今彼に満足できない!彼氏を乗り換えたい女子が知っておきたいこと
今彼に満足できない!彼氏を乗り換えたい女子が知っておきたいこと

今彼に満足できない!彼氏を乗り換えたい女子が知っておきたいこと

好きの気持ちから付き合った相手とはいえ、満足できなくなることがあるものです。その結果、別の人を彼氏にしたくなる女性も。あなたももしその一人なら?この記事では、乗り換えたい女子が知っておきたいことや、しておきたいことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

乗り換え行為に罪悪感を持たない

彼氏に非があるならやむを得ない!

彼氏が浮気した。関係にマンネリを感じてしまった。他に好きな人ができた、等など。

女子が別の男性に乗り換えを考える動機は様々。

ただ、動機があまりに自分勝手なものではないのなら、罪悪感を持つ必要はありません。

特に彼氏が浮気した場合や、相手に結婚願望が全くない場合、乗り換え行為はやむを得ないとすら言えるかも。

「彼を捨てて別の人に走るなんて、いけないことのような気がする」なんて思わず、自分のしたいことをしましょう。

なお彼氏に責められたとしても、「あなたの浮気に耐えられなかった」「いつまでも結婚したくないと言っている人とはお付き合いできない」とハッキリ伝えてしまいましょう♡

今彼への気持ちをチェック

自分の本心を知ろう!

彼氏への愛が冷め、新しい恋をしたなら、すぐにでも乗り換えたくなるかもしれませんね。

でも新しい恋に走る前に、今彼に対する気持ちを、しっかり振り返っておくこと、オススメします。

振り返ることで自分の本心はもちろん、今彼の良いところに気づくこともありますし、今自分たちが抱えている問題が分かることも!

また気になっている人よりも、今彼の方が将来性があると気付けるかもしれません。

一度、別れてしまったら、復縁は簡単ではありません。あなたから別れを切り出した場合、なおさらです。

本当に今彼を捨てても良いのか、じっくり考えることも、とても大切です。

彼氏候補をチェック

乗り換えたら後悔する相手かも!

世の中には様々な男性がいます。

不真面目に見えて、実は将来性がある人もいれば、優しい人のようで、実は乱暴な人も。

今彼から乗り換えを考えている男性も、もしかしたら良く見えるのは外見だけかも。内面はとんでもない人の可能性があります。

彼氏を捨てる前に、相手男性について確認しておくことも、乗り換えたい女子にとっては重要です。

相手男性の友達に探りをいれるとか、自分の友人に判断してもらうとか、できる範囲で構いませんからしておきましょう。

彼がとんでもない人だと分かっても、今ならまだ傷は浅くてすみます♡

今彼に別れを切り出す

円満に別れておくと後が楽!

今彼との別れを決意したなら?

自然消滅を狙わず、別れを切り出して円満にサヨナラしましょう!

相手を怒らせ根に持たれてしまった場合、新しい恋を邪魔される恐れがあります。また今彼に未練がある場合、円満にお別れしておくと復縁できる可能性もアリです。

ですから、たとえ彼氏が嫌になって別の男性に乗り換えるのであっても、彼本人の前では不平不満をこぼしてはいけません。言いたいことが山ほどあっても、「お互いのため」と考えてグッとこらえ、キレイに立ち去りましょう。

一対一では切り出しにくいと思える場合、友達に同席してもらい、静かなカフェなどで話し合うと良いかも♡

乗り換え相手の存在は明かさない

彼氏に知られると厄介なことになるかも!

「できれば彼氏とは円満にお別れしたい」と思っていても?

気になる人がいると今彼に知られてしまえば、大問題に発展する恐れがあります。

彼氏が相手の元に乗り込むとか、しつこく「別れない」と主張するとか。

男性はプライドが高い生き物であり、独占欲も備わっています。だから、たとえ今カノとの関係が上手く行っていなかったとしても、他の男性のものになると分かった途端、態度を豹変させることがあるものです。

別の男性に乗り換えるつもりであることは、少なくとも別れるまで今彼には内緒にしておきましょう!

事情を知っているお友達がいるのなら、その人にも新しい彼のことを話さないよう口止めてしておくと良いですよ。

乗り換えを焦らない

焦ると彼氏と大喧嘩になるかも!

焦ってことを進めようすると、どんなことでも大抵、失敗します。

焦ると思わぬミスをしたり、必要なことをし忘れたりするためです。

彼氏を乗り換える行為もそうです。「早く現状をなんとかしたい」「早く新しい彼氏と交際をスタートさせたい!」と思っていても、強引にコトを進めるマネは控えておきましょう。

今彼に反発され大喧嘩になってしまうかも!

今彼らの気持ちに配慮しつつ、冷静に着実に物事を進めてくださいね♡

「乗り換えを焦らない」も、別の男性に乗り換えたい女性が知っておきたいことの一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks