彼氏と理想の夫婦像が違った!二人の違いを埋める方法は?
彼氏と理想の夫婦像が違った!二人の違いを埋める方法は?

彼氏と理想の夫婦像が違った!二人の違いを埋める方法は?

恋人とは言え他人です。生まれも育ちも価値観も違いますから、理想の夫婦像に違いが出る場合もあるものです。でも、その違いのせいで不安になっているのなら?この記事では、不安を解消して理想の夫婦に近づく方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現を欠かさない

理想の夫婦像を問わず愛情表現は重要!

彼氏の理想の夫婦像がどのようなものであれ、愛情を伝えることはとても重要です。

「口に出すなんて恥ずかしい」「今更、言う必要ないでしょ」なんて考え、口に出さないでいると、お互い相手への愛情が薄れ、マンネリを感じるようになってしまいます!

現在、すでにマンネリを感じているならば、こまめに相手に愛情を伝え、彼にも愛情表現をきちんとしてもらえるようお願いしましょう。

たとえば日頃から「好き」と言ったり、デート中は気軽にキスやハグをしたりしてみてくださいね。また彼氏にも同じことをしてほしいと伝えましょう。

二人の仲が深まり、マンネリも将来への不安も解消されますよ♡

二人の時間を盛り上げちゃう

理想に違いがあっても彼は結婚を意識!

理想の夫婦の基本には、お互い楽しく毎日を過ごすことがあげられます。

あなたの彼氏も「幸せな家庭にしたい」とか、「妻や子供たちと楽しく過ごしたい」とか言っていませんか?

もしそうなら、今のうちから二人で過ごす時間を盛り上げましょう。

デート中は会話を盛り上げる、家事の腕を磨いて彼を喜ばせる、自分から積極的に外出に誘う等してみてくださいね。

二人で楽しい時間を過ごせば、どれだけ理想の夫婦像に違いがあっても、お互い気にならなくなりますし、彼も結婚を意識するようになるものです。

現在、デートのお誘いも会話の盛り上げ役も、何もかも彼任せにしている女子は特に、積極的になりましょう。

理想の夫婦像の違いなんて全く気にならなくなるかもしれませんよ♡

相手に優しくする

思いやりも理想の夫婦になるために重要!

多くの男性の理想の夫婦像は思いやりのあふれる家庭です。

妻や子供に優しくし、優しくされる家庭を理想としています。

あなたの彼氏も思いやりや優しさを重視する人なら?

不安にならずに、彼氏に優しくしちゃいましょう。

相手の話はきちんと聞く、疲れているときは労る、病で寝込んでいるときは看病してあげる等など。

普段からできる親切をこまめに行えば、恋人はあなたと結婚すれば理想の夫婦になれると考え、プロポースを決意するかもしれませんよ。

思いやりは夫婦の仲を良好に保つ要素でもあります。欠けているとギスギスした家庭になったり、上辺だけの夫婦になったりします。

彼氏がたとえ重要視していなくても、普段からパートナーには優しくしておきましょう♡

一人の時間を充実させる

理想の夫婦像の違いを埋められます。

何かに入れ込んでいる男性は結婚後も現在の生き方をしようとします。

趣味に入れ込んでいる人なら、今後も趣味の世界に没頭しようとします。

でもあなたはそれが嫌なら?

反発したくなってしまうかもしれませんが、相手を尊重することや自分の時間を楽しむことも、夫婦になった後は大切です!

ですからあなたも没頭できる趣味を見つけるとか、お仕事に打ち込むとか、交友関係を広げるとかしてみてくださいね。

一人の時間を充実させることで、理想の夫婦像の違いを埋められますよ。

ただ「結婚後は夫婦の生活に集中してほしい」「趣味の活動は夫婦になった後は控えてほしい」と強く思う場合は、お互い納得できるまで話し合いましょう。

二人っきりのときに冷静に話し合えば、いずれは妥当な結論が出るはずですよ♡

本音や意見を口に出す

本心を言い合うと理想の夫婦に近づけます♪

男性の多くは何でも言い合える夫婦を理想としています。

でも女性のなかには、なかなか本音が言えない人がいるもの。あなたもそうではありませんか?

夫婦になったなら色々な場面で決断や判断を求められます。子供の学校はどうするのかとか、お正月はどちらの実家に行くのかとか。

このようなとき相手に気持ちを伝えず、判断も決断も夫に丸投げにしていると、いずれ夫の体力と我慢が限界を迎えます。またあなたも本音を言えないストレスに悩まされることに・・・・

ですから彼が何でも言い合える仲を望んでいるのなら、あるいはそれほど望んでいなくても、できるだけいつも本音や意見を口に出しましょう。

理想の夫婦にグッと近づけますよ♡

ただし何でもかんでも口にしちゃうと喧嘩になってしまうので、相手を傷つける発言は慎重に口にするようにしておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks