実はこれが嬉しい!男性に喜ばれるデートの誘い方5選
実はこれが嬉しい!男性に喜ばれるデートの誘い方5選

実はこれが嬉しい!男性に喜ばれるデートの誘い方5選

大好きな男性をデートに誘うなんて、簡単ではありませんよね。あなたも勇気が必要だと思っていませんか?でも実は「こんなふうに誘われたら嬉しい!」と男性に思われる誘い方もあるものです。この記事では、男性に喜ばれるデートの誘い方を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ストレートなお誘い

直球の誘いは正直、嬉しい!

ロマンチックな言葉でデートにお誘いされると、嬉しくなる女性は少なくありません。

あなたも素敵な場所で、真剣な顔でお誘いされたなら、思わず幸せな気持ちになってしまうのでは?

ただ、男性の多くは場所や言葉にこだわりはなく、シンプルでストレートなお誘いでOKです。

何気ないシーンで、女友達に「来週、一緒に○○に行きたいな」とか、「私も○○くんと、○○に行きたい。二人っきりでどこかに行きたい」とか言われただけで、思わず嬉しくなってしまいます。

大好きな人をお誘いしたいけれど、良い台詞が思いつかず、ずっと悩んでいる女子は、思い切ってシンプル&ストレートな言葉で、彼を誘ってみてはいかかでしょうか?

案外、あなたの大好きな彼も、喜んでついてきてくれるかもしれませんよ♡

出会ったその日にお誘い

男性は自分を肯定された気分に!

合コン、街コン、婚活パーティー等など。

恋活や婚活に打ち込んでいる女子なら、一度は参加したことがあるのでは?

男性はこのような出会いの場で出会ったばかりの女の子に、ストレートにお誘いされたときにも嬉しいと感じます。

恋人がほしくて出かけた場所で、自分を気に入ってくれた女の子に巡り会えたならば、恋愛慣れした男性であれ、幸せな気持ちになるものです♡

彼氏がほしい女子はもちろん、結婚相手やタイプの男性を探している女性も、恋活・婚活の場で気になる人を見つけたならば、他の女の子に取れてしまう前に、デートにお誘いしちゃいましょう!

明るい顔で「○○くんと二人っきりで会いたい」「今度、一緒に○○に行こうよ」なんて言ってみてくださいね。

彼の好みを絡めたお誘い

忙しい時期であれ外出したくなっちゃう!

人には好きなものもあれば、嫌いなものもあるのです。

もちろん、あなたの大好きな男性にも好みがあるはず。

彼をデートに誘いたい、できれば喜んでついてきてほしい、と思うのならば、相手の好きなものを活用する手もアリ!

たとえばスポーツ観戦が趣味の人なら、「○○スタジアムのチケットをもらったの。○○くんって観戦が好きだよね。一緒に行こう♪」なんて言うと良いですよ。男性は嬉しくなり、忙しい時期であれ時間を空けてくれるものです。

「でも彼の趣味や好きな物って知らないし」と思えた場合、この際、本人に聞くとか、彼の友達に教えてもらうとかしましょう。

相手の好きなものを知っていた場合、デートにお誘いするときだけでなく、会話でも役に立ちますから、知っていて損はありません♡

季節のイベントへのお誘い

一人では行きにくいから嬉しい!

男性の多くは好奇心旺盛で社交的。また外出を好みます。

このためなのか、季節のイベントにも興味津々。近所のお祭りや音楽フェスなんかに行きたいと考えています。

ただ、季節のイベントは男性一人ではハードル高め。男友達を誘ったとしても、簡単には行きにくい雰囲気があります。

だから女友達に誘ってもらえると、思わず「やった!」「行ってみたかったから、嬉しい」となります。

つまり、あなたの大好きな彼も、「今度、近所でお祭りがあるんだけど、一緒に行かない?結構、有名で遠くから来る人もいるくらいなの」なんて言われたならば、喜ぶ可能性大!

コロナの蔓延や外出自粛が叫ばれている時代ですが、それでも全国のあちこちで季節の行事は行われています。また予防をしっかりしていれば、感染を過剰に恐れる必要はありません。

あなたの身近で近々、何かのイベントが行われるなら、片思い中の人に声をかけてみましょう♡

親切のお礼にお誘い

笑顔でお誘いされるとキュンとしちゃう!

男性は親しくしている女の子に感謝されると悪い気はしません。

親切にしたお礼に外出に誘われたなら、嬉しく感じることだってあるものです。

屈託のない笑顔で、「この間、○○を手伝ってくれたおかげで、今日、お仕事がすっごくスムーズに進みました!お礼に○○にお誘いしていいですか?ぜひご一緒にしてください♡」なんて言われたなら、思わずドキドキしちゃう人も!

また、感謝の気持ちからのお誘いであれば、面倒くさがりの男性であれ、プライドの高い男性であれ、外出する気になるものです。

「大好きな人に喜ばれたい」「スムーズにデートまで進みたい」と考えている女子は、彼に親切にされたときがチャンスです。お礼を理由に、どこかにお誘いしちゃいましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks