本命女性とのデートの帰り際!男性が相手にすること6選
本命女性とのデートの帰り際!男性が相手にすること6選

本命女性とのデートの帰り際!男性が相手にすること6選

本命女性とのデートが終わり、お互い帰路に着く直前。帰り際に男性は本命女性には色々なことをするものです。でもどんなことをするのでしょうか?この記事では、よくある6つのことをご紹介していきますので、本命男性とのデートを終えたばかりの女子も、恋活・婚活中の女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

帰宅を惜しむ

寂しさから帰り際に引き止めちゃう♡

本命女性とのデートが楽しいものであればあるほど、男性はデートが終わりに近づくにつれ、寂しさを感じるようになります。

陽が傾くと「まだ帰りたくない」とか、「まだ彼女を返したくない」とか、強く思ってしまいます。

その結果、いざ帰り際になると帰宅を惜しむ男性もいるものです。

男性は好きでもない女性と行った退屈なデートの終わりに、名残を惜しむことはありません。

だからもし、男性からデート終了後、「もう一軒だけ付き合ってもらえない?」「もう少しここにいない?」なんて言われたなら、彼もあなたに脈アリの可能性大!

付き合ってあげれば、二人の仲が深まるかも♡

次に会える日を確認

好きな人にはまたすぐ会いたくなっちゃう♪

男性は大好きな女性とはいつまでもデートしていたいと思うもの。

でも相手にも自分にも予定があるため、そうすることはできません。

また、無理やり引き止めると相手に嫌われたり、「何か下心があるのでは?」と思われたりする危険もあるので、多くの男性は引き下がり、次に会える日を帰り際などに、さり気なくたずねます。

照れくさそうに「次の日曜は○○に行かない?」とか、「来週も会えるかな?」とか質問しちゃう男性も♡

男性は好きでもない人や「この子とは合わないな」と思えた人と、何度もデートしようとは思いません。

好きな人や気になる人から、デート後、次のお誘いを受けた女子も喜んでいいかも♡

キスやハグを狙う

デートの終わりに距離を縮めようとします!

大好きな男性とは少しでも早く距離を縮めたいですよね。

男性も同じ気持ちです。

だから、本命女性とのデート中はキスやハグのチャンスを狙います。恋人同士しかしないようなことをすれば、距離を縮められるかもしれないからです♡

でもデートの最中は残念ながら何もできなかった場合、帰り際を狙います!

本命女性とのデートの帰り際に、男性がすることには実は「キスやハグを狙う」も、あげられます。

相手が突然、距離を縮めようとしたならば、びっくりするかもしれませんが、デート中に大胆な行為を仕掛ける人の全てがヤリモクというわけではありません。

好きな人が大胆なことを仕掛けてきたなら、思い切って受け入れるのもアリですよ♡

あだ名で呼ぶ

帰り際に一体感を作り出そうとします♪

デートした段階では、まだ二人の間に距離がある場合、男性も女性も相手を「○○くん」とか、「○○さん」とか呼んでいるもの。

距離があるから簡単にはあだ名や下の名前では呼べないのです。

あなたもまだ大好きな男性を、「○○さん」なんて呼んでいませんか?

ただ、男性は大好きな人とは早く距離を縮めたいと思うものであり、積極的な人や覚悟を決めた男性は自ら行動を起こします!

デートの帰り際、相手をあだ名や下の名前で呼んで、お互いの間に一体感や特別感を生み出し、距離を縮めようとする男性もいるのです♡

デート中、大好きな人からこれまでとは違う呼び方をされたときは、それが非常識なあだ名でない限り、笑顔で返事してあげましょう。

一人で帰らせない

好きな人を危険にさらしたくない!

楽しいデートが終了し、いざ帰ろう、となったとき、辺りは真っ暗、なんてことありますよね。

男性は大好きな人を危険にさらす気はありません。

帰り際に自宅や駅まで送ることを提案します。

「一人で帰らせない」も、デートの帰り際に男性がすることなのです。

なお、遠慮深い女性なんかは、つい送りをお断りしがち!

でも男性の多くはそうされるとガッカリしちゃいます。本命に対しては「少しでも長くそばにいたい!」とも思うので、拒否されると気持ちが落ち込んじゃうのです。

大好きな人をガッカリさせたくないのなら、送りを提案されたときは素直に受け入れましょう♡

連絡をお願い

無事に帰宅できたか知りたくて!

たとえ日中の間にデートを終わらせても?

大好きな人がきちんと帰宅できたか、心配になる男性も多いもの。

彼らは帰り際、「家に着いたらLINEして」「帰宅したら、念のため電話もらえる?」なんて言います。

夜遅くに解散した場合、「短くてもいいから、家に着いたらLINEして」なんて伝える場合も♡

男性は好きでもなんでもない人の身の上は、あんまり心配しません。それに無駄も嫌います。

だから真剣な顔で帰り際、連絡をお願いすることはありません。

デートの終わりに連絡をお願いされた女子も、脈アリを期待して良いかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks