恋してるときも自分らしくありたい!自分を失わずに恋愛する方法
恋してるときも自分らしくありたい!自分を失わずに恋愛する方法

恋してるときも自分らしくありたい!自分を失わずに恋愛する方法

恋すると自分を見失う女性は少なくありません。彼氏ができた途端、言動が一変してしまう女子もいるものです。恋して変わることは悪いことではありませんが、自分を失って悩むことになるなんて嫌ですよね。そこでこの記事では、常に自分らしくありたい女性のために、恋愛中も自分を失わずにいる方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

無理をしない

苦しむほど彼氏に尽くしちゃダメ!

自分を見失うほど恋愛にのめり込んでしまう女子にありがちなこと。

それが「無理をすること」です!

あなたも彼氏の前では良い子ちゃんになったり、忙しいタイミングであれ、デートに誘われたなら、文句を言わずに付き合ったりしていませんか?

彼氏のためとはいえ、強引に望んでいないことや苦しむことをしてしまうと、自分は失われていくものです。

「恋愛中であれ自分らしくありたい」「個性や価値観を捨てたくない」と思っているならば、恋してるときも無理をしてはいけません。

イヤな頼みは断わり、愛想笑いやご機嫌取りはできるだけ控えましょう。

心が軽くなり、自分らしさを発揮しやすくなりますよ♡

感情を抑圧し過ぎない

恋愛中は彼氏に本音を伝えよう!

彼氏が大好きな人や優しい女性は色々なシチュエーションで、「こんなこと言ったら、彼に嫌われるかも」「あの人を傷つけてしまうかもしれない」なんて思っています。

相手を思いやり、キツイ言葉を控えることは大切です。なんでもかんでも口や態度に出していれば、どんな男性も怒りを覚え、彼女に嫌気が差してしまいます。

ただ自分の気持ちや感情を抑え込み過ぎると、やはり自分らしさを見失い、個性も良さもなくなってしまいます。

普段、自分を抑え込み過ぎている女子は、ときには本音を彼氏に伝えるようにしましょう。

言葉やシチュエーションを選んで口にすれば、喧嘩になることはあまりありませんし、心が晴れてスッキリしますよ♡

他人の言葉に流されない

恋愛中は人から適度に距離を置こう♪

自分らしくあるためには、ある程度、他人の意見や価値観を無視する必要があります。

そういったものを気にし過ぎていると、自分らしさは自然と薄らいでしまいます。あまりに気にしてしまった場合、他人の考えに染まり、自分を完全に見失うことも!

恋愛中も自分らしくありたいなら、彼氏や周囲と仲良くしつつも、彼らの言葉に流されないようにしておきましょう。

世間や身近な人々の目を気にしがちだった女子や、恋人の意見に従ってばかりの女性は特に、流されないようにしておきましょう!

自分の意見や価値観をしっかり守り、その姿勢を貫けば、自我をキープしたまま恋愛を楽しめる身になれますよ♡

好きな人に依存しない

依存しては自分らしくいられない!

依存は恋愛はもちろん、自分らしさも台無しにしてしまう傾向があります。

恋人の優しさに依存している場合であれ、稼ぎに依存している場合であれ、そうです。

相手なしでは生きられない状態になってしまったなら、男女を問わず、相手の顔色を伺うようになりますから、恋愛も個性も歪んでしまいます。

「恋してるときも自分らしくありたい」「悩みの多い恋はしたくない」と思うなら、自立して、恋人に依存しなくて済む状態を作り出すことも重要です。

今、誰かに依存している女子は、まずは自立しましょう。友人知人を増やして味方を増やす、収入を上げる、自分磨きをして自信をつけるなどすると、他人に依存しなくても生きられるようになるはず♡

恋以外をいい加減にしない

友達付き合いやお仕事も大事にしよう!

恋は素晴らしいものですが、熱中してしまった場合、我を忘れ、自分らしさがなくなります。

どれだけ好きな人との日々が素晴らしいものであれ、自分らしくいたいのならば、友達付き合いやお仕事、趣味といったものも、それまで通り大切にしなくてはいけないのです。

自分を見失わずに恋愛する方法には「恋以外をいい加減にしない」も、あげられます。

あまりにいい加減にしてしまった場合、自分らしさを失うだけでなく、友達や職を失うこともあるものです。

これまで恋する度に友達やお仕事をないがしろにしていた女子は、方針を改めましょう。

自分を保ったまま恋ができるようになるだけでなく、友人や同僚たちと今以上に仲良くなれるはず♡

自分を貫ける人を選ぶ

常に自分らしくいたいなら相手選びも大事!

世の中には相性が悪い人がいるものです。

彼らといるときは「自分らしくいたい。恋愛中も我を忘れたくない」と強く思っていても叶いません。

振り回され、悩むハメになります。

このため現在フリーの女子は、彼氏を選ぶ際は「相手とお付き合いした場合、自分を貫けそうかどうか」も、判断基準にしましょう。

「彼と付き合ったら振り回されそう」「彼のワガママには付き合えそうにない」等と思える相手からはあらかじめ距離を置き、自分のペースで恋愛できそうな人を選ぶことで、希望通りの恋ができる可能性がグッとアップします。

一度好きになったなら、別れることは、とても辛いことでもあります。

相手選びは慎重に行いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks