怖がっちゃダメ!好きな人に自分の弱い部分を見せるメリット
怖がっちゃダメ!好きな人に自分の弱い部分を見せるメリット

怖がっちゃダメ!好きな人に自分の弱い部分を見せるメリット

素直な人やオープンな人でもない限り、自分の弱い部分を見せることは簡単ではありません。相手が大好きな人の場合、大きな勇気が必要になることも!でも弱いところを見せる行為には数々のメリットがあるものです。この記事ではそのメリットを5つ、ご紹介していきます。これまで周囲の人の前で強がってばかりいた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

二人の心の距離が近づく

弱さには人を結びつける力あり♡

「自分の弱い部分は絶対に見せたくない!」と思っている女性の多くは「弱み」を、無意識のうちにも「恥ずかしい部分」と考えています。

でも好みや価値観はその人により異なりますし、何より人は弱い一面を見せられると相手に親近感を持つ傾向があります。

あなたも強がってばかりいる男性に、ふいに弱みを見せられたとき、相手が身近に感じられたことがあるのでは?

弱みには人と人との距離を縮める力があるのです。

自分の弱さを克服することは大事ですが、心の距離を縮めたい人がいるならば、たまには彼にダメな一面を見せたり、過去の失敗談を話したりしてみてはいかがでしょうか?

二人の距離がとっても縮まるかもしれませんよ♡

喧嘩になりにくい

大好きな人に大目に見てもらえるように♪

いつも強がってばかりで、いざというときは大口を叩いてしまう・・・・

そのような人はいざ何かに失敗したとき、あるいは約束していたほど上手く行かなかったとき、喧嘩になりやすいもの。

でも、あらかじめ自分の欠点や弱みを伝え、失敗したときも真剣に謝ったなら、簡単に喧嘩になりはしないものです。

「仕方ないな」「彼女もがんばっていたから」等と思われ、大目に見てもらえます。

恋愛中もそうで、たとえ彼氏の期待にそえなくても、衝突することはあまりありません。

弱い部分を見せるメリットには実は「喧嘩になりにくい」も、あげられます!

恋人や好きな人と喧嘩ばかりしている女子は、もっと弱みを見せて、何事も大目に見てもらえる人になるといいかも!?

心のモヤモヤが解消されちゃう

弱い部分を見せると心がスッキリします♪

好きな人に本音を言えないことは辛いものです。

男性も女性も、相手が片思いの人であれ彼氏であれ、ときには弱音を吐いたり、相談を持ちかけたりしたくなるものです。

なのにいつまでも弱い部分を見せることを否定し、相手を喜ばせる話しばかりしていると、だんだん心がモヤモヤするように。そうしてふとした瞬間に爆発してしまうことも!

でも相手にきちんと弱い部分をさらけ出すと、心のモヤモヤが消え、お互い腹を割って話しをすることができるようになるものです。

自分の弱い部分を好きな人に見せるメリットには、「心のモヤモヤが解消される」も、あげられます。

現在、心が晴れない毎日を送っているならば、あなたも彼にまだまだ弱みを見せられていないのかも。

思い切って今思っていることや悩み事を打ち明けちゃいましょう♡

色んな人に愛されちゃう

彼や周囲の人に可愛がってもらえます!

いつまで経っても弱みを見せない人は、他者に物足りなさやとっつきにくさを感じさせてしまいます。

だから好きな人はもちろん、彼の友達や家族からも距離を置かれることがあるものです。

でも長所やウリだけでなく、弱みもきちんと口に出せると?

彼だけでなく、周囲の人にも親しみや愛着を持たれて可愛がってもらえます。

交際中も夫婦になったときも、パートナーとその周囲の人たちと親しくすることは、とても大切です。

距離を置かれたり、喧嘩ばかりしている場合、パートナーとの仲にヒビが入ることもあれば、いざというとき孤立してしまうこともあるものです。

好きな人にも、周りにいる男女にも、落ち込んだ姿を見せるとか、辛いときは相談するとかしちゃいましょう♡

愛に触れられる機会がアップ

弱い部分を見せると何度も愛を実感♡

弱い部分を、しっかり好きな人に見せることができるようになれば愛されやすくなるだけではありません。

相手の愛情や思いやりを実感する機会もグッと増えます。

落ち込んでいる姿を見せたときに、冷たい態度を取る彼氏や男友達は、あまりいないものです。

男性の多くは忙しくても、好きな人や普段親しくしている人が弱さを見せているときは優しくしたり、愛情を口に出したりします。

だから弱さを見せているときは好きな人の愛情や優しさが身にしみて分かります♡

プライドが高い、他人にあれこれ知られたくない等など。

好きな人にも弱さを見せられない理由は人により異なります。

でも「愛されてると実感したい」「片思い中の人に優しくされたい」と思っているなら、チャンスがあれば、彼に弱さをさらけ出しちゃいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks