そもそも男女の恋愛の基本って?知っておきたい5つのこと♡
そもそも男女の恋愛の基本って?知っておきたい5つのこと♡

そもそも男女の恋愛の基本って?知っておきたい5つのこと♡

恋愛は誰にとっても身近なものです。でも、その基本を知っている人は案外少ないもの。そこでこの記事では、恋の基本事項を5つご紹介していきます。現在、誰かとお付き合い中の女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。恋が大いに盛り上がるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちや本音を隠さない

恋愛中は素直にならなきゃダメ!

「気持ちを素直に告白するなんて恥ずかしい」「こんなこと言えば、相手に嫌われるかも」「愛情を口に出すって苦手」等など。

大好きな人とお付き合いに進んでも、恥ずかしさや恐れから、本心を隠してしまう女性は少なくありません。あなたもこんなふうに思っていませんか?

でも、言いたいことや言わなければならないことを隠したお付き合いは、男性にとって物足りないし、誠実さや愛情を感じません。

恋愛では気持ちを素直に口に出すことが、実はとても大切であり、基本的なルールとすら言えます♡

これまでこの基本ルールに忠実ではなかった女子は、今後は素直に言いたいことを言ってしまいましょう。

相手を大いに傷つける発言や理不尽な要求は歓迎されませんが、それ以外であれば彼に歓迎されますよ。

自分の価値観を押し付けない

恋愛中は彼氏を尊重してあげよう!

人は皆、生まれも育ちも異なります。

また、恋愛観や将来に対する見方も違います。

だから当然、価値観も人それぞれ。あなたと彼の価値観も異なるはずです。「価値観が同じ人を選んだ」と言えないなら、間違いなく異なっています。

それなのに、彼氏に自分の価値観を押し付けてしまっていませんか?

そのような行為は相手の考えをないがしろにし、自由を制限する行為も同然です。いずれ反発される恐れがありますし、なにより恋人に対して失礼です。

彼の価値観が反社会的なものでないならば、きちんと受け入れ、尊重してあげましょう。

男女の恋愛の基本には、「自分の価値観を押し付けない」も、あげられます。

「でもどうしても価値観の違いが気になる!」と思える場合は、お互いの違いを楽しんではいかがでしょうか?

ストレスが消えるだけでなく、毎日が楽しくなるかも♡

相手を簡単に否定しない

何事もまずは受け入れることも恋愛の基本!

彼氏と意見が合わないときや、好みの違いがハッキリしたときなんかは、つい相手を否定したくなるかもしれませんね。

「その考えはおかしくない?」「なんでそんなものが好きなの?」なんて言ってしまいたくなる人だっているかも!

でも相手の価値観の否定は人格の否定でもあります。

そのようなことを気軽に繰り返してしまうと彼氏は彼女に嫌気がさしてしまうし、自信を喪失してしまうことも。また、自分とは異なる考えを許容しない人は、精神的な成長が望めません。

恋愛中はできだけ相手の意見や好みを受け入れ、自分とは違う点に目くじらを立てないようにしておきましょう。

押さえておきたい恋愛の基本には「相手を簡単に否定しない」も、あげられます。

これまで今彼の人格を否定してばかりだった女子は特に、この基本を意識しておくといいですよ。

浮気をしない

裏切りは重大な恋愛マナー違反!

マンネリ、倦怠感、退屈、恋人より魅力的な人との出会い等など。

こういった要素が引き金となり、浮気に走りたくなる男女がいるものです。

でも浮気は恋人に対する最大の裏切りであり、重大な恋愛マナー違反でもあります。

たとえ関係にマンネリを感じていても、とても素晴らしい人に出会えたとしても、彼氏とのお付き合いが継続している間は、他の人に走ってはいけません。

走りたくなったときは、まずは彼氏に別れを切り出し、フリーの身になりましょう。独り身に戻った後であれば、誰を追いかけても本人の自由です。

また、彼氏に浮気されたときは、恐れず、しっかりと相手に本音をぶつけ、関係の継続を望む場合は、二度としないと誓わせましょう。継続を望まない場合は別れ話をすること、オススメします。

浮気はしてはいけないことですし、許してもいけません。

彼と毎日を楽しく過ごす

有意義な日々を送れるよう普段から努力しよう!

恋愛は本来、お互いの人生を豊かにし、多くの実りや成長をもたらすものです。

それなのに彼氏と喧嘩ばかりしていませんか?

彼氏と楽しく、有意義な日々を過ごすことも、恋愛の基本であり、マナーでもあります♡

普段から、どうしたら彼氏と刺激的で素敵な毎日を送れるのか、きちんと考えるようにしておきましょう。

現在、苦しい恋愛をしているカップルも、有意義な日々を送れるようになりますよ。

それに結婚できる日々も近づきます。男性は「一緒にいると楽しい」とか、「彼女のそばは落ち着く」とか思える人と結婚したいと思っているからです。

現在、恋活・婚活中なら、気になる人ができたときは、彼と楽しい日々を送れる方法を全力で考え、実行しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks