2021年のトレンドは【バケットハット】マスク焼け対策もばっちり!おしゃれなバケハコーデを大紹介!
2021年のトレンドは【バケットハット】マスク焼け対策もばっちり!おしゃれなバケハコーデを大紹介!

2021年のトレンドは【バケットハット】マスク焼け対策もばっちり!おしゃれなバケハコーデを大紹介!

2021年夏のファッショントレンドは【バケットハット】で決まり!シンプルなコーデもバケハを被るだけで一気におしゃれになるから、今欠かせないアイテムです。顔の上部分だけ日焼けしてしまう「マスク焼け」対策にもなるから、コロナ禍の今持っていて損はありません♡おしゃれなバケハコーデをチェックしていきましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも、バケットハットって?

wear.jp(外部リンク)

バケットハットとは、バケツを逆さまにした形の帽子のこと。ツバが広がっているのが特徴で、コットンなど柔らかい素材が多いです。

形がシンプルだから年齢や性別問わず使いやすく、おしゃれさん注目のアイテム◎どんなファッションにも合うから、持っているとかなり重宝するハットですよ!

ハットの中でもカジュアルに仕上がるから日常使いしやすいのもポイント。深く被ると日焼け対策にもなるのでマスク焼けが気になる今年の夏、常に活用したいファッションアイテムでしょう。

バケハを使いこなす!おしゃれさんのコーデを大紹介♡

wear.jp(外部リンク)

ここからはバケットハットを使いこなしている、おしゃれさんのコーデをご紹介していきます。

バケハはカラーやツバの広さで雰囲気がガラッと変わるもの。たくさんの種類や組み合わせを勉強して、自分だけのバケハコーデを見つけてくださいね♪

オーソドックスな黒はマスト

wear.jp(外部リンク)

オーソドックスなブラックのバケハは、とにかくどんなコーデにも合わせやすい!黒スキニーや黒のバッグなど、コーデに1つでも黒が入っていればバランス良く取り込めます。

特にカジュアルなコーデとの相性が良いから、カジュアル派さんは黒が必須アイテム♡コーデに少しアクセントを加えたいときに被ると、グッとおしゃれ度がアップする帽子です。

ホワイトで柔らかい印象に

wear.jp(外部リンク)

ホワイトのバケットハットも黒と同じく、オーソドックスで合わせやすいですね。黒よりも柔らかい印象になるから、こちらはスカートなどフェミニン寄りのコーデとの相性が抜群です♡

カジュアルになりすぎるのは避けたい日は、ホワイトのバケハで空気感をキープするのが上級者テクニック。帽子だけが真っ白だと浮いてしまうので、他にも白のアイテムを取り入れてバランスを見てくださいね!

ペーパー素材でサステナブルに

wear.jp(外部リンク)

ペーパー素材で細編みされたバケットハットは、軽やかでこの夏にぴったりな雰囲気。麦わら帽子よりもこなれ感が出るから、大人のカジュアルコーデに最適でしょう!

ペーパー素材は名前の通り紙が原料。地球にも優しい素材だからエコに繋がると近年注目されています◎

サステナブルな素材を取り入れるのも今のトレンドなので、バケハの素材もぜひチェックしてくださいね!

夏はライトブラウンが狙い目♡

wear.jp(外部リンク)

黒の合わせやすさと白の柔らかさを兼ね備えているのが「ブラウン」のバケットハットです◎

どんなコーデにも合うのに柔らかな印象になるから、ワンピースやスキニーなど好きな洋服に合わせてOK。

ライトブラウンは夏っぽさを演出できるカラーだから、これからのシーズンにぴったり!

コーデが無難になるアウトドアの日でも、ライトブラウンのバケハを被ればおしゃれに仕上がるでしょう。

ゼブラ柄でコーデを引き締める

wear.jp(外部リンク)

バケットハットはワンカラーだけではありません。柄物もジワジワと人気が出ていますよ!

中でもゼブラ柄はコーデがかっこよく決まるから、モードなファッションが好きな人におすすめのアイテム。シンプルなコーデもゼブラ柄を加えればグッと引き締まりますね◎

トップスやボトムスに持ってくるのが難しい柄も、バケハなら着こなしやすいのがポイント。今までゼブラ柄を避けていた人も、これを機に挑戦してみませんか?

ピグメント加工でヴィンテージ風

wear.jp(外部リンク)

ピグメント加工を施し、独特の風合いが出ているバケットハットもアクセントになりますよ。ヴィンテージ感が溢れるデザインだからコーデを高見えしてくれるのが嬉しいですね♪

波打つ形状のツバが人と被りにくく、可愛らしい印象になるのもポイント。帽子の雰囲気を生かすために、古着感のあるTシャツと合わせるのがおすすめです。

ツバ広バケハで女優風

wear.jp(外部リンク)

「女優帽に憧れるけど勇気がいる」そう感じている人に使ってほしいのが、ツバが広めのバケットハット。女優帽ほど華やかではないものの、ツバの広さが華やかさを演出します◎

カジュアルだけど大人の女性らしい形だから、日常使いしやすいのが嬉しいですね。

ツバのダメージがよりこなれ感をアップ。タイトスカートや透け感のあるファッションと合わせて、セクシーな印象を作ると垢抜けて見えますよ。

タイダイ柄で自分だけのデザインを

wear.jp(外部リンク)

最後にご紹介するのはこちら♡

タイダイ柄が珍しい、柄物のバケットハットです。タイダイ柄とは絞り染めで作った柄のことで、全く同じ柄を作れないのが特徴。

自分だけのデザインを楽しめるから、個性派さんから支持を得ています◎

特に今年はタイダイ柄がトレンドで、シャツやボトムスに取り入れる人も多いです。

淡いカラーを選べば帽子にも取り入れやすいので、ぜひバケットハットでチャレンジしてくださいね!シンプルなコーデのアクセントに最適ですよ。

いかがでしたか?2021年のトレンドアイテム【バケットハット】を詳しくご紹介しました。バケットハットはおしゃれのアクセントとして使え、さらにマスク焼けも予防できる最強のファッション小物です。本記事で紹介したコーデを参考にこの夏のファッションを楽しみましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・シンプルでかわいい♪脱マンネリできる変形フレンチネイルデザイン特集

・インテリアグリーンの選び方。おしゃれに見える取り入れ方のコツ3つ

・セットアップコーデでおしゃれさんに♡今すぐ真似したい春コーデ6選