年齢差は関係ない!?年下彼氏と付き合う4つのメリット
年齢差は関係ない!?年下彼氏と付き合う4つのメリット

年齢差は関係ない!?年下彼氏と付き合う4つのメリット

20代前半の頃は考えられなかった年下彼氏とのお付き合い。相手が年下だからこそ、意外な場面で胸キュンしたり。決して頼れない・甘えられないわけではありません。むしろ年下なのに懸命に寄り添ってくれる姿を見たら、ますます好きになるのでは?今回は、年下彼氏と付き合う4つのメリットをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

トレンドについて詳しくなれる

metamorworks/stock.adobe.com

年の差にもよりますが一定の年齢差がある場合は、自分よりもやはり彼の方がトレンドに強く、彼とお付き合いを続けることで、自分も情報をキャッチしやすくなります。

自分よりも年下の人たちがどんなことに興味をもつのか仕事をするうえでは重要な情報になります。

彼からおすすめのアプリを教えてもらったり、流行りのカフェに連れて行ってもらったり……。

もしかしたら彼に負けないようにと情報収集しているうちに知識の量が増えるかも♡

美意識が高まる

metamorworks/stock.adobe.com

年下の彼の隣を歩いていても問題がないように自分磨きを頑張っている人が多いのではないでしょうか。

相手が年下だからこそ、彼に可愛いと思ってもらえるように美容も頑張れますよね。

自分のためだけに美容を続けるのはなかなか大変ですが、好きな人のために頑張らなければいけないと思うと、自動的にエンジンがかかります。

たとえ努力していることを彼が知らなくても、彼女想いの彼氏ならすぐに小さな変化に気がつくでしょう。「最近、肌がキレイになったよね?」と言ってもらえたら最高に幸せですね♡

喧嘩しても許せちゃう

naka/stock.adobe.com

年下だから甘えさせようと思っているつもりはなくても、喧嘩をしたときにはやはり自分から歩み寄っている方も多いのでは?

年上とはいえ、いつもこちらから謝罪する必要はなくても、いざというときは「私の方が年上だし」と自然な流れで歩み寄れます。

彼のために寄り添ってあげているという感覚はなく、あくまでも彼を包み込んでいるようなイメージ。

彼も、年上の彼女が優しく包み込んでくれていることには気がついています。

喧嘩しても許せてしまうのは、これから長くお付き合いを続けるうえでとても大切なこと♪

ストレートな愛情表現に癒される

fotoduets/stock.adobe.com

自分よりも下の世代は、やはり「ピュア」に見えるのでは?

計算もせず、真正面からぶつかる姿は素敵でもあり、いつの間にか自分にはなくなってしまった純粋な姿かも…。

ただ彼としては年上の彼女に認めてもらおうと必死になっているだけ。

「好きです」「ずっと側にいてください」と連続的にストレートな愛情表現をされたら、お肌もピカピカになるでしょう♡

たまには自分からも愛情表現をしないと、拗ねちゃうのも年下彼氏の特徴です。

彼も年上彼女の大人な雰囲気に憧れを抱いているでは?

年下彼氏=幼いわけではありません。

年齢=精神年齢とも限らず、大切なのは彼がどれだけ人生経験を積んで、自分なりの生き方を築いてきたかどうかです。

年上男性であっても幼い人はたくさんいますよね。

年齢のフィルターをかけずに、大人になった今だからこそ自由に恋を楽しみましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・知らないうちに彼の運気を下げてる!?さげまん女子の特徴4つ

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

・幸せな恋にしたい♡一緒にいて幸せになれる彼の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks