わかりやすい!男性が好きな人にしちゃうシンプルな脈アリ行動5選
わかりやすい!男性が好きな人にしちゃうシンプルな脈アリ行動5選

わかりやすい!男性が好きな人にしちゃうシンプルな脈アリ行動5選

男性は好きな女の子に、つい色々なことをしてしまいます。そのなかには分かりにくいものもあれば、とてもわかりやすいものも…!この記事では、後者のわかりやすい行動をご紹介していきますから、現在片思い中の女子は、ぜひ参考にしてくださいね。もしかしたら、彼とは両片思いだと分かるかもしれませんよ。恋活・婚活中の女性も知っておいて損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

マメに連絡&長い

好きな人には熱心に連絡しちゃう!

LINEや電話が大好きな女性は少なくありません。あなたも特に用がなくても、友達や好きな人にメッセージを送ったり、電話をかけたりしていませんか?

一方、多くの男性にとってLINEや電話は、あくまで必要な用件を伝えるためのツールです。用がなければあまり利用しません。

もちろん、お願いされた場合は連絡しますが、短文だったり、すぐに電話を切ろうとしたりします。

でも好きな人ができたなら?

女の子と同じく連絡がマメになります!

さらにLINEは長文になり、電話はなかなか切ろうとしません。アレコレ話題を持ち出して、会話を引っ張ろうとします♡

大好きな人には色々なことを伝えたいし、会話もしたいので、無意識のうちにも、このような行動に出てしまうのです。

男性が好きな人にしちゃうシンプルで、わかりやすい脈アリ行動には、まず「マメに連絡&長い」があげられます。

愛想を振りまく

男の好意は顔に出るからわかりやすい!

男性はムダを嫌います。

シャイな人や忙しい男性、それに合理的な男性の場合は特に嫌います。

愛想笑いすら省略する男たちも!

でもある人に恋したなら?

その人にはとても愛想が良くなります♡

片思いしている人のそばにいると幸せな気持ちになれるし、会話も楽しく思えてしまうので、つい笑顔になってしまうのです。

また、好きな人に冷たい表情を見せて嫌われたくないとの心理も働きます。

あなたも大好きな人の前では、つい笑顔になってしまうのでは?

この点は男性も同じです♡

男性が好きな人にしちゃう分かりやすい脈アリ行動には、「愛想を振りまく」も、あげられます。

色んな物をプレゼント

好きな人には寛大な行動を取ります。

男性は人を好きになると、「優しくしたい」「喜んでほしい」「彼女に好かれたい」といった気持ちが芽生えます。

だから本命女性には親切で寛大。

特別な日でもないのに、本命女性に贈り物を渡すようになります!

贈り物の口実は様々で、「旅行のお土産」のときもあれば、「この間、仕事を手伝ってくれたお礼」のときも。相手が疲れているときに、差し入れを渡す男性もいるものです。

また、相手の誕生日に欲しがっていた物を贈る人も!

もしあなたも大好きな人から、特別な日でもないのに贈り物をされるようなら、両片思いかも。

プレゼントを他の人に内緒で渡されている場合、あるいは真剣な表情で手渡されている場合、その確率高めです♡

恋バナしちゃう

彼氏の有無等を聞いちゃう!

男性は人を好きになると、相手について知りたくなります。

彼氏の有無や好きなタイプは特に知りたくなります!

だから一対一の会話やLINEのなかで、時々、恋バナをしてしまいます。

たとえば自分の好みのタイプなどを口にしつつ、「○○は付き合ってる人いるの?」とか、「どんな男が好みなの?」とか質問して、話を盛り上げます。

気軽に恋バナできるようになると、元カレや恋愛観について尋ねる男性も♡

つい「恋バナしちゃう」ことも、男性のわかりやすい脈アリ行動の一つです。

男性に彼氏の有無などを聞かれると、驚いてしまう女性もいるものですが、気になる人から質問されたなら、できるだけ答えてあげましょう。

男性は気になる人がフリーで、恋愛観や好みのタイプも期待通りだと嬉しくなり、告白を決意することすらあるものです♡

プライベートに興味津々

好きな物や価値観を質問しちゃう!

ある人を好きになると、相手の誕生日や好み、休日の過ごし方を知りたくなる女性は少なくありません。

もちろん男性もそうです。相手のことが気になって仕方なくなるので、恋人の有無や元カレについてだけでなく、好きな物や価値観なんかも知りたくなります。

ただ、周囲の友達や同僚に聞いても分からなかった場合、男性は直接、本人にたずねます。

面と向かって、あるいはLINEや電話で、さり気なく「休日は何をしてるの?」とか、「どんな映画が好きなの?」とか質問するわけです♡

次のお休みが暇だと分かると、デートに誘いたくなる男性も!

男性は好きでもないし、興味もない女性にあれこれ質問しません。なんでもかんでも質問するのは、好意や関心を持っている女の子だけです。

恋活・婚活中に、素敵な人に詮索されたなら、「興味を持たれているのかも」と考え、誠実に対応しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks