく

One Pixel Studio/stock.adobe.com

ただ情報収集するだけではなく、時間があるときにデートスポットを書き出しておくと便利です。

新しいデートスポットだけを選ぶ必要はなく、何回も訪れているけれどもう一回二人で行ってみたい場所もあるはずです。

そのときのお互いの予算次第ではデート場所も変わりますね。

状況に合わせてすぐに選べるように行ってみたい場所を書き出しておくと、喧嘩に発展することは少ないのではないでしょうか。

彼にもリクエストを聞きながらリストにまとめましょう!

どうしても決まらないならせめて「エリア」だけでも

polkadot/stock.adobe.com

色々な出来事や用事が重なって、なかなか情報収集できない。

気がついたら明日がもうデート当日!

そんなときはせめて「エリア」だけでも決めましょう。

「〇〇に行ってみたい」と、大まかな範囲でも設定することで、とりあえず当日は電車に乗りながら向かえばOKですよね。

エリアも決めずにいつもの場所へ集合して、そこから決めるのは、おそらくお互いイライラしてしまうかもしれません。

自分の直感と相談したり、彼の気持ちを聞いたりしながらエリアを絞りましょう!

現在は新型コロナウィルス感染症の影響で思うようにデートできない状況ですが、こんなときだからこそ外出できるようになったら、彼と一緒に行きたい場所をリスト化するチャンスです♡

お気に入りの温かい紅茶でも飲みながらデートスポットについて情報収集しておきましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・今こそ歩幅を合わせて!彼氏と価値観がズレ始めたときの調整方法

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

・思いやりが大切♡おこもり期間中に彼とLINEするときに気をつけたいこと4つ

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks