彼氏に我慢の限界!大喧嘩になる前に試したいことって?
彼氏に我慢の限界!大喧嘩になる前に試したいことって?

彼氏に我慢の限界!大喧嘩になる前に試したいことって?

恋愛中は我慢がとても大切です。些細な出来事に爆発していては恋は上手く行きません。でも、彼氏の言動に我慢が限界を迎えそうなら?この記事では対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「彼氏とは別れたくないけど、もう爆発しそう」と思っている女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に改善をお願い

鈍感な彼には効果抜群かも♡

彼氏の言動に我慢が限界を迎えている場合、まずしたいこと。それが相手に改善を「お願い」することです。

命令したり、感情任せに考えを押し付けたりした場合、反発される可能性大ですが、冷静に気持ちを打ち明け、「どうにかできないかな?もしできるならお願い」と伝えれば、聞き入れてくれる可能性がグッと高まります。

「あの人は彼女のお願いなんか聞かない」と思う場合、楽しいデートの合間に、さりげなく伝えるとか、同僚や友達のいる席で、やんわり「○○なところを直してくれると、もっといいな」なんて言ってみるとか。爆発してしまう前に、試してみてくださいね。

男性のなかには自分や他人の気持ちに疎く、彼女が悩んでいることに気づいていない人もいるものです。

あなたの彼氏も恋人の我慢に気づいていない恐れがあります。告白されることで、ようやく気づき、問題点の改善に取り組み始めるかも♡

二人だけのルールを作っちゃう

怒りが爆発する前に彼氏に約束させよう!

「もっとデートしたいのに、彼氏はお仕事ばっかり」「もっとLINEしたい」「家事を手伝ってほしい」などなど。

このように彼氏に何かをお願いしたいと思っているときは、ルールを設けることも効果的。

「月に一度は必ず顔を合わせる」「一日に一度は用がなくても連絡する」といった二人だけのルールを作って、彼氏に守ることを約束させましょう。

あまりに無茶なお願いでもない限り、真剣に頼めば受け入れてくれるはずですよ♡

「ルールを押し付けたら嫌われそう」と思うかもしれませんが、男性も大好きな女性とはずっと一緒にいたいと思うし、できれば別れたくないとも思っています。

ですから彼女との仲をキープするためには必要だと感じられたならば、男性はお願いをすんなり受け入れるものです。

友達や家族と遊ぶ

激しい怒りも冷め、彼との仲も深まります!

「これ以上、我慢できない」と思えたときは、積極的に気分転換しましょう!

イライラや怒りの原因が何であれ、外に出て思いっきり遊ぶと気持ちが静まり、相手や自分を冷静に振り返ることができるようになります。

だから気分転換後、彼氏を許す気持ちになれることも♪

そこで、あなたも身近な場所に家族や友達がいるならば、よく晴れた日にお誘いして、みんなでお出かけしましょう。

人気の遊園地に行ったり、お料理やドリンクの美味しい場所で女子会したり、地方の有名な観光地を訪ねたりすれば、激しい怒りも冷めますよ。

友達や両親と笑いながら一日を過ごしているうちに、「なんであんなに腹を立てていたんだろう?」と思えるようになる可能性も。

また、お出かけ先で経験した出来事を彼氏に笑顔で語って聞かせれば、冷めてた仲が再び温まるかも!?

家族や友達に協力をお願い

我慢が限界のときは代弁を頼む手もアリ!

我慢の限界を迎えていても、相手に気持ちを伝えることを、躊躇しちゃう女性は少なくありません。

「彼氏に上手く伝えられないかもしれないし、話し合いの途中で爆発するかも」とか、「彼氏は忙しいし、話をまともに聞く人でもないし」とか。

色々な思いから本音を胸の奥にしまいこみ、さらに我慢を続けることになっています。

でも、自分では彼に何も言えそうにないけれど、爆発しそうなら、友達や家族に悩みを打ち明けちゃいましょう。

そうして彼氏に改善点や気持ちを伝えてもらうといいですよ。

「人に悩みを打ち明けるなんて無理」と思うかもしれませんが、あなたを大切に思っている人たちは、打ち明けられても悪く思いませんし、無茶なお願いでなければ同意してくれますよ。

何より人から指摘されたなら、さすがの彼氏も言動を改める可能性大!

勇気を出して身近な人に悩みを打ち明け、代弁をお願いしてみてくださいね♡

彼から距離を置く

我慢が限界なら問題から身を離すことも大事!

「何をしても問題は解決しそうにない。でも、もう我慢は限界」

このように思えたときは、思い切って彼氏から少し距離を置きましょう。

思いつめているときに何かをしても失敗に終わる可能性が高いですから、まずは距離を置いて冷静になってくださいね。

たとえば彼氏に一ヶ月前後、距離を置きたいと伝え、連絡やデートを控えましょう。同棲中の場合は友達の家か実家に避難するといいかも。

「リスクが高い」とか、「大変そう」とか思えるかもしれませんが、彼氏と向き合えるようになるはずですし、今後どうするべきかも見えてきますよ。

それに我慢に我慢を重ねているとき、人は知らずしらずのうちに身近な人を傷つけてしまっています。

周囲の人たちのためにも、限界を感じたときは悩みの原因から距離を置きましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks