年下の男性と付き合う前のアプローチ!実行したい5つのこと♡
年下の男性と付き合う前のアプローチ!実行したい5つのこと♡

年下の男性と付き合う前のアプローチ!実行したい5つのこと♡

年下の男性に恋したものの、何をしていいか分からず頭を抱えている女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?この記事では、年下男子と付き合う前に行いたいアプローチを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実行すると、あなたと彼の距離がグッと近づくかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分らしさを失わない

大好きな年下の彼に合わせ過ぎちゃダメ!

大好きな男性との年の差がニ、三歳であれば、年はそれほど気にならないかもしれません。

外見も話題も価値観も、それほど変わらないからです。

でも十歳前後、離れてしまうと、お互い価値観から好みまで大きく変わりますから、女性は特に年齢差を意識してしまいます。

このため気になる彼へのアプローチとして若作りに走ったり、相手の都合に合わせすぎたりする女子も少なくありません。

でも若作りは往々にして失敗していますし、何より男性の目に、何もかも自分に合わせてくる年上女性は魅力的には映りません。痛々しく見えることすらあるものです。

年下男性とお付き合いしたいなら、自分のスタイルや生き方を見失わず、相手に合わせすぎないようにしておきましょう♡

年下の彼を褒める

付き合う前は彼のプライドを刺激しよう!

年下とはいえ、彼も男です。

男性は誰もがプライドを持っていますから、「認められたい」「褒められたい」と無意識のうちにも考えています。

このため年上だからと上から目線であれこれ指示したり、お姉さんを気取って相手をリードしようとしたりすれば、嫌われてしまう恐れがあります。

年下男性と両思いになるためには相手を認めて、褒めることも大切なのです。

彼に親切にされたら感謝して褒める、格好いいところを見せられたなら笑顔で持ち上げる等など。普段からしておくと良いですよ♡

上から目線でいるより、ずっとスムーズに二人の距離が縮まるはず。

付き合う前に行いたいアプローチには「年下の彼を認めて、うんと褒める」も、あげられます。

家事の腕前を披露

大好きな男性にはギャップを見せよう♪

これまで大好きな彼には格好いい自分や強がっている姿しか見せたことがないのなら?

家事の得意な自分を見せた場合、好印象を与えることができますよ。

なぜなら男性はギャップに弱いから♡

これまで仕事一筋だった人に、ふいに家庭的な一面を見せられると、男性は思わず胸がキュンとしちゃいます。

それに年齢を問わず、今も昔も男性は家庭的な女の子が大好き。料理も掃除も苦手で、汚いお部屋に住んでいる女性には好感を持てないけれど、家事が得意でキレイなお家に住んでいる女性には大いに好感を持ちます。

付き合う前に行いたいアプローチには、「家事の腕前を披露」も、あげられます。

「私は料理もお掃除も苦手」と思った女子は家事のスキルアップに励みましょう。実力がついたなら、大好きな彼を自宅に招待して、修行の成果を披露すること、オススメします。

ときには彼を甘やかす

付き合う前は優しく接することも大事♡

交際前とは微妙な時期でもあります。

簡単に関係が変化するので、両思いになりたい人には、できれば優しくしたいもの。

でも、つい好きな人に厳しくしちゃってる女性もいるものです。

思い当たるフシがある場合、ときには好きな人を甘やかしちゃいましょう。男性は年上の女性に甘やかしてもらえると、幸せな気持ちになれるものです。

相手の優しさや包容力を感じ取り、思わずキュンとなっちゃう男性もいます♡

ですから時々、彼のグチや悩みを聞いてあげたり、差し入れを渡したりしちゃいましょう。

ただし頻繁に甘やかしてしまうと、「お母さん」認定されたり、迷惑に思われたりする恐れがあります。甘やかしはあくまで時々くらいにしておくことが大切です。

彼を頼っちゃう

二人の距離がグッと縮まります♡

先にお伝えしたとおり、男性はプライドも、「認められたい」との欲求も持っています。

だから甘やかされたときだけでなく、頼りにされたときにも満足します。

年上の女性に甘えられた場合は、年上好きではない男性であれ嬉しくなってしまいます!

そこで「人に頼ることが苦手」と思っている女性も、大好きな人は例外にしましょう。お仕事中に困ったことがあれば、あるいは友達と喧嘩しちゃったなら、彼に頼ってみてくださいね。

彼もあなたの振る舞いに喜び、より二人の距離が縮まるハズですよ。「面と向かって頼るのは恥ずかしい」と思える場合、LINEや電話で何かをお願いしてみるのも良いかも♡

なお無理難題を押し付けたり、頻繁に頼ったりすることは避けておきましょう。やっぱり迷惑に思われる可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks