彼氏はあなたと惰性で付き合ってるだけかも?危険な5つのサイン
彼氏はあなたと惰性で付き合ってるだけかも?危険な5つのサイン

彼氏はあなたと惰性で付き合ってるだけかも?危険な5つのサイン

嫌いではないけれど、もうあんまり好きでもない。自分の彼女に対し、そんな感情を持つようになった男性は、やがて惰性で付き合い始めます。実は惰性でのお付き合いは、いつ破局に向かうか分からない危険なものでもあります!そこでこの記事では、惰性で付き合っている男性が出すサインを5つ、ご紹介していきますので、誰かと交際中の女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡の回数を減らす

頻度の低下は危険な惰性のサイン!

恋人への愛も情熱も冷めかけているけれど、別れるほどでもない。

そんな状態にある男性が、彼女とは惰性で付き合い始めるわけです。要するに、彼らは今カノとダラダラと付き合っているだけの状態に突入します。

だからもはや彼女に何かをしてあげたいとは思えません。せいぜい必要最低限のことをする程度です。

連絡の回数も交際当初に比べて減ります。

大好きな人とはマメに連絡を取り合いたいと思うタイプの場合、頻度がガタ落ちすることも!

あなたの彼氏もひょっとして「電車遅延のせいでデートに遅れそう」「明日、仕事が入った」といった、伝える必要がある事柄以外、伝えようとしない状態になっていませんか?

もしそうなら要注意!

惰性で彼女と付き合っている男性が出すサインには、まず「連絡の回数を減らす」があげられます。

彼女への優しさがダウン

冷たい態度も惰性を示す嫌なサイン!

男性は大好きな女性には優しくなります。

彼女の困った顔は見たくないし、幸せそうな顔や笑顔はできるだけ長く見ていたいからです♡

だけど何らかの理由から愛が冷め、惰性のお付き合いに突入すると、男性は彼女に無関心になります。

相手が何を考えていても、どんな表情をしていても気にならなくなるので、優しくしたいとも思わなくなります。

その結果、多くの男子が、彼女にお願いされなければ、お部屋の掃除も荷物持ちも、ロクに手伝わなくなってしまいます。

「彼女への優しさがダウン」も、惰性で付き合っている男性が出すサインの一つです。

「最近、彼氏が冷たい」「以前ほど、気を遣ってくれなくなった」と感じていた女性は要注意。

彼氏の愛が冷めているようにも思えるのなら、何らかの対策を講じるべきかも!

あまりデートしない

言い訳やドタキャンが多い彼にも要注意!

大好きな人とは、いっぱいデートしたいですよね。

でも、好きではなくなった男性とのデートは気が進まないのでは?

この点は男性も同じで、好きの気持ちが消えた女性とのデートは気が進みません。めんどくさいので、できれば避けたいと感じます。

このため惰性でダラダラ付き合っているだけの男性は、彼女をあまりデートに誘いません。暇な時期であれ、また忙しい時期であれ、何かと言い訳をつけてデートしようとしません。

だから彼女も相手をデートに誘わないタイプの場合、外出の頻度は以前に比べて急落します。

また、たまにデートの約束が成立しても、愛の冷めた男たちはドタキャンしたり、遅刻したりします!

「あまりデートしようとしない」ことも、惰性で彼女と付き合っている男性が出すサインです。

デートは二人の仲を深める大切なイベントであり、気持ちを確かめ合うものでもあります。

そのデートの回数が、最近、ガタ落ちしていないか、あなたも念のため確認してみると良いかも。

デートにお金も時間もかけない

チープな短時間デートも惰性のサイン!?

お仕事で忙しい時期ともなると、男性の多くはデートする時間も余裕も失います。

また、給料日前になると、デート代がなくなり、彼女に食事代をねだる男性も・・・・

ただヒマな上、給料日前でもないのに、彼がデートにお金も時間も使おうとしない場合は要注意。遠回しに「君とは惰性でお付き合いしてる」と言われているに等しいかも!

男性は大好きな人とはできるだけ長くいたがるし、デートをうんと楽しもうとします。

でも好意が消えた女の子に対しては、安っぽいデートを短時間で切り上げるようなことを、平然と繰り返すのです。

彼氏の愛が冷めているように感じる女子は、デートの回数だけでなく、中身も振り返ってみましょう。

嫌な予感がした場合、彼氏にサプライズを仕掛ける、愛情表現をマメにするなどして、関係の改善をはかりましょう♡

将来の話をしない

結婚する気ゼロも危険なサイン!

今カノが大好きな男子はときに、将来について語るものです。

結婚したい時期とか、両親に彼女を紹介したいと思っているタイミングとか。今後、何を、どうしたいか、色々なシーンで口にします。

でも惰性でお付き合いしているに過ぎない女性には、何も口にしません。そのような人とは結婚も婚約も考えられないから、熱く語る必要を感じないのです。

ですから一緒にいるときは世間話をしたり、昨日見たテレビ番組の感想を伝えたりします。そのため会話はいつも中身のないもので終わりがち!

「将来の話をしない」ことも、男性が出す危険なサインです。

彼氏がちっともプロポーズしてくる気配がない、と思える結婚願望アリの女性は、そろそろ彼氏と真剣に今後について話し合うべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks