【雨の日でも負けない】 新ヘアケアブランド「MASUGU」が誕生!うねり髪を「まっすぐ」に導く♡
【雨の日でも負けない】 新ヘアケアブランド「MASUGU」が誕生!うねり髪を「まっすぐ」に導く♡

【雨の日でも負けない】 新ヘアケアブランド「MASUGU」が誕生!うねり髪を「まっすぐ」に導く♡

毎朝、うねった髪と格闘するくせ毛なあなたに朗報!うねり髪をまっすぐに導いてくれる画期的なヘアケアブランド「MASUGU」が登場しました!MASUGUはうねる髪の原因を突き止め、髪をストレートへと補正しながら潤いのある髪質へ導いてくれるシャンプー、トリートメント、ヘアオイル、ヘアマスクのシリーズです。湿度による広がりも抑えてくれるので、雨の日も安心♡デイリー使いで髪の質を根本から変えていきましょう。可愛いイラストパッケージなので目につきやすく、バラエティストアやドラッグストアで展開されているので欲しいと思ったその日にゲットできますよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

髪のうねりの原因を補正してまっすぐにする「MASUGU」誕生!

myreco.me

雨の日や湿度が高い日はどんなにドライヤーやヘアアイロンをしてもうまく決まらない…そんなうねりの原因は、実は髪内部の水分量に問題がありました。

うねりやすい髪は、毛髪内部の水分量がアンバランスな状態。保水されている毛髪と保水されていないパサパサした毛髪が髪の根元からうねりを作り出していました。

そんなうねり髪をまっすぐなストレートヘアへと補正してくれるのが、ユニリーバから登場した新ヘアケアブランド「MASUGU」です!

「MASUGU」の3つの特徴

kei907/stock.adobe.com

注目したのは髪の保水性

MASUGUは髪の外側と内側で水分を行き来しコントロールできる、補整オイルを配合。

髪の内部の水分を一定に保つ技術を追求し、独自処方のうねり補整オイル※で髪の内部を補修してバランスの良い髪質をキープし、外側をコートします。

※γ-ドコサラクトン(毛髪補修成分)

髪と頭皮ケアを考えた処方

MASUGUはシリコン・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど)・鉱物油・合成着色料は使っていないので、髪や頭皮への負担も軽減。

爽やかな柑橘系の香り

MASUGUは、グレープフルーツ・オレンジ・シダーウッドの柑橘系をベースにした果実の香りが魅力。何度も使いたくなる女性に人気の爽やかな香りです。

毎日使うと変化がわかる♡MASUGUシャンプー&トリートメント

myreco.me

<商品>左からMASUGU シャンプー ポンプ 440g /オープン価格MASUGU トリートメント ポンプ 440g /オープン価格

アミノ酸系洗浄成分で頭皮・髪をやさしく洗うシャンプーと毛髪の内部に潤いを閉じ込めながらベール膜で髪の表面をコーティングするトリートメントがあります。

キメ細かい泡で汚れを落として、まとまりやすい髪に仕上げるシャンプーとトリートメントはセットで使うのがおすすめ!

指通りのいい髪に変化していくので、ブローのストレスから開放されますよ♪

スペシャルケアにMASUGUのヘアマスク

myreco.me

<商品>MASUGU ヘアマスク150g /オープン価格

外部からの摩擦や刺激から髪を守り、潤いベール処方でうねりのないまとまり髪にしてくれるヘアマスクは、普段使いのシャンプー&トリートメントとは別に、プラスアルファで取り入れて欲しいアイテムです。

トリートメントよりも美容成分や保湿成分が多く配合されているので、とくに髪のダメージが気になるときやゴワツキが気になるときの集中ケアにおすすめ!

週2~3回のスペシャルケアとして使用すると、うねりやすい髪質をベースから整えてくれますよ♡

パサつきを抑えドライヤー熱から守るMASUGUヘアオイル

myreco.me

<商品>MASUGU ヘアオイル100m /オープン価格

ホホバオイル配合(ホホバ種子油:保湿成分)でうねりを補整しながら、ツヤのある髪へ導いてくれるヘアオイルです。

ヘアオイルは髪を保湿する効果があるので毛流れが整い、髪の表面にツヤもプラス♪

また、オイルで髪の表面をコーティングするのでドライヤーの熱から潤いを守ってくれ、髪へのダメージを軽減できるので、普段使いに最適です。

<ヘアオイルの使い方>ヘアオイルはつけすぎると髪がベタベタになってしまうので、ワンプッシュぐらいでOK。ショートヘアは1~2滴、セミロングで2~3滴、ロングで3~4滴を目安に手のひらに出して伸ばしてください。

効果的なのは、お風呂上りやタオルドライ後の濡れた髪や朝のスタイリングの前です。

パサつきやすい毛の先端から髪の内側を中心にオイルをなじませます。

表面に塗るのではなく、髪の中へ浸透させるようなイメージで揉み込むと良いですよ♪

いかがでしたか?『何度ブローしてもまっすぐ決まらない!』『雨の日はうねりが強くて大変!』など、悩みをお持ちの方でも、ドライヤーやヘアアイロンを駆使して毎日格闘する朝も「MASUGU」を使えばさよならできること間違いなしです!

普段使いのシャンプー&トリートメントやスペシャルケアのヘアマスク、ドライヤー熱からダメージを守るヘアオイルを使えば、ずっと悩みだった髪が憧れのストレートヘアに近づきますよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・コスパ最強!ドラッグストアで買える【大人向け】のおすすめネイルポリッシュ♡

・おうち時間で美髪を育てる♡口コミで高評価の優秀ヘアケアアイテム4選

・初夏に向けてスキンケアを見直し!ドラッグストアで購入できる優秀スキンケアアイテム8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks