正しいウォーキングをマスターすれば2週間で美脚になれる!?
正しいウォーキングをマスターすれば2週間で美脚になれる!?

正しいウォーキングをマスターすれば2週間で美脚になれる!?

正しい方法でウォーキングをすればたったの2週間で美脚になれます。ウォーキングをすることでどのような効果があるのか詳しく解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

正しいウォーキングで脚のラインを磨こう!!

正しいウォーキングで脚のラインを磨こう!!

日常生活で行っているただ歩くのとは違って、筋肉の動かし方や正しい姿勢・脚の運びをマスターする事により、無理なく簡単に脚のラインを綺麗にする事ができます。

ウォーキングは有酸素運動と言って、

①効率良く酸素を体内に取り入れ脂肪を燃焼する運動です。

②普段使用していない毛細血管まで酸素が行き届くことにより新陳代謝が上がり、美肌効果もあります。

③脚は身体の中で一番大きな筋肉であり「第二の心臓」とも言われています。

脚の筋肉のポンプ作用の強化によってむくみの改善も期待できます。

ウォーキングのフォーム

①丹田といってお臍の下にある身体を支える為に重要な腹部の筋肉を意識し、天井から頭が引っ張られているように姿勢を正します。

ウォーキングのフォーム_1

②軽く拳を握り、肘を90度に曲げましょう。肩甲骨を大きく動かすように肘を前後に動かしましょう。姿勢を正し、肩甲骨を動かすことにより、姿勢の改善や肩こり改善にも効果的です。

ウォーキングのフォーム_2

③脚の運びですが、膝とつま先の向きを正面に揃え踵から地面に下ろし、踵に骨盤が乗るように重心を前に移動させます。

ウォーキングのフォーム_3

④踵から地面についたらそのままつま先で抜けていくように歩きましょう。

ウォーキングのフォーム_4

※目標回数:30秒×2セット=1分

トレーニングのヒント

ウォーキングの目安は週3回~4回。30分~40分行ってみましょう。

姿勢を整える為、腹筋と背筋で背骨をサンドイッチするようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks